お知らせ

2017年6月29日 (木)

ハーバルハウスからのお知らせ

Photo

ハーバルハウスから、
ハーバルハウスの場所と駐車場についてのお知らせです。

ハーバルハウスへGoogleナビで来ようとすると、
普段この辺の人は通らない裏道へ誘導されてしまいます。
来られないことはないのですが、
最後の最後でちょっと心細い思いをするかもしれません^^;

比較的Yahoo!カーナビが正確なようです。

できれば事前に、
ハーバルハウスのホームページから手描きの地図をプリントアウトし、
その地図の案内通りにいらして頂けたらと思います。

駐車場についてですが、
できるだけハーバルハウス専用駐車場にお止めください。
場所はホームページの地図で確認して頂くか、
Yahooナビで、
埼玉県比企郡吉見町長谷(ながやつ)971-27を検索していただき、
その場所の向かい側の空き地が駐車場になります。
ハーバルハウスの案内板が立っています。

駐車場からは目の前の石段をひとつ目の電信柱まで上って頂き、
右に曲がって2軒目がハーバルハウスです。

駐車場がわからずハーバルハウスまで来てしまった場合は、
路肩の土の部分にできるだけ寄せてお止めください。
あまり寄せすぎると谷に落ちてしまうのでご注意を!

この道の先は先程の石段になってしまうため行き止まりとなります。
車の向きを変えるには長い距離をバックしなければなりません^^;
運転に自信の無い方はぜひ専用駐車場にお止めください。

ハーバルハウスは本当にわかりづらい場所にあります。
初めての方は念入りに調べ、気をつけていらしてくださいね♪

ハーバルハウス店主 高橋

3

| | コメント (2)

2017年4月10日 (月)

ガーデンテーブル売り出し中

203281

長〜い間ハーバルハウスの庭で使っていたガーデンテーブルを手放すことにしました。
裏庭をちょっと模様替えすることになり、どうしても置けなくなってしまったのです。
だいぶ年季は入っていますがまだまだ使えます。
いい味出ています♪
ガーデンにいかがでしょうか?

サイズはかなり大きいです。
直径92cm、高さ71cmです。
一応折りたたみ式ですが、長い間折りたたんだことがないのでできるかどうかは・・・
このままの状態で運んだほうがいいかと・・・

金額は5,000円です。
ハーバルハウスにいらしてくださったお客さまに限らせていただきます。
「勝手にハーバルガーデン」に置いてありますのでご覧になってくださいね♪

3_2

| | コメント (4)

2017年3月23日 (木)

パン屋さんのガラスケース

201131

突然リビングの模様替えをしたくなり、
パン屋さんのガラスケースを手放すことにしました。

奥行と幅は44cm、高さは1m3cm
5面ガラス
金額は25,000円です

ご興味のある方はご連絡ください
0493-54-2587 高橋

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

ひと鉢のアレンジBOOK

Book

Garden&Garden特別編集の「ひと鉢のアレンジBOOK」に
私が作った寄せ植えが6ページほど載っています。
私の写真もちょこっと^^;
髪みじか!
よろしかったら本屋さんで見てくださいね♪

3

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

第8回 グリーンフェンガーズマーケット

Photo

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

ハーバルハウスよりお知らせです

199591

今までは毎週火、水、木曜日しかオープンしていませんでしたが、
金曜日と土曜日も予約制でオープンすることにいたしました。
2名様より受付いたします。
入園料等は通常通りです。

入園料500円(ハーブティーとケーキ付き)
午前10時〜午後4時まで
3日前までのご連絡をお願いたします。

TEL 0493-54-2587(高橋)

3_3

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

金曜日、土曜日は予約制

ハーバルハウスでは、
金曜日、土曜日は予約制となっています。
2名様より受け付けています。
3日前までのご連絡をお願いします。

tel 0493-54-2587 ハーバルハウス 高橋

3

保存保存

保存保存

|

2014年2月11日 (火)

クラシカルスタイルのドール

Photo

Photo_2

『クラシカルスタイルのドール コーディネイトレシピ』
という本がグラフィック社より出版されました。

「ドールちゃんのためにクラシカルなお洋服を手作りしましょう」
というかなり見応えのある本です。
前半のイメージカットをハーバルハウスで撮影しました。

小さなハーバルハウスの庭も、
ドールちゃんたちにとっては森のようです。

手にする機会がありましたらぜひご覧になってください。

3

| | コメント (6)

2013年3月 6日 (水)

『小さなフレンチ庭づくり』

110541

110631

110571

110611

『小さなフレンチ庭づくり』という本が、
3月8日の金曜日に発売になります。
いつもお世話になっているエフジー武蔵さんの編集で、
これまたいつもお世話になっている学研より発売されます。

フレンチな庭づくりのためのDIYの本です。
なぜかモデルとしてハーバルハウスの庭が選ばれました。

レンガの敷き方や積み方、
塗り壁の方法、
小物の飾り方やお花の選び方まで・・・
ハーバルハウスのブログ『小さな幸せ』からチョイスされました。

ブログを始めたのは2008年からなので、
今は無き、懐かしいシーンも登場したりします。

お隣の『小さな隠れ家』さんや、
コメントでおなじみキャサリンのベランダガーデンも掲載されていますよ(^_-)

それ以外は、
どこをめくってもハーバルハウスの庭が登場します。
うんざりしないでくださいね(^_^;)

小さな庭をどうにかしたい!と思ったとき、
ディスプレイを変えて気分も変えたい!と思ったとき、
パラパラとめくっていただいて、
ひらめきのきっかけになれたら嬉しいです♪

3月8日は書店へGO!ですね(^_-)

Rain3

| | コメント (18)

2012年9月29日 (土)

cocochi life Vol.4

富士住建さんが発行しているフリーペーパー「cocochi life Vol.4」に、
ハーバルハウスが紹介されました。

102191

102201_2

102211
"ライフ"なので?インテリアの写真のほうが目だってますね〜

こちらのフリーペーパーは富士住建さんのショールームで頂けるそうなのですが・・・
お近くにあります?

お近くにない方は、
近々"デジタルBOOK"になるそうですので、よろしかったらそちらで見てくださいね。

P.S デジタルブックになりました。→こちら

Rain3


| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017