« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月18日 (月)

トワイライトカクテルタイム

264551

お気に入りのぬいぐるみと"トワイライトカクテルタイム"です。
こんなことに付き合ってくれるのは、ぬいぐるみしかいませんものね^^;
でもこんな寒い日はもっと強いお酒じゃないとダメかも〜

3

| | コメント (0)

2017年12月16日 (土)

トワイライトティータイム

264511

今の季節、裏庭のテーブルでお茶を飲むことなんてないけれど、
気分だけはそんな感じでお花を飾ってみました。
ブルー系のお花とシルバーリーフでちょっぴり大人な雰囲気でしょ♪
相変わらずジャンクな器に植えてますけどね^^;

トワイライトティータイム・・・
なんちゃって!

3

| | コメント (0)

2017年12月15日 (金)

久々にビビッ!

Img_17651

久々にビビッとくるお店に出会いました。
青梅にあるフランスアンティークのお店「ランデブー」さんです。
もと紡績工場だったのこぎり屋根の建物をリノベーションしたお店です・
雰囲気のある品々が良心的な価格で売られてします。

あまり教えたくなかったんですけどね〜^^;

3



| | コメント (2)

2017年12月12日 (火)

暖かそうなエジソンランプ

264441

今日はめちゃ寒いですね〜
しかも北風が強いです!
こんな日にキャンドルなんてとんでもないけど、
ストリングライトなら大丈夫(*^^*)v
しかも裏庭のストリングライトはタングステンのエジソンランプなので、
とても暖かな光を放ってくれます。
実際は凍えそうに寒いですけどね〜^^;

3



| | コメント (2)

2017年12月11日 (月)

パティオガーデンのベンチ

264331

パティオガーデンに休憩ベンチを置きました。
ストリングライトのパーゴラの下はベンチがいいかな〜と思って・・・

でも休憩ばかりはしていられません!
庭仕事!庭仕事!

3

| | コメント (2)

2017年12月 9日 (土)

裏庭のキッチンコーナー

264181

久々に裏庭のキッチンコーナーをきれいにしました。
と言ってもかなりジャンキーですが・・・

これから冬になるので植物は限られてしまいますが、
それでもちょこっと植物があるだけで空間が生き生きとしてきます。

春になったら植物でいっぱいにしたいな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

夜のハーバル小屋広場

264021

夜のハーバル小屋広場です。
ストリングライトに取り付けたカバーがオレンジ色なので、
広場全体が少々オレンジ色です^^;
暖かい感じはしますけどね・・・
足元はジュエリーライトで照らしてみました。
楽しい空間になりました。
これで陽気な音楽が流れていたら最高だな〜♪

3

| | コメント (2)

2017年12月 6日 (水)

夜のGファクトリーとハーバルハウスの入り口

263681

夜のGファクトリーとハーバルハウスの入り口です。
壁面にストリングライトを取り付けたので、だいぶ明るくなりました。
ナイトガーデンの時しか点けませんけどね^^;

ナイトガーデンは毎週火、水、木曜日の4時から6時まで・・・
予約制です。
キャンドルナイトは12月26日(火)、27日(水)、28日(木)の3日間のみです。
この3日間は6時までオープンしていますのでとくに予約はいりません(^_-)

夜の庭に癒されたい方はぜひいらしてくださいね♪

3_2

| | コメント (0)

まだまだ落ちますね〜

263561

ハーバルハウスの周りには落葉樹がたくさんあります。
なのでこの季節・・・
庭は落ち葉だらけです。

まだまだ落ちますね〜^^;

3

| | コメント (0)

2017年12月 5日 (火)

夜のハーバル小屋

263441

夜のハーバル小屋です♪

3_2

| | コメント (0)

レース編みのツリー

263291

編み物作品が色々入荷しました。
お花モチーフのネックウォーマーに、
レースのレッグカバー・・・
そしてレース編みのクリスマスツリーも♪
ツリーは窓辺に飾るととても素敵です♡

ニットのものはほっこりやさしくていいですね〜♡

3

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

古道具とサボテン

Img_17361

今日はヒルトップコテージの外売り場を整理しに行ってきました。
ハーバルハウスもひどい状態なのですが、
ヒルトップコテージはもっとひどかったので・・・^^;

日が暮れるのが早くて満足にできませんでしたが、
入り口近くに作ったサボテンコーナーは、
古道具と組み合わせてめちゃ可愛くなりました。

でもトゲには十分注意してくださいね♪

3_2

| | コメント (1)

フルーティーカラーの花たち

263141

今週はフルーティーカラーの花が気になりまして・・・
裏庭のモールガラスの棚は、爽やか系でまとめてみました。
これから冬だけど、ここだけ春みたいです♪

3

| | コメント (0)

2017年12月 3日 (日)

錆色の寄せ植え

263001

錆びたケーキ型に、
錆色の葉っぱとヴィオラを植えました。
錆びたフェンス越しの紅葉がよく似合います。

3

| | コメント (0)

2017年12月 2日 (土)

ガーデンルームのコンソールテーブル

262921

262791_3
白いスイセンと、サントリナのトピアリー仕立てを仕入れたので、
久々にガーデンルームのコンソールテーブルの上を綺麗にしました。

見えてない部分はすごいことになっていますが、
テーブルの上だけは気持ちいいです♡

他もきれいにしなくちゃ!

3


| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

フェアリーの休憩場所

262721

枕木の階段を登りきった所に、
フェアリーの休憩場所ができました。
お家型の錆びた鳥かごですけどね^^;

インスタとフェイスブックでは動画をアップしました。
よろしかったら見てくださいね♪

3

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ