ギャラリーM

2015年9月 8日 (火)

レトロな建具

155461

ギャラリーMのレトロな流しコーナーにレトロな建具が仲間入りしました。
本当はハーバルハウスの裏庭で使う予定だったのですが、
突然の予定変更!(いつものことですが・・・)
なのでここにやって来ました。

左側のは4分割になっていてゆらゆらガラスです。
右端に写っているのはかなり小さめで2分割、
モールガラス?が入っています。

ハーバルハウスでは白く塗る予定だったのですが、
ここではこのままが似合いますね〜♪

3


| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

こんなところにヴィンテージレース

153821_2

いつもは入ると冷やっとするギャラリーMですが、
さすがにこの時期は暑いです。

気分転換にヴィンテージレースを飾ってみました。

紗のかかった景色がちょっぴり涼しそうです。

3_2

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

Gallery Mのギャップ

149011

薔薇の花が咲き、ちょっぴりラブリーな「Gallery M」のファサードです。

148981

でもその内側はかなり渋いです。
そのギャップがたまらない♪

色んなイメージの空間が好きなんですよね〜

3





| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

黒い椅子

148671

珍しく、黒い椅子があります。

ギャラリーMに飾ってあります。

かっこいいかも♪

3


| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

台所

147651_2


ギャラリーMの半外部分に台所を作りました。
もちろん"なんちゃって"ですけどね^^;

レトロな古道具たちがいい味をだしています。

何だかほっこりする空間になりました。

3


| | コメント (2)

2015年4月30日 (木)

黒と焦げ茶とゴールドとグレイ

黒と焦げ茶とゴールドとグレイ・・・

ハーバルハウスではありえない配色ですが、
ギャラリーMなら大丈夫です。

147431

ギャラリーMの右奥のコーナーはこんな感じになりました。

今までだったら絶対に塗っていたであろう家具は木味のままです。
壁にはグレイのコンパネを張り、
ゴールドと黒い雑貨を飾りました。

こんな感じもけっこう好きなんですよね

3

| | コメント (4)

2015年4月20日 (月)

最高に幸せなとき

好きなものってやっぱり変わらない・・・

フレンチシャビーは大好きだけど、
渋いレトロな雰囲気も好き♪

野山の恵みとともにあるカントリーライフにも憧れるし、
ブルーと白が眩しい海辺の風景にも心そそられる・・・

薔薇とレースに囲まれたエレガントな暮らし・・・
剥げたもの、錆びたものを駆使したジャンクな暮らし・・・

みんなみんな大好き!

とっても欲張りな私なので、
ハーバルハウスだけでは表現しきれず、
ヒルトップコテージにも表現の場を広げたけれど、
それでもだんだん表現するのに限界が見えてきたので、
思い切ってギャラリーMのイメージを変えてみました。

146731
古いミシンのあるコーナー

146751
ガラスケースのあるコーナー

146771
洗面台のあるコーナー

146801
ガラスワゴンのあるコーナー

146851
ウエルカムグリーンのあるコーナー

生まれ変わったばかりのギャラリーMですが、
古道具と植物を組み合わせて、
私らしい空間を作っていきたいです。

いろいろ寄り道してきたけれど、
何となく、やるべきことが見えてきたような・・・

何度も何度も言っていると思いますが、
やっぱり空間を作っているときが最高に幸せヽ(´▽`)/

3



| | コメント (4)

2015年4月18日 (土)

シャビーな机を中心に

只今改装中のギャラリーM

納屋風 にしようかな〜
ナチュラルライフ もいいな〜
と、二転三転したイメージですが、
riversidefarm さんで購入したシャビーな机を中心に、
納屋風やナチュラルライフの要素も取り入れつつ、
"ブロカントナチュラル "で固まりそうな雰囲気です。

146711

イメージはだいぶ出来てきたのですが、
物がない!
作り込むにはもう少し時間がかかりそうです。

古道具関係の方、よろしくお願いします。

あっそうそう!
できるだけ"鉄"ではなく"木"のもので・・・ね(^_-)-☆

3

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

追加画像・ペイントチェアー

146531

146541

146561

146571
ギャラリーMで売り出し中のペイントチェアーです。
丸テーブルに隠れていてほどんど見えなかったので、
追加画像をUPしました。

座面のピンクはもう少し濃い色をしています。
後の脚部分に金属の補強があります。

こんな感じでよろしかったらご検討ください。

3

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

ギャラリー M売り出し中

またまたギャラリーMのイメージを変えたくなりました。
ひらめくと、即行動!のわたし・・・
ギャラリーMの家具たちをブログショッピングいたします。

146161

ギャラリーMの中央にある白い丸テーブル
直径80cm、高さ70cm
28,000円を14,000円で

テーブルの奥にあるペイントチェアー
隠れていてよく見えないかもしれませんが、
背面と脚にピンクのお花が描かれています。
座面はピンクの布張りです。
総高100cm、座面の高さ46cm
最大幅48cm、奥行き54cm
12,000円を8,000円で

146181

窓側のコーナーに置いてある白いローテーブル
幅60cm、奥行き60cm、高さ55cm
18,000円を10,000円で

146211

一番奥に飾ってある大きなキャビネット
高さ181cm、幅81cm、奥行き41cm
80,000円を40,000円で

146221_2

奥の左側の壁に飾ってある薔薇柄のサイドボード
幅123cm、高さ74cm、奥行き29cm
38,000円を20,000円で

サイドボードの上に飾ってあるシャビーなミラー
幅100cm、高さ74cm、奥行き5cm
※自立はしません 立て掛ける感じ・・・
28,000円を20,000円で(委託品なもので・・・)

146241

奥の右側の壁に飾ってある白いロココチェアー
総高100cm、座面の高さ50cm
最大幅59cm、奥行き58cm
20,000円を12,000円で

今回は引取りだけではなくらくらく家財宅急便にも対応いたします。

この子たちを引き取ってくださる方のご連絡をお待ちいたしております。

3

| | コメント (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017