インテリア2017

2017年11月27日 (月)

お花のランプ

261681

薪ストーブの上に大きなお花のランプが仲間入りしました。
今までは大きな鏡があったため、
端っこに追いやられていたマコドールですが、
ランプと一緒にお花の妖精のようです。

何かひとつ変えるとあちこちが変わり・・・
模様替えって楽しいです♪

3

| | コメント (0)

2017年11月21日 (火)

薪ストーブの裏

260571

薪ストーブの裏は照明もなく暗かったので、
星型ストリングライトを取り付けて明るくしました。
薪ストーブ周りは一年中クリスマスな雰囲気なのですが、
ライトを点けたらいっそうクリスマスっぽくなりました♪

なかなか素敵なコーナーになりました♡

3_2

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

アンティークミラーのある窓辺

258131

ストーブの上から移動したアンティークミラーを、
こんな所に飾りました。
リビングの出窓です。
鳥かごを飾っているライトが写り込んでとても素敵なの♡
新しい世界が広がったわ♡

3

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

煙突にウエディングベール

257751

Gファクトリーに飾ろうと思って仕入れておいたウエディングベールを、
突然薪ストーブの煙突に飾ってしまいました^^;

薪ストーブの上のディスプレイを変えたのは何年ぶりでしょうか?
大きな鏡を移動して、だいぶスッキリしました。

今ではオブジェと化してしまった薪ストーブですが、
白いハーバルハウスの中の異空間・・・
けっこうお気に入りのコーナーです。

3

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

下駄箱の上のランプ

224911

下駄箱の上のディスプレイコーナーは、トップライトがあって明るいので、
ここのランプを点けることはほとんどありませんでした。
でもナイトガーデンのときはやっぱり暗!

素敵なビーズのシェードを取り付けて、
久々に灯りをともしてみたらとってもいい感じ♡

これからは暗くなったらここのランプを点けて楽しみましょ♪

3_2


| | コメント (2)

2017年10月11日 (水)

小引き出しがいっぱい

224271

レトロな小引き出しをアイボリーにペイントして、
ベビーちゃんコーナーに飾りました。
4回塗りをしたのでけっこう大変でした^^;
もっとハゲハゲにしたかったけど、剥がれな〜い!

引き出しが加わっただけで、
いっそうベビーちゃんのお部屋っぽくなりました。

しばらくペンキ塗りにハマりそうです♪

3

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

鏡の中の出窓

223391

今日は生憎の曇り空・・・
今夜はけっこう降るみたいです。
一雨ごとに秋が深まっていきますね。

部屋の中はとても暗いけど、
リビングの窓辺はトップライトのお陰でかなり明るいです。

鏡越しに見たリビングの出窓です。

3

保存保存

| | コメント (1)

2017年9月20日 (水)

ちょっとだけ模様替え

220461

ベビーちゃんコーナーをちょっとだけ模様替えしました。
ごちゃごちゃしいのはあいかわらずですが、
ちょっと見やすくなったかな?
どうかな〜^^;

3

| | コメント (2)

2017年9月11日 (月)

ランタンランプを下げました

219411

玄関ポーチの丸テーブルの上にランタンランプを下げました。
近頃のLED電球はかなり白熱灯に近づいてきましたね♪
とてもいい雰囲気です。

3_2

| | コメント (2)

2017年9月 4日 (月)

リビングにグリーン

218251

何年かぶりに、
リビングのディスプレイ台の上にグリーンを飾りました。
日がほとんど当たらないのでグリーンには可哀想なのですが、
やはり空間が引き締まっていい感じです。

外に飾っていたシンゴニュームをそろそろ中に入れてあげる時期なの・・・
あとはどこに飾ろうかしら?

3

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017