お裁縫

2017年3月 9日 (木)

素敵刺繍のティーコゼ

199541

素敵なティーコゼがいくつか届きましたが、
ダントツ素敵なお花刺繍のティーコゼ♡
刺繍だけではなくお花モチーフを付けたりボタンを付けたり・・・
彼女らしいです。
やさしい色すぎて写真ではよくわかりませんね^^;
ぜひ実物を見に来てくださいね♡

3_2

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

プレゼントではなかったけど・・・

190871

yukiさんから突然荷物が届きました。
残念ながらクリスマスプレゼントではありませんでしたが、
素敵な作品がはいっていました。

レースコラージュのアップリケに、
お花やレースや毛糸のリースたちでした。

yukiさん、
技術的には私とどっこいどっこいかもしれませんが、
発想がかなりユニークです。

来年も素敵な作品よろしくね♡

3_2

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

yukiさんの作品たち

183131

yukiさんから作品が届きました。
とても素敵なんだけど、
これでは何がなんだかわからないでしょ〜(*^^*)

レースコラージュのアップリケ
アジサイのリース
手作りコサージュ
ヴィンテージコサージュ
ヴィンテージレースのブローチ
などが写っています。

たったの2週間でこんなに作ったんですね!
ただ今ノリノリですね♪
名古屋へ行ったらまた色々刺激を受けてきてね〜(*^^*)

3


| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

元祖Tuさんのアップリケ

181911

181951_3

元祖レースのアップリケ作家Tuさんの作品がたくさん届きました。
今回はビジュー付きです。
森の結婚式コーナーのあちこちの枝に飾りました。
あまりにも馴染みすぎていますが、売り物です^^;
お手にとってご覧下さいね♡

3

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

レースのコラージュNEW

181611

前回ご紹介した3枚とほとんど見分けがつかないと思いますが、
新しく届いた2枚です。
アンティークレースを使っているので、同じデザインのものはありません
これに布花を付けても素敵ですよね〜♡

布花教室にも参加し、コテまで買ったyukiさん・・・
次回の作品が楽しみだわ〜♪

ちなみに最初の3枚は既にお嫁に行ってしまいました^^;

3_2

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

レースコラージュのアップリケ

180851_2

yukiさんからアンティークレースを使った作品がいくつか届きました。
その中でも、レースコラージュのアップリケには目が♡になってしまいました。
ひとつひとつデザインが違って・・・
どれもみな素敵〜♡
かごバッグに付けたり、お洋服に付けたり・・・
使いみちはいろいろです。
次の作品も考えているみたいで、とても楽しみです♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ハーバルハウスにお嫁入りしました

Ampler1

ヒルトップコテージの作家さん『Ample.R』さんの作品です。
アンティークレースを使ったトートバッグに、めちゃくちゃ小さな布花のデージー…

ハーバルハウスにお嫁入りしました。

3

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

レースとお花のコラージュアップリケ

163691

163651

163641

Tさんからお預かりしたレースとお花のコラージュアップリケ・・・
こんなところに飾りました。

かなり女子力UPしました( ´艸`)プププ

3_2


 

| | コメント (2)

2015年12月 5日 (土)

 丸い?ポーチ

162071

ティーコゼのAさんが、丸い?ポーチを納品してくださいました。
微妙にいイビツなところが可愛いです。

次は何が届くかな〜?

3

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

刺繍のティーコゼ

160341

160351

乗りに乗ってるAさんからまたまたティーコゼが届きました。
すべてオリジナルの手刺繍が施されています。
とくに今回のお気に入りは、
ホワイトクリスマスを意識したホワイト刺繍のティーコゼです。

素材を手にし、ひらめきのままに作り上げていくというAさん・・・
なので同じものはありません
これはまさにアーティストですね(*^^*)

3



| | コメント (3)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017