« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

ピンクパープルな寄せ植え

222781

シンフォリカルポスという、
淡いピンクの実が可愛い植物に出会いました。
別名スノーベリーと言うそうです。

なんとも言えない素敵な色だったので、
それからインスピレーションを受け、
ピンクパープルな寄せ植えを作りました。

ピンク系だけど何となく秋っぽいかも♡

3

| | コメント (3)

2017年9月29日 (金)

ガーデンルームにふたつめのランプ

222621

パティオガーデンのガーデンルームがちょっと暗かったので、
ふたつめのランプを取り付けました。
なかなか素敵なランプでしょ♪

只今みっつめを検索中!
素敵なのが見つかるといいな♡

3

| | コメント (3)

2017年9月28日 (木)

タングステンとLED

222421

裸電球が下がっている防雨型のストリングライトには、
タングステン電球のものとLED電球のものと2種類あります。
画像の右側がタングステン、左側がLEDの灯りです。
タングステン電球はそれほど明るくなく、暖かな色をしていて落ち着きます。
LED電球の方は明るくて、お祭りみたいで楽しくなります。
用途によって使い分けるといいかもしれませんね♪

来月から予約制でナイトガーデンをオープンします。
火、水、木曜日の午後4時〜6時までです。
2名様から受付ますので、興味のある方はいらしてくださいね♪

3

| | コメント (1)

2017年9月27日 (水)

ハーバル小屋広場のお祭り

222051

枕木の小径に取り付けたストリングライトは15mもあるので、
ハーバル小屋の前を通過して、月桂樹の木まで到達しました。
お陰でハーバル小屋広場が明るくなりました。
まるでお祭りみたい♪

3_2

| | コメント (1)

朝日が差し込むハーバル小屋

221851

今朝はハーバル小屋に朝日が差し込んで、
とても気持ち良かったです♡

3

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

ナイトガーデン始めます

221721

来月(10月)よりナイトガーデンを始めます。
ナイトガーデンは毎週火、水、木曜日の午後4時から6時までです。
こちらは予約制になります。
2名様より受付いたします。
夜の庭に興味がある方はぜひいらしてください♪

※ナイトガーデンはライトアップのみです。
キャンドルの点灯は年末のキャンドルナイトのみとなります。

3

| | コメント (2)

2017年9月25日 (月)

ハーバル小屋までの道案内

221661

夜になると真っ暗になってしまった枕木の小径ですが、
木から木へストリングライトを取り付けたのでとても明るくなりました。
まるでハーバル小屋までの道案内のようです。

夜の庭がいっそう楽しくなりました♪

3_2

| | コメント (2)

Antiques in Hilltop Farm 2017 October 出展者リスト

2017

【Antiques in Hilltop Farm 2017 "Autumn" Exhibitor List.】
.
出展者一覧です。(順不同)
.
Romantica Antiques(東京)
古道具
http://romantica-r.com/
.
Jack’s Mart(埼玉)
アメリカヴィンテージトイ
http://www.jacks-mart.com/
.
artique(埼玉)
イギリス・フランスアンティーク
http://www.artique.jp/
.
マルポー(東京)
古道具
http://marupo967.blog27.fc2.com/
.
Vrisko(東京)
古着
http://www.vrisko.jp/
.
elephant.paw(三重)
アメリカンアンティーク&植物
http://www.elephantpaw.com
.
にゃん屋(東京)
昭和レトロ
http://www.nyan-ya.com
.
店なし雑貨屋
古道具
http://blog.goo.ne.jp/upper-cut
.
BRANT(神奈川)
アメリカヴィンテージ
http://brant-shop.com
.
Rim ANTIQUES(東京)
アメリカアンティーク
http://rimantiques.theshop.jp/
.
Low Jack(埼玉)
アメリカアンティーク
http://lowjack.ocnk.net/
.
trois3(埼玉)
古道具
http://trois333.jp/
.
Gadget mode(東京)
ヨーロッパアンティーク ヴィンテージ雑貨
http://www.gadgetmode.jp/
.
家貨屋 kakaya(栃木)
古道具・フランスアンティーク
http://ka-ka-ya.com
.
Clothes horse(千葉)
アメリカアンティーク
http://clothes-horse.ocnk.net/
.
ANCHOR ANTIQUES(奈良)
アメリカアンティーク
http://www.anchorantiques.net/
.
MOKARA(愛知)
生花 ドライフラワー
http://www.atelier-mokara.com/
.
GLITTER(愛知)
アメリカアンティーク
http://glitter-web.ocnk.net/
.
rendez-vous de brocante(東京)
フランスアンティーク
http://de-brocante.ocnk.net/
.
Triskele(東京)
アメリカンアンティーク
http://triskele.jp/
.
Okutani Corp.(東京)
アメリカアンティーク 古着
http://okutani-corp.co.jp/
.
Antique Style~アンスタ(群馬)
アメリカンアンティーク
https://antiquestyle.thebase.in/
.
ANBAIWORKS(埼玉)
古着
http://blog.anbai.net/
.
RICHMOND&Co.(埼玉)
アメリカアンティーク
http://monicaq.blog.fc2.com/
.
(全24店舗)
.
ご来場、心よりお待ちしております。

| | コメント (0)

白いコスモスとなんちゃってドア

221351

今日は晴れの予報なのですが、
まだお日さまは顔を出しませんね〜^^;

白いコスモスをなんちゃってドアの前に飾りました。
もうちょっと明るい日のほうが似合いますね♪

3

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

パステルな寄せ植え

221221

秋らしい寄せ植えを作りたかったのに、
好きなお花を選んでいたら、パステルな寄せ植えになってしまいました^^;

いつになったら秋らしい寄せ植えを作れるのでしょう?

3

| | コメント (2)

2017年9月23日 (土)

フランスのパニエ

220971

フランスからやって来たパニエです。
artiqueさんのお母様がフランスから連れて来てくれました。
artiqueさんのinstagramでひとめ惚れしたのですが、
フランス展「L'Heure Bleue vol.1」が始まって1週間・・・
もう絶対にお嫁に行ってしまったと諦めていました。
でも倉庫の奥に隠れていてくれたのです。
実際、お母様が探しても見つからず、
妹さんが探し出してくれました。

わ〜♡
ほんとうにわが家にやって来てくれたんですね♡

フランス展「L'Heure Bleue vol.1」は24日までです。
フランスの空気に包まれたい方はぜひ足を運んでみてください。

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

すみれの妖精とヤシの木

220831

大好きなrosemarieさんのすみれの妖精と、
大好きな海とヤシの木を、
ぜ〜んぶ一緒に描いたプレートが欲しいとの依頼がありました。
かなりの難題だったのですが、
rosemarieさん・・・
素敵に描いてくれました。
海の見える新しいお家の入り口に飾られるようです。

気に入ってくれるといいな・・・

3

| | コメント (2)

2017年9月21日 (木)

秋色の服

220541

秋色の服が入荷しました。
"秋色"と言っても、ハーバルハウスの場合こんな感じ♪
いずれもヴィンテージです。
なんちゃって!
ただの中古です^^;

今朝は心地よい秋風が吹いていました。
さ〜♪
秋のファッションを楽しみましょう♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

ちょっとだけ模様替え

220461

ベビーちゃんコーナーをちょっとだけ模様替えしました。
ごちゃごちゃしいのはあいかわらずですが、
ちょっと見やすくなったかな?
どうかな〜^^;

3

| | コメント (2)

2017年9月19日 (火)

ミセバヤの寄せ植え

220381

小ぶりな炭かごにミセバヤを寄せ植えしました。
ミセバヤも色々種類があるんですね♪
ちょっと渋めな寄せ植えなのでGファクトリーの窓に飾りました。
Gファクトリーはジャンクなものがよく似合います。

3

| | コメント (1)

2017年9月18日 (月)

エニシダ・ホワイトスワン

220301

台風が過ぎ去って、今朝はとてもいい天気です。

玄関ポーチにエニシダのホワイトスワンを飾りました。
真っ白で何だか妖精のようです。

さ〜て台風の後片付けをしましょうか♪

3

| | コメント (1)

2017年9月16日 (土)

明日は台風が

220091

明日は台風が接近します。
あまり被害がありませんように・・・

今日はハーバル小屋の戸締まりをきちんとしました。
そうだ!
専用の雨戸も取り付けておこう!

3

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

お気に入り夏コーデ

219971

この夏一度しか着なかったコーディネート・・・
最後にもう一度だけ着てみました。
いつもと変わり映えしないとは思いますが・・・
いつもよりスカート丈がちょっと長いのです。
慣れていないので活発には動けません^^;

そろそろ秋のコーディネート・・・
去年は何を着ていたのかな〜?

3_2

| | コメント (3)

開けっ放しでした

219931

昨夜はこの地域、突然の豪雨でした。
そんな時に限ってハーバル小屋のドアと窓が開けっ放しに!
見たところそんなに被害はなさそうですが・・・
ごめんね^^;

3


| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

今年最後の収穫

219701

庭のブルーベリー・・・
今年最後の収穫です。

木漏れ日の庭なのに、いつもたくさん実を付けてくれてありがとう♡

来週はブルーベリーのケーキを焼こうかな♪

3_2

| | コメント (1)

秋の風

219621

今日も暑くなりそうですが、
吹く風はすっかり秋ですね♪

今週末には秋のお花に出会えるかな?

早く秋のガーデニングやりた〜い!

3

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

裏庭のなんちゃって窓

219511

晴れた日の朝早い時間だけ、裏の林がキラキラ輝きます。
それを裏庭のなんちゃって窓から眺めるのは最高に気持ちいいです。

今朝はほんとによく晴れてますね〜♡
何かいいことあるかしら?

3

保存保存

| | コメント (1)

2017年9月12日 (火)

妖精の家

219501

妖精の家をイメージして吊り下げた鳥かごに灯りが灯りました。
あちらこちらに灯りが灯って・・・
今日は妖精村のお祭り?
なんちゃって( ´艸`)プププ

3

保存保存

| | コメント (2)

2017年9月11日 (月)

ランタンランプを下げました

219411

玄関ポーチの丸テーブルの上にランタンランプを下げました。
近頃のLED電球はかなり白熱灯に近づいてきましたね♪
とてもいい雰囲気です。

3_2

| | コメント (2)

クレマチス・南十字星

219371

クレマチス「南十字星」
本当はもっと大きな鉢に植えてあげたほうがいいのですが、
アルミの酒タンポに植えてハンギングに・・・

ジャンクなコーナーに白いお花が爽やかです。

3

| | コメント (1)

2017年9月10日 (日)

セイロンライティア

219251

部屋の中にお花を飾りたくて、
白いお花が可愛い「セイロンライティア」を買ってきました。
部屋の中はあまり日があたらないので、
オープンのとき以外はデッキのカウンターの上に飾っています。

今朝もお日さまがキラキラ♪
お花も気持ちよさそうです。

3

| | コメント (1)

2017年9月 9日 (土)

ハーブな寄せ植え

219161

ハーブばかりではないけれど、
ハーブな寄せ植えを作りました。
ナチュラルで、このプランターにぴったりでしょ♪

少しづつ秋のガーデニングを楽しんでいます。

3

| | コメント (1)

2017年9月 8日 (金)

私のカントリーに

2

「私のカントリーno.102」にハーバルハウスの庭が紹介されました。
本屋さんへ行かれたときにはぜひ覗いてみてください。

3_2

| | コメント (2)

お花の帽子

219011

ヴィンテージのストローハットに布花を色々付けて、
お花の帽子を作りました。
たった一度かぶるだけなので、
市販の安いお花たちで遊んでみました。

まあまあ素敵にできたかも♡

3

| | コメント (0)

2017年9月 6日 (水)

丸テーブルを置きたくて

218991

裏庭にストリングライトを取り付けたら何だかお部屋みたいになって、
そしたらどうしてもここに丸テーブルを置きたくなってしまいました。

とりあえずボロボロのテーブルと椅子を置いてみたら、
やっぱりとってもいい感じ♪

ストリングライトやさんの回し者ではありませんが、
お庭の雰囲気作りにとってもおすすめですよ♡

う〜ん
あそこにも付けたくなったな〜♪

3_2

| | コメント (4)

2017年9月 4日 (月)

2階から見るとこんな感じ

218651

裏庭に取り付けたストリングライト・・・
2階から見るとこんな感じです。

虫の音が聞こえて・・・
とても気持ちのいい夜です。

3_3

| | コメント (2)

裏庭にストリングライト

218541

裏庭にストリングライトを取り付けました。
これまでも、
イルミネーションやキャンドルなど色々試してみたけれど、
やっと理想的なライトがみつかりました。

屋外照明も年々進化してますね♪

3_2

| | コメント (0)

リビングにグリーン

218251

何年かぶりに、
リビングのディスプレイ台の上にグリーンを飾りました。
日がほとんど当たらないのでグリーンには可哀想なのですが、
やはり空間が引き締まっていい感じです。

外に飾っていたシンゴニュームをそろそろ中に入れてあげる時期なの・・・
あとはどこに飾ろうかしら?

3

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

小さなオアシス

218111

吹き抜けの天井まで届きそうなウンベラータ・・・
その株元のグリーンに、
ライム色のポトスとシンゴニュームを植え足しました。

玄関とリビングの仕切りを兼ねている大きな鉢・・・
ここは小さなオアシスです♡

3_2

| | コメント (2)

2017年9月 2日 (土)

木漏れ日は気持ちいいんですけどね〜

218011

パティオガーデンのリビングの窓・・・
太陽がいちばん高い位置でもこんな感じ^^;
日当たり悪いですね〜
中央に植えたシマトネリコが空をふさいでしまったからです。

ここで薔薇を咲かせるのは夢のまた夢・・・
木漏れ日は気持ちいいんですけどね♡

3

| | コメント (2)

2017年9月 1日 (金)

ガーデニング日和

217911

今日はとってもいい天気♪
しかも涼しいし・・・
絶好のガーデニング日和だわ〜♡

午後のお出かけまでに庭のお手入れがんばるぞ〜!

3

| | コメント (2)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »