雑貨と植物2012

2012年12月30日 (日)

ブルーグレイの棚とビオラ

ダイニングのディスプレイをちょっとだけ変えました。

ブルーグレイの棚(カルテケース)をお嫁に出そうと思い、
とりあえずウッドデッキに移動しました。
その上に何気なく置いたクラウディピンクの鉢に植えたビオラ・・・

棚とビオラとの組み合わせがあまりにも素敵だったので、
お嫁に出すのを辞め、
そのままデッキで使うことにしました。

107991

ブルーグレイが仲間入りしたデッキは、
ちょっぴり引き締まって素敵になりましたよ(^_-)

運命のいたずら?
素焼きの鉢を"クラウディピンク"に塗っておいてよかった♪

Rain3


| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

神戸ビオラとペイント鉢

105391

だいぶ風情は違いますが、どちらとも『神戸ビオラ』です。
色も形も超好み(*^_^*)可愛いですね〜♪

水性ペンキにガーデニング用の固まる砂を混ぜて、
向かって左は"クラウディピンク"
右は"パティサンド"で塗ったのですが、
その違いわかりますか?

Rain3

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

ミルキーカラーのモコちゃんとシャビーな鉢

104961

ビオラの中でもとびきり小さなモコちゃん・・・
どの色もみな可愛いけど、
今年はなぜかミルキーカラーが気になります。

ミルキーカラーにペイントしたシャビーな鉢に、ミルキーカラーのモコちゃん・・・
いい感じでしょ♪

Rain3


| | コメント (5)

2012年10月27日 (土)

ジャンクなガーデン雑貨やさん風

ハーバルハウスのデッキの上はその時の気分によってコロコロディスプレイが変わります。
今回は小さな物をちょこちょこ飾って"ジャンクなガーデン雑貨やさん風"にしてみました。

103681

本当は椅子とテーブルを置いて優雅なティータイムコーナーにしようかな〜と思ったのですが、
やっぱり雑貨が好きなのでムリでした。

でもそのうちにまた変わるかもですsmile

Rain3

| | コメント (2)

2012年10月24日 (水)

アルミに夢中

103591

2_2

103561

1_2

キッチンガーデンを作ったらアルミの雑貨が気になり始めました。
いや〜アルミの雑貨が好きになったのでキッチンガーデンを作ったのかな〜?
とにかく今、アルミに夢中です♪

アンティークショップで購入したアルミ、
インターネットでフランスから仕入れたアルミ、
フリマで買ってきたアルミ・・・

お国や年代、金額もいろいろですが、
古いものには共通の素敵さがあります。

ブリキにように錆びてしまうこともないし、ホーローよりもリーズナブルです。
デザインのバリエーションも豊富だし、何となく温かみがあります。
ボコボコしているところも可愛いですよね♪

キッチンガーデンにアルミ雑貨・・・
お薦めですよ(^_-)

Rain3


| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

5〜6年寝かせました

98921

サビサビのミルクカンも素敵だけれど、
ハーバルハウスの場合、
置く場所によっては白くペイントしたほうが似合ったりします。

階段下の入り口はやっぱり白かな〜

塗りたての頃は少々違和感があったのですが、
5〜6年寝かしておいたらいい感じになりました。

売り物ではなかったのですが、
お客さまもこの感じがお気に入りのようで・・・
お譲りすることにしました。

さっそく次のミルクカンを塗らなくちゃ!

Rain3

| | コメント (3)

2012年6月10日 (日)

ヴォレーいろいろ

98071

ちょっと大きめなヴォレーに、

   

98101

98121
色違いのヴォレー・・・

   

98141

小さめのヴォレーに、

   

98161_2

二つ折りでいい感じの大きさのヴォレーなど・・・
今ハーバルハウスはヴォレーだらけです。

ヴォレーとは日本で言う雨戸のようなものかしら?
上手に使えば素敵なシーンが生まれますよ♪
もちろんインテリアに使っても素敵です。

ヴォレーのあるコーナー・・・
どこかひらめきましたか?

Rain3


| | コメント (4)

2012年5月23日 (水)

最近気になるもの

最近気になるもの・・・

97491

レトロなワイヤーバスケットとハーブの小花・・・です。

Rain3


| | コメント (3)

2012年4月19日 (木)

白いアルメリア

私の大好きな洋書『THE SIMPLE HOME』に白いアルメリアが登場します。

96301

96281

お花はもちろん可愛いのですが、器もとても素敵なのです。
そしてアルメリアが飾ってあるリビングのインテリアがシンプルでいい感じなんですよね。

『THE SIMPLE HOME』と出会って十数年・・・
それ以来、白いアルメリアをお花やさんで見かけると必ず買っています。

ただピンクのアルメリアはよく見かけるのですが、
白に出会うことは滅多にありません。

でも先日、近所のお花やさんで白いアルメリアに出会いました。
ふた株しか残っていませんでしたが、もちろん買いました。

96261

ちょっぴり洋書を真似てブリキのポットに植えました。
"海"のコーナーにぴったりでした。

"白いアルメリア"もっともっと出まわればいいのにな〜

Rain3

| | コメント (8)

2012年3月 6日 (火)

素敵すぎる鳥かご

鳥かごが大好きです♪
ハーバルハウスにはたくさんの鳥かごがあります。
でも素敵な鳥かごに出会ってしまうと素通りすることができません。
どんどん増えてしまいます(^_^;)

も〜今回のはめちゃくちゃ素敵でした♪
真鍮でできています。
形もチャーミングでしょ♪

94871

94891脚のデザインも凝っています。
素敵すぎます。

鳥を飼うわけではないのですが・・・

鳥かごだらけになってきてしまいました(^_^;)

Rain3


| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017