ガーデン2017

2017年5月25日 (木)

雨とツタと薔薇

208391

雨の日の朝、
裏庭で「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」がひっそりと咲いていました。
庭のいちばん片隅だけど、咲いてくれてありがとう♡

それにしてもナツヅタがすごいことに!
雨上がりが恐ろしい^^;

3


| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

なんちゃってドアのヒサシで

208371

先日ご紹介したダイニングのピンクの薔薇・・・
ず〜っと伸びて、なんちゃってドアのアイアンのヒサシでも咲いています。
さり気なくハゴロモジャスミンも咲いています。
ムフッ♡
ミニ花園だわ♡

3

| | コメント (2)

2017年5月16日 (火)

束の間の光のシャワー

207101

207211
大きな木と隣家に遮られてあまり日の当たらないハーバルハウスですが、
時間帯に寄って、あちらこちらに木漏れ日が差します。
朝のほんの束の間・・・
玄関ポーチのあたりが光のシャワーを浴びます。
何だかお花たちも気持ちよさそう♡
それを眺めている私も気持ちいい♡

3


| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

雨とナツヅタ

206851

けっこう降ってきましたね〜
今日は1日雨みたいですね^^;
庭仕事はあきらめてお部屋の模様替えでもしよう♪

それにしてもナツヅタがスゴいことになっています!
作ったばかりのガーデンルーム風コーナーも、
あっという間にナツヅタに覆われてしまいました。
ハーバル小屋が侵略されてしまうのも時間の問題です^^;

雨上がりにはいっそう伸びそうな予感・・・

3

| | コメント (2)

2017年5月12日 (金)

やさしい感じになりました

206671_2

玄関ポーチのサビテーブルをスモークグリーンの丸テーブルに変え、
やさしい色のお花を飾りました。
玄関前では「コガクウツギハナガサ」が咲いています。
ポーチの柱では目立たないですが「マダム・ピエール・オジェ」が一輪咲いています。

ちょっぴりやさしい感じのエントランスになりました。

3_2

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

シェードガーデン

206081

お昼時の枕木の小径です。
太陽がいちばん高い位置にあるというのに全然日が当たってない!
木漏れ日もイマイチ・・・
自分で植えた木がどんどん大きくなってお日さまの光をシャットアウト!
完璧シェードガーデンです^^;

3_2



| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

ガーデンルームはグリーンルーム

205801

パティオガーデンのガーデンルームもプミラやオカメヅタに侵食されてきました。
そのうちグリーンルームになるかしら?^^;

3

| | コメント (2)

2017年5月 4日 (木)

ここにもナツヅタが!

205751

裏庭のいちばん奥のコーナーには、手作り花壇に薔薇が植えてあります。
朝日のあたるなかなかの場所だったのですが、
ナツヅタに侵略されてしまい緑の壁ができてしまいました^^;

咲いてくれるでしょうか?

3

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

今朝もキラキラ

205521

晴れた日の朝は木漏れ日がキラキラ・・・
ダイニングで朝食をとっているときもキラキラ気持ちいいです。
デッキで朝食をとったらもっと気持ちいいのかもしれないけど、
なかなか・・・
でもいつかゆっくりここで食べたいな♡

3

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

ナツヅタ棚?

205251

たった数日間で、
裏庭のガーデンルーム風コーナーがナツヅタに覆われてしまいました。
このコーナーの上は葡萄棚にするのが夢なのですが、
このままではナツヅタ棚になってしまいそうです^^;
葡萄がんばれ!

3


| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017