« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

ナイトガーデン

262591

今年本格的にハマってしまったストリングライト・・・
クリスマスのときだけではなく、一年中楽しめることを知り、
ナイトガーデンの楽しみ方が広がりました。
年末恒例のキャンドルナイトも、ストリングライトが大活躍しそうです。

今年のキャンドルナイトは12月26日(火)、27日(水)、28日(木)です。
この日ハーバルハウスは午後6時までオープンしています。
午後4時頃から庭にあかりが灯りはじめます。

よろしかったらいらしてくださいね♡

3

| | コメント (0)

2017年11月29日 (水)

Gファクトリーのリース

262421

Gファクトリーの窓にリースを飾りました。
庭のオリーブとヒメヒイラギと頂いた薔薇の実で作りました。
グッドタイミングでモミの木も頂いたので、ブリキの雑貨に飾りました。
0円で飾り付けができました♪

3_2

| | コメント (0)

夜明け頃のGファクトリー

262241

北東に窓があるGファクトリーにはほとんど日が差しません・・・
でも早朝だけお日さまを見ることができます。
今朝は紅葉した葉っぱを通してお日さまを感じることができました。
今日はいい日になりそうですね♪

さあ!
今日もいちにちがんばりましょう♪

3

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

心を落ち着かせましょ♪

261901

11月も今週で最後ですね^^;
来週はもう12月・・・
何だか焦ります!
そんなときは瞑想ルームで心を落ち着かせましょ♪
って、
瞑想ルームじゃないし!
ガレージだし!
でもキャンドルの灯りを眺めていると不思議と心が落ち着きます。
さ〜て!
今年も悔いのないようがんばろう♪

3

| | コメント (1)

2017年11月27日 (月)

可愛いシェルフ

261751

Gファクトリーの奥をちょっとだけ模様替えしました。
相変わらずの雰囲気ですが、
気持〜ち艶っぽくなったと思うのですが・・・

Gファクトリーにしてはめずらしく、可愛いシェルフが掛けてあります。
なかなか馴染んでいるかも♡

3_2

| | コメント (0)

お花のランプ

261681

薪ストーブの上に大きなお花のランプが仲間入りしました。
今までは大きな鏡があったため、
端っこに追いやられていたマコドールですが、
ランプと一緒にお花の妖精のようです。

何かひとつ変えるとあちこちが変わり・・・
模様替えって楽しいです♪

3

| | コメント (0)

2017年11月26日 (日)

スモーキーピンクの寄せ植え

261481

今週はスモーキーピンクの可愛いお花に出会いました。
"ピンク"といってもいろんな色がありますよね♪
スモーキーな色大好きです♡

クラウディーピンクの椅子に乗せ、
白い空間で記念撮影♪

これから寒い季節がやってくるけど・・・
がんばって咲いてね♪

3

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

ハーバル小屋も馬だらけ

261381

薪ストーブの周りも馬だらけですが、
ハーバル小屋の中も馬だらけになってしまいました。
なぜかこの時期になると、
木馬やメリーゴーランドにわくわくしてしまいます。
どうしてかな〜?

オルゴールを鳴らしながら目を閉じると、
気分はすっかり遊園地です♪

3_3

| | コメント (0)

ベビーシューズのクリスマス飾り

261131

先程UPした"白いブーツのクリスマス飾り"
やっぱりハーバル小屋には大きすぎたので別の所に飾りました。
ハーバル小屋には新たにベビーシューズで作りました。

う〜ん♡
めちゃ可愛い♡

3_2

| | コメント (0)

白いブーツのクリスマス飾り

261071

ハーバル小屋には、
リースの代わりに白いブーツのクリスマス飾りを飾りました。
この飾り方、一度やってみたかったんですよね〜♪

子供用のブーツなのでとても可愛いですよ〜♡

3

| | コメント (0)

2017年11月24日 (金)

穏やかに晴れています

260951

今朝は風もなく穏やかに晴れていて気持ちがいいです。
ちょっぴり寒いけど、それもまた心地いい♡

こんな日は何かいいことあるかしら?

3

| | コメント (1)

2017年11月23日 (木)

妖精がやって来た♡

260661

260721

260741

260791

260761

今日は祝日だというのに雨ですね〜
そして寒いです^^;
でも今日の気分はルンルンです♪
妖精や天使や春のお花たちがやって来たからです。

ルンルンになりたい方はぜひハーバルハウスにいらしてくださいね♪

3

 

 

 

| | コメント (0)

2017年11月22日 (水)

小さな幸せのおすそわけ

260621

アンジェラさんの庭はいつもお花が絶えません・・・
ハーバルハウスにいらっしゃるときには、
そんなお花たちで小さなブーケを作って持って来てくださいます。
小さな幸せのおすそ分け・・・
いつもありがとうございます♡

3

保存保存

| | コメント (3)

2017年11月21日 (火)

薪ストーブの裏

260571

薪ストーブの裏は照明もなく暗かったので、
星型ストリングライトを取り付けて明るくしました。
薪ストーブ周りは一年中クリスマスな雰囲気なのですが、
ライトを点けたらいっそうクリスマスっぽくなりました♪

なかなか素敵なコーナーになりました♡

3_2

| | コメント (0)

いい感じの鳥かご

260491

晴れた日の朝だというのに、相変わらず暗いガーデンルームです。
でも今朝は、
錆びたいい感じの鳥かごが仲間入りしたのでルンルンです♪
早速記念撮影(*^^*)
あっ!ちなみに、手前の吊り下がっているのがおニューです^^;

3

| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

光の道しるべ

260391

眩しすぎるストリングライトのカバー・・・
光源が見えたほうが素敵かも♡ということで、
空き缶のカバーをやめてあるものにしました(内緒です♪)
加工がちょっと大変でしたがやっぱり素敵になりました。

私の妄想では妖精の家までの"光の道しるべ"なのです(*^^*)

3_2

保存保存

| | コメント (0)

白いコーナー

260331

玄関に向かって左側は"赤いコーナー"なのですが、
右側は"白いコーナーにしてみました。
お天気のせいもありますが、ちょっと寒々しいですかね〜?

3

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

夜のエントランス

260261

夜のエントランスです。
リースを飾ったので、だいぶクリスマスっぽくなりました。
なんちゃって窓もマッチ売りの少女っぽい♪

妄想をかきたてる景色になりました。

3_2



| | コメント (2)

ホワイトクリスマスな寄せ植え

260181

"ホワイトクリスマス"をイメージして寄せ植えを作ってみました。
シルバー、ホワイト、グリーン、パープル・・・
ちょっぴり大人っぽいでしょ♪
プランターはレトロな洗面器ですけどね^^;

3

| | コメント (0)

2017年11月18日 (土)

ヒムロスギのリース

260041

ヒムロスギと白いペッパーベリーと、
カサカサした水色のドライフラワー(ほとんどわからないですが)でリースを作りました。
ストリングライトと組み合わせたらとっても素敵になりました。

3_2

| | コメント (0)

今週はフリフリ

259801

今週はとっても素敵なフリフリパンジーに出会いました。
いろんな色があって迷いましたが、この子たちをお迎えしました。

毎年素敵なパンジーやヴィオラが登場して・・・
この時期、毎週どんな子達と出会うのか楽しみです♡

3

| | コメント (0)

2017年11月17日 (金)

裏庭の秋色

259511

259571

今の時期、裏の林に朝日が差すと、
林全体が黄金色に染まります。
とても気持ちのいい瞬間です。

ハーバル小屋のツタやウツギも色づいていて、
"秋"を感じる朝でした。

3




| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

ハーバル小屋がキラキラ

Img_17021

今朝も木漏れ日がキラキラで気持ちよかったです♡
今日はハーバル小屋からのキラキラです。

FacebookとInstagramでは動画をアップしました。
よかったら覗いてみてください。

3

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

空き缶のシェード

259431

ピカーっと明るかったLWDのストリングライトに、
空き缶で作ったシェードをかぶせました。
やはり小さな庭にはこれくらいの灯りが丁度いいです。

毎週火、水、木曜日は予約制でナイトガーデンをオープンしています。
時間は午後4時から6時まで、おふたり様より受け付けています。
昼間の庭とはまた違った雰囲気が楽しめますよ♪

3

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

赤いコーナー

259311

今日は突然思い立って、玄関ポーチの飾り付けをしました。
シックな赤いガーデンシクラメン「ショコラ」をメインに、
まつぼっくりや楓の実、ローズヒップなどを飾って赤いコーナーを作りました。

突然の思いつきのわりにはいい感じにできたかも〜♡

3_2

| | コメント (2)

小さなお花たちを飾りました

259241

今日は曇りの予報ですが、
この時間ちょ〜っとだけ薄日が差してきました。

昨日までデッキの上は"夏休み"な雰囲気だったのですが、
小さなお花たちを飾ってサンルーム風にしてみました。

お天気のせいでしょうか?
同じデッキの上でも何だか秋っぽいですね♪

3

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

可愛いチュニチュニ

259181

とっても小さくて可愛くて不思議色のヴィオラ「チュニチュニ」に出会いました。
いろんな色があるのですが、
私が選んだのはこの2色です。
とても小さいので、小さなリキュールグラスに飾ってみました。

素敵色の世界が作りたくなりました。

3

| | コメント (0)

2017年11月12日 (日)

ショコラな寄せ植え

259001

ショコラ色のヴィオラを見つけたので、
ショコラな寄せ植えを作ってみました。
寒い朝はこんな色がほっこりします。
お花たちも朝日を浴びて気持ちよさそう♪

ホットチョコレートが飲みたくなったな〜♡

3

| | コメント (2)

2017年11月11日 (土)

ブルーグレーの馬

258761

ヒルトップコテージにず〜っと吊るされていたオレンジ色のブリキの馬を、
ブルーグレーにペイントしてみました。
この色ならハーバルハウスにも飾れそうです。
これまたハーバルハウスにず〜っとあったスタンド式の灰皿にぴったり収まったの♪
さ〜て、どこに飾ろうかしら?

3

| | コメント (0)

2017年11月 9日 (木)

風の日はキラキラ

Img_16931

今日は風が強いですね〜
晴れてて風のある日は木漏れ日がキラキラ素敵なので、
フェイスブックとインスタには動画をアップしたのですが、
ブログにアップする方法がわからないので静止画です^^;
よろしかったらフェイスブックかインスタを覗いてみてくださいね(*^^*)

3

| | コメント (2)

2017年11月 8日 (水)

ボロい猫脚のスツール

258631

Gファクトリーの薔薇柄ドレッサーの相棒に、
猫脚のスツールが加わりました。
あちこち難があるボロスツールですが、とってもキュートです。

麻の"まんじゅう蒸かし"を縫い合わせてつくったスクリーンもなかなかいい感じ♡

さ〜てあとはどうしましょう?

3_2

| | コメント (0)

小花柄のベビー服

258541

ハンドメイドのベビー服が入荷しました。
いくつか仕入れていたベビー服も小花柄が多かったのですが、
ハンドメイド作家さんのも小花柄が多いです。
小花柄・・・
盛り上がっているのは私達だけなのかな〜?

3

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

妖精の家に「森の妖精」

258471

小さな小さなハーバル小屋ですが、
中は意外に明るく暖かいです。
なので、寒さに弱い植物を冬の間ここに避難させることにしました。
妖精の家にガーデンシクラメン「森の妖精」
なかなか似合いますね♡

3_2

| | コメント (0)

飛騨高山のりんご

258271

先週お客さまより飛騨高山のりんごを頂きました。
たくさん頂いたので、
今週はスペシャルりんごケーキです。
よかったら食べに来てくださいね〜♪

3

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

VIA DEL SALE

Photo

今夜は隣町にできた一軒家イタリアンレストラン
「ヴィア デル サーレ」へお食事に行ってきました。

雰囲気も味も盛り付けも・・・
とても大人なお店でした。

生まれて初めて食べた食材もいくつかありました。
ポルチーニと・・・あとは内緒です(^^)

予約のときに何も伝えなかったのに、
歌付き(たぶんイタリア語)でお祝いをしてくれました。
サプライズで主人が連絡したみたいです。

とても素敵なディナーでした♡

3_2

保存保存

| | コメント (0)

アンティークミラーのある窓辺

258131

ストーブの上から移動したアンティークミラーを、
こんな所に飾りました。
リビングの出窓です。
鳥かごを飾っているライトが写り込んでとても素敵なの♡
新しい世界が広がったわ♡

3

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

Breezyさんのクリスマス

Img_16581

今日はヒルトップコテージのお留守番でした。
コテージの入り口を入ってすぐの、
Breezyさんのコーナーがクリスマスになっていました。
色を抑えた大人なオーナメントが飾られていました。
こんな感じ好きだな〜♡
ハーバルハウスもちょっとクリスマスっぽくしないとね〜^^;

3_2

| | コメント (1)

光と緑のカーテン

258011

おはようございます♪
今日もいい天気ですね(*^^*)
昨日の強風で庭は凄いことになっていますが、
今朝は穏やかに晴れてとても気持ちがいいです。

裏庭に植えたカシワバアジサイは、
大きくなりすぎて邪魔者あつかいですが、
朝日が当たったときだけは光と緑のカーテンになって素敵です♡

ほんの一瞬ですが、カシワバアジサイが光り輝くときです。

3


| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

ミニミニビオラとミニリーフグリーン

257911

今年もパンジーとビオラの季節がやって来ましたね♪
毎年どの娘をお迎えしようか迷うのですが、
今年はなぜかミニミニビオラが気になります。
葉っぱの小さなグリーンと寄せ植えして・・・
とりあえず記念写真をパチリ!
ビオラ4姉妹です(*^^*)

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

月桂樹ツリーの森

257841

月桂樹で作ったツリーを集めて小さな森を作りました。
最近購入した星型のストリングライト・・・
使えます(*^^*)v

暗闇に浮かぶ小さな森・・・
とてもロマンティックですよ♡

3_2

| | コメント (1)

煙突にウエディングベール

257751

Gファクトリーに飾ろうと思って仕入れておいたウエディングベールを、
突然薪ストーブの煙突に飾ってしまいました^^;

薪ストーブの上のディスプレイを変えたのは何年ぶりでしょうか?
大きな鏡を移動して、だいぶスッキリしました。

今ではオブジェと化してしまった薪ストーブですが、
白いハーバルハウスの中の異空間・・・
けっこうお気に入りのコーナーです。

3

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

ivoireさんの布花

257621

257521

257541

ivoireさんが遠くから納品に来てくださいました。
ivoireさんの布花は比較的大きめでインテリア向きです。

ヤドリギとクリスマスローズのスワッグは玄関ドアの上に飾りました。
白いブドウも玄関ホールに飾りました。
玄関がとても華やかになりました。
白いお花のガーランドは以前納品して頂いたものですが、
アイアンのシェルフと一体化しています^^;

どれも皆、ず〜っとそこにいて欲しいです♡

3

 

| | コメント (2)

2017年11月 1日 (水)

ビター&スゥイート

257431

Gファクトリーの"海辺のバスルーム"コーナーを、
ちょっぴりビター&スゥイートにしてみました。
古いものとレースのコラボ・・・
しばらくハマりそうです(^_-)

3

| | コメント (1)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »