お気に入りの本・映画・音楽

2017年2月24日 (金)

おとなの絵本

198331

シンデレラや白雪姫など、
妖精や魔法使いが登場する絵本・・・
とても大人なタッチで描かれています。
子供には見せないほうがいいかも^^;

3

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

素敵な本に出会いました

171031

とても素敵な本に出会いました。
『野の花の本』というイラスト集です。
よくここまで集めたわ〜♡
と思わず感心してしまうようなイラストが230点も納められています。

「花がおどり、妖精が舞う、楽しき野の花園・・・」

今年は野の花がきてるかも・・・(*´艸`*)

3_2


| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

クレモンティーヌを聴きながら

136531

クレモンティーヌを聴きながら、
ガレージで作業をしている時間が大好きです。

ガレージで作業をしているときは何かが生まれるとき・・・
いちばん幸せなときです。

クレモンティーヌを聴いていると、
時間や場所を超越できる・・・
不思議な"とき"です。

ところで、
このジャケットに写っているタワーは東京タワーだったんですね。
ずっとエッフェル塔かと思っていました・・・(^-^;

3

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

プリシラ・アーンを聴きながら

133931

「思い出のマーニー」の主題歌を歌う、
プリシラ・アーンさんのCDを買いました。
透き通る歌声・・・
まるで天使のようです。

主題歌「Fine On The Outside 」は、
孤独だった中学時代を思い出しながら作った古い曲だそうです。
ずっと大切にとっておいた曲が最高の形でお披露目できたんですね。

今日は「プリシラ・アーン」を聴きながら、
家の中でペンキ塗りをしています(^_^)v

3

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

『思い出のマーニー』

133611

愛と自然が、
孤独な少女を成長させていく・・・

人を許し、
すべてのことに感謝する心・・・

そう、
しあわせは、
自分の"思い"しだい・・・

3

| | コメント (2)

2013年8月22日 (木)

木洩れ日の家で

117661

人生をどう生きるのか・・・
人生の最後をどう締めくくるのか・・・
答えは数え切れないほどたくさんあります。   

でも私にとっての答えはこの映画の中にあったような気がします。
   
"あっぱれ"な映画でした。
   
※ご興味のある方にDVDをお貸しいたします。
   

Rain3

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

1is One

102551

昨日思いがけず、
ターシャ・テューダーの絵本『1is One』の翻訳版を手に入れました。
嬉しい♪

挿絵だけ見ていても十分素敵だけど、言葉が加わるととても身近に感じます。
読み聞かせしてあげられるし、子供でも読むことができます。

ターシャの絵本はずっと伝えていきたいですものね。

Rain3

| | コメント (4)

2012年7月 7日 (土)

Essentially FRENCH

半年くらい前でしょうか?
フレンチスタイルを学びたくて購入した『Essentially FRENCH』
購入した当時はちょっと失敗したかも〜
と思っていたのですが、
あらためて見てみると「かっこい〜♪」
今の気分はこんな感じみたいです。

99301

99321

99311

99331

99341

あ〜
"かっこいい空間"どこかに作りた〜い!

Rain3


| | コメント (2)

2011年8月13日 (土)

『コクリコ坂から』

Photo

『コクリコ坂から』観てきました。

1963年の横浜がモデルでした。

76211
コクリコ坂のてっぺんに建つ古い洋館に住み、
下宿屋を切り盛りしながら毎朝旗を掲げる少女"海"

76221
構内に建つ古い洋館"カルチェラタン"の取り壊し計画に、
体を張って抵抗する少年"俊"

2人の恋愛は爽やかで、切なくて、心温まるものでした。

もちろんこの2人を含む登場人物は皆魅力的だったのですが、
私がついつい引き込まれてしまったのは、
昭和30年代の町並みや生活、その他描かれている背景のリアルさでした。

76181_2

私は気が付かなかったのですが、
下宿人の送別会のシーンで、
トリスのつまようじ入れが描かれていたようなのです。
主人がとても懐かしがっていました。
次回観る機会があったらぜひチェックしてみようと思います。

古いものを大切にすることは、
過去に生きた人たちの記憶を大切にすること・・・

そんな気持ちを忘れずにこれからも生きていこうと思いました。

 

| | コメント (10)

2010年12月13日 (月)

The Rose

久々にCDを買いました。
手嶌葵さんの『The Rose』です。
手嶌さんの透き通るような声、
癒されるメロディー・・・
でも、この日本語訳に出会わなかったら買わなかったかも・・・

oyajistoneさんの素敵な訳・・・
励まされます。
言葉っていいな〜♪
日本語って美しい・・・

どうぞご覧ください。

| | コメント (20)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017