« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月23日 (月)

ほっこり系

255971

台風すごかったですね〜
被害は無かったですか?
我が家はどうにか鉢ふたつだけで済んだようです。
まだまだ風が強いです。
お気をつけくださいね♪

今日はほっこり系の寄せ植えをひとつ作りました。
この時期はついついほっこり系の色を選んでしまいます。

これから台風の後片付けです。
落ち葉と折れた枝で庭が凄いことになっています^^;
今日中に終わるかな〜

3

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

明日のアンティークマーケットは・・・

Img_1647

明日の「Antiques in Hilltop Farm」は、
土曜日の2割ほどの出展者になります。
台風に屈しない強者だけが残るそうです^^;
開催時間は10時〜12時までとなります。

レストラン「ヒルトップファーム」
雑貨屋「ヒルトップコテージ」は通常通りオープンいたします。

台風対策をバッチリすれば狙い目かもしれませんよ♪

3

| | コメント (1)

2017年10月20日 (金)

雨天決行

Img_16431

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

ローズヒップのテーブルリース

255861

"秘密の花園"さんから頂いたローズヒップたちはGファクトリーに飾りました。
リース台に差し込んでいっただけのテーブルリースにしました。
差し込んだだけなので移動はできません^^;

今日も冷たい雨が降っています。
ガレージショップの「Gファクトリー」がいっそう怪しいです( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

グリーンのリース

255731

毎年この時期に"秘密の花園"さんから素敵なプレゼントが届きます。
昨日もたくさん頂きました。

その中からグリーン系のものを使って玄関ポーチを飾りました。
ユーカリにホップに山葡萄・・・
一度やってみたかった、
グリーンリースとジュエリーライトのコラボレーション・・・
思いがけず夢が叶いました。

毎年ほんとうにありがとうございます♡

3


| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

薄日が差してきました

255501

ようやく薄日が差してきました。
久しぶりです。
見慣れた景色もあらためて見ると秋っぽいですね〜♪

抜けるように青い秋の空・・・
見たいな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

雨降りのなんちゃって窓辺

255451

よく降りますね〜^^;
ガーデニングは無理だけど、部屋の中でペンキを塗っています。
でも乾かない!
2〜3回は塗らないといけないのに・・・

雨降りの午後・・・
何しよう?

3_2

| | コメント (2)

いよいよ今週末です

20840872_961986720608589_5818404090

いよいよ今週末の21日(土)、22日(日)に、
ヒルトップファームにてアンティークショーが開催されます。
お天気がちょっと心配ですが・・・
どうか雨が降りませんように♡

3

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

リビングからパチリ

255371

パティオガーデンのガーデンルームをリビングの窓から撮ってみました。
どうにか全体が写りました。

しばらくお日さまが顔を出しそうにないので、
夜の庭を楽しみましょ♪

3_3

| | コメント (2)

ジュエリーライト

255281

ナイトガーデンのとき、
玄関灯を消してジュエリーライトを点けています。
ちょっと薄暗いですが、ムードはあります。

イルミネーション熱はまだまだ続きそうです^^;

3_2

| | コメント (0)

アンティークオレンジの寄せ植え

224991

アンティークオレンジの寄植えを作りました。
見慣れたお花もちょっぴりアンティークカラーだと新鮮です。

でもこの色の寄せ植え・・・
ハーバルハウスにはどうしても似合う場所がなかったの^^;
仕方がないので、道路向こうのジャンクガーデンに飾りました。

とっても日当たりがいい場所なので元気に育ってくれるかも♡

3

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

下駄箱の上のランプ

224911

下駄箱の上のディスプレイコーナーは、トップライトがあって明るいので、
ここのランプを点けることはほとんどありませんでした。
でもナイトガーデンのときはやっぱり暗!

素敵なビーズのシェードを取り付けて、
久々に灯りをともしてみたらとってもいい感じ♡

これからは暗くなったらここのランプを点けて楽しみましょ♪

3_2


| | コメント (2)

薔薇と妖精

224672

rosemarieさんから大物の作品が届きました。
こうなると、トールペイントというよりもはや絵画ですね♪

客注品なので来週にはお嫁に行ってしまうのですが・・・
しばしハーバルハウスに飾って楽しみましょ♪

ハーバルハウスにもこんなの欲しいな〜(^O^)

3


| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

枕木の階段にもストリングライト

224581

なんちゃって窓のストリングライトにつなげて、
枕木の階段にも同じライトを付けました。
だいぶ明るくなりましたよ♪
もっと暗くなったほうが雰囲気出るのですが・・・
でも帰りが怖いですよね^^;

ナイトガーデンは毎週火、水、木の4時から6時までです。
必ず予約をしてくださいね♪

3_2

保存保存

| | コメント (2)

ワイルドストロベリー

224521

裏庭へ行くと、甘い香りが微かにします。
ハンギングのワイルドストロベリーにいくつか実がなっているのです。
こんなところで実を付けてくれたのね〜♪
何だかほっこりします♡

3

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

小引き出しがいっぱい

224271

レトロな小引き出しをアイボリーにペイントして、
ベビーちゃんコーナーに飾りました。
4回塗りをしたのでけっこう大変でした^^;
もっとハゲハゲにしたかったけど、剥がれな〜い!

引き出しが加わっただけで、
いっそうベビーちゃんのお部屋っぽくなりました。

しばらくペンキ塗りにハマりそうです♪

3

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

今週はりんごのケーキ

224151

今週はりんごのケーキです。
とてもシンプルだけど、なかなか美味しいんですよ(^_-)

今週も素敵な出会いがありますように♡

3

保存保存

| | コメント (2)

2017年10月 9日 (月)

記念写真

224111

先日納品されたばかりの"Atelier Mignon"さんのかごバッグですが、
もう2つの嫁ぎ先が決まってしまいました。
早!
かごバッグ3姉妹はもうすぐバラバラになってしまうので、
記念にお庭で写真をとりました。

う〜ん♪
やっぱり素敵〜♡

3_2

| | コメント (1)

鉢植えの花たち

224011

日当たりの悪いハーバルハウスの庭では、
お花はもっぱら鉢植えで咲いています。
お花畑とは程遠いけど、
小さなお花たちに癒やされています。

小さな秋・・・
もっともっと飾りたいな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

朝はこんな感じ♪

223881

昨夜は怪しいハロウィンの寄せ植えコーナーでしたが、
朝はやっぱり爽やかです♡

赤い寄せ植え・・・
ジャンクガーデンにぴったりでしょ♪

3

| | コメント (2)

2017年10月 7日 (土)

ハロウィンの寄せ植え

223631

ハロウィンの寄せ植えを作りました。
黒と赤をイメージしてお花を選びました。
石炭バケツに植えたかったけど底が抜けてしまったので、
鉢カバーとして使いました。
怪しくっていいわ〜♡

ジャック・オー・ランタンは大きなカボチャが手に入らなかったので、
おもちゃカボチャで作ったら全然怖くないの〜^^;
何だか可愛い♡

でもだいぶハロウィンらしくなったわ♡

3_2

| | コメント (2)

Atelier Mignonさんのかごバッグ

223561

Atelier Mignon(アトリエ ミニョン)さんのかごバッグが入荷しました。
ハーバルハウスをイメージして作ってくださったそうです。
彼女のやさしさと、可愛らしさと、センスの良さがぎゅ〜っと詰まっています。

時間のない中コツコツと作っているので、
あまりたくさんは作れません
でもまたそのうち、
ひょっこり素敵な作品がとどくのを楽しみに待っています♪

3

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

鏡の中の出窓

223391

今日は生憎の曇り空・・・
今夜はけっこう降るみたいです。
一雨ごとに秋が深まっていきますね。

部屋の中はとても暗いけど、
リビングの窓辺はトップライトのお陰でかなり明るいです。

鏡越しに見たリビングの出窓です。

3

保存保存

| | コメント (1)

2017年10月 5日 (木)

ガレージセール日和

223281

今日はヒルトップファームのガレージセールです。
ちょっと寒いけどお天気に恵まれてよかったですね♪

今頃みんな楽しくお買い物してるかな〜?

お時間のある方はハーバルハウスにもお寄りくださいね♪

3

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

外灯3兄弟

223191

残念ながら中秋の名月は撮れなかったので、
ガーデンルームの外灯3兄弟を撮りました。

お月見ではなく、ランプ見になってしまいました^^;

3

| | コメント (2)

2017年10月 3日 (火)

ガーデンルームに3つめのランプ

223031

パティオガーデンのガーデンルームに3つめのランプを付けました。
3つめはこんな感じ♪
かなり難ありだったのですが、いちおう点きました。

今日からナイトガーデン始めました。
ナイトガーデンは予約制です。
毎週火、水、木曜日の午後4時から6時まで

初めての方は明るいうちにいらしたほうがいいですよ〜(*^^*)

3

| | コメント (2)

2017年10月 1日 (日)

濃いピンクのミニバラ

222841

ウッドデッキの外側に飾った濃いピンクのミニバラが、
朝日を浴びてとても気持ち良さそうでした。
モールガラス越しなのでよくわからないかもしれませんが、
グラデーションがかってて、とても可愛いミニバラです。
名前は・・・
忘れました^^;
まだ「さにべる」さんで売ってると思います^^;

3

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ