布花

2017年2月 1日 (水)

・・・らしい花

196451

昨日は久々にhanatumiさんの納品がありました。
小花のガーランドやスミレのコサージュなど色々届きました。
中でも私のお気に入りはこの子たち・・・
とてもhanatumiさんらしい作品♡
と、勝手に思っています。

3

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

ランプと布花

194061

194121

今日はIvoireさんが納品に来てくださいました。
最近花冠がお気に入りのようです。
インテリア的には花冠・・・
とっても使えるの♡
小花の花冠はランプの笠に飾ってみました。
シルエットになってしまってあまり良くわからないかもしれませんが、
と〜っても素敵なんですよ♪
ピンクのランプの方は手作りワックスフラワーも付いてます。

布花がたくさんで幸せ♡

3

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

布花のスイセン

191101

布花のスノードロップも可愛いけど、
新作のスイセン・・・
めちゃ可愛い♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

ウンベラータにヤドリギ

189891

クリスマスの頃になるとヤドリギを飾りたくなりますよね♪
残念ながら本物ではありませんが、
素敵な布花のヤドリギが届いたのでウンベラータに飾りました。
ヤドリギは上の方に飾ったほうがいいんですって♪
本当はアクセサリーですが、素敵なオーナメントになりました♡

3

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

スノードロップの見本届きました

189701

haru7さんからスノードロップの見本が届きました。
大きく写っていますが、めちゃ小さいです^^;
こんな小さなものを撮影することは滅多にないので、とても苦労しました。

とってもリアルで可愛いですよ〜♡

ハーバルサロンのワークショップ♪
よかったら参加してくださいね♪

*日時 12月9日(金) 午前10時〜12時
*場所 ハーバルハウス
          埼玉県比企郡吉見町長谷971-65 tel 0493-54-2587
*参加費 3,500円(材料費込み)
               ハーブティーとケーキ付

※申込み電話番号 090-9687-3232(柳浦)

3_2

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

スノードロップのワークショップ

Photo_2

ハーバルサロンでの布花haru7さんによるワークショップのお知らせです。

小さくて可愛い「球根付きスノードロップ」
これから訪れるクリスマスやお正月のディスプレイに最適ですよ♡

今回は染色とコテあて済みなので初心者でも大丈夫(*^^*)v
年末のお忙しい時期、布花作りのひとときを楽しんでいただけたらと思います。
※ご用意頂くものは特にありません

*日時 12月9日(金) 午前10時〜12時
*場所 ハーバルハウス
          埼玉県比企郡吉見町長谷971-65 tel 0493-54-2587
*参加費 3,500円(材料費込み)
               ハーブティーとケーキ付

※申込み電話番号 090-9687-3232(柳浦)

ご参加お待ちしていま〜す(^O^)/

3


| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

Ivoireさんらしいお花

188981

昨日はIvoireさんが納品に来てくださいました。
遠くから電車とバスを乗り継いで、最後は徒歩30分^^;
ほんとにご苦労様です♡

Ivoireさんのお花は比較的元気で大きなお花が多いのですが、
まるでドライフラワーのような素朴なお花も作ってくださいます。

そんな中でもアイボリー色のお花でまとめられた作品が大好きです。
勝手にIvoireさんらしいと思っています(*^^*)

納品大変ですが楽しみにしていますよ〜♪

3

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

シロツメクサが咲きました

Photo

今日のハーバルサロンは、haru7さんの布花教室でした。
色んなシロツメクサが咲きました。

みんな短い時間で一生懸命作っていました。
初めての方も何人か・・・
どうなることかと思ったけど、
どれもみんな素敵に出来上がりました。

ご参加された方々そしてharu先生・・・
ほんとうにお疲れさまでした♡

3_2

| | コメント (2)

2016年6月30日 (木)

お気に入りの鏡に

181431

お気に入りの鏡と、大好きなレースを飾る布花にようやく出会いました。
ボリュームはあるけどやさしい色で、ふわふわの薔薇・・・
やっぱり私ふわふわシリーズが好きみたい(*^^*)

Ivoireさん、引き続きふわふわシリーズもよろしくお願いします♡

3_3

| | コメント (0)

薔薇のリース

181301_2

今日はIvoireさんが布花を届けてくださいました。
同じ布花でも作る人によって表情は様々です。
ピンクの薔薇のリース・・・
たまにはこんな挿し色も素敵です♡
「まだ自分のスタイルが見つかっていないの・・・」
とおっしゃっていたIvoireさん・・・
試行錯誤するから成長があるんですよね(*^^*)
次回の作品が楽しみです♪

3_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017