« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月21日 (月)

男前インテリア

Img_15681

Img_15691
ヒルトップコテージのディスプレイ・・・
今日は男前な空間を作りに行ってきました。

本革バッグにヴィンテージハット・・・
古い洋書にタイプライター・・・
こんな感じも大好きなんですよね〜♡

あ〜すっきりした♡

3_2

| | コメント (2)

薄日の差す窓

216641

今日は時々薄日も差して、どうにかお天気はもちそうですね♪

この時期はお花屋さんにいちばんお花が無くなる時期・・・
気分もいちばん落ち込む時期です。

何か楽しいこと探さないと・・・^^;

3

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

第13回ガレージセールのお知らせ

Img_15621

ヒルトップファームのガレージセールのお知らせです。
10月5日木曜日の午前10時から午後1時まで

ハンドメイド作品、不用品、アンティーク、グリーンなど・・・
色んなものが集まります。

8月16日(水)より出店者を募集いたします。
1区画1,700円(2名まで)
デッキ使用の場合はプラス500円
車出店は2区画分になります。
プロの方でもOKです。

電話 0493-56-5240
住所 埼玉県比企郡滑川町福田2134

3

| | コメント (4)

2017年8月19日 (土)

気分転換に

216581

今回の長雨で庭があまりにもヒドいことになっていたので、
気分転換に寄せ植えを作りました。
もうしばらく厳しい季節は続きますが、少しだけ爽やかな気分になりました。

貴重な晴れ間を活用して、
庭のお手入れがんばろ〜♪

3

| | コメント (2)

2017年8月18日 (金)

秋のアンティークマーケットのお知らせ

20840872_961986720608589_5818404090

【Antiques in Hilltop Farm 2017 "Autumn"】

2017年10月21日・22日の2日間、
埼玉県滑川町ヒルトップファームにてアンティークショウを開催致します。

 

国内、海外ジャンルを問わず全国より、 アンティークショップが一同に集まります。

-会場-
ヒルトップファーム
埼玉県比企郡滑川町福田2134-2

-開催日-
2017年10月21日(土)、22日(日)

-開催時間-
21日(土) 午前10時から午後4時まで
22日(日) 午前10時から午後3時まで
※駐車場あり 雨天決行 入場無料
-
http://antiquesinhilltopfarm.tumblr.com/
https://www.facebook.com/AntiquesinHilltopFarm/
https://www.instagram.com/antiquesinhilltopfarm/

保存保存

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

小さな洗濯物

216551

ようやく晴れましたね〜♪

長雨でカビてしまった洗濯物を作り変えました。
着なくなったブラウスをリメイクして、
ドールサイズのワンピースとスカートを・・・
縫うというよりかがったって感じでしょうか?

やはり洗濯物は晴れた日が似合いますね(*^^*)

3

| | コメント (3)

2017年8月16日 (水)

家と庭

216401_2

庭も好きだけどインテリアも大好きです。
家と庭をつなぐ空間はもっと好きです。
そんな同じ思いを持った人ともっともっと出会いたいな〜♡

今日も雨みたいだけど、
雨の日を楽しみましょ♪

3

保存保存

| | コメント (2)

2017年8月15日 (火)

雨の一日

216371

今日は結局一日中雨でしたね^^;
けっこう降ったし・・・

ダイニングの私の席から見える景色♪
中はレースだらけ、
デッキは古道具だらけでごちゃごちゃしてるけど、
なぜかとても落ち着きます。

う〜
明日も雨らしい・・・

3

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

ハンギングキャンドルホルダー

216111

波板トタンと空きビンで作ったキャンドルホルダー・・・
今年も作りました。
アルミのワイヤーが無くなってしまったので、とりあえず4個だけ・・・
ワイヤーを買ってきて後10個作りましょ♪

3_2

| | コメント (0)

マス目の棚

Img_15521

ヒルトップコテージにマス目の棚が仲間入りしました。
木味がとてもいい感じなんです♪

かっこよくディスプレイしようと思いましたがムリでした。
かっこいい古道具がありませんでした。
所帯じみたコーナーになってしまいました^^;

まあこれはこれでレトロでいいか・・・

3

| | コメント (2)

2017年8月13日 (日)

スッキリしたガーデンルーム

215841

古枝のオカメヅタは突然枯れることがあります。
パティオガーデンのガーデンルームにはびこっていたオカメヅタが突然枯れ、
ガーデンルームがちょっとスッキリしました。

思い通りにならないのが"自然"ですものね^^;

3

| | コメント (4)

2017年8月12日 (土)

気分はティールーム

215741

玄関ポーチです。
ここでお茶を飲むことはないけれど、
ティールーム気分でディスプレイしています。

今日は久々に庭仕事・・・
完全防備でがんばります♪

3

| | コメント (2)

2017年8月11日 (金)

キッズコーナーのディスプレイ

Img_15481

今日もヒルトップコテージへ・・・
今日はキッズコーナーのディスプレイをしてきました。
相変わらずごちゃごちゃしていますが、
これでもだいぶスッキリしたんですよ♪

まだまだやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あります。
今週中に終わらせたいな〜

3_3

| | コメント (0)

すっきりしない天気

215711

今日から大型連休という人も多いと思いますが、
何だかすっきりしない天気ですね^^;
蚊もたくさんいるし・・・
ガーデニング気分じゃないな〜
ということで、
今日もヒルトップコテージのディスプレイに行ってきま〜す♪

3_2

| | コメント (0)

レトロなショーケースコーナー

Img_15421

昨日もヒルトップコテージへ・・・
レトロなショーケースコーナーをディスプレイしてきました。

思いっきり食器が飾ってあるけど、
手前のテーブルのようなものはオルガンなの^^;
オルガンさんごめんなさい!

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

元気な斑入り野葡萄

215561

猛烈に暑かった昨日と比べると、だいぶ今日はしのぎやすいですね♡

連日の暑さと湿気でダメになってしまった植物も多いですが、
裏庭の斑入り野葡萄は元気です。
鉢植えだけど、十数年ここで頑張ってくれてます。

暑い夏も斑入りの葉っぱに癒やされる〜♡

3

| | コメント (2)

2017年8月 9日 (水)

裏庭のティーコーナー

215491

裏庭のティーコーナー・・・
今の時期、ここでお茶できるのは朝のうちだけですね^^;

今週からチーズケーキを焼いています。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪

今日はめちゃくちゃ暑くなりそうです。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

3

| | コメント (2)

2017年8月 8日 (火)

ヴィンテージのアクセサリー売り場

Img_15391

日曜日までにやらなければならないことがあり、
今日も夕方ヒルトップコテージへ行ってきました。
今日はヴィンテージアクセサリー売り場のディスプレイを変えてきました。

ごちゃごちゃとたくさんあったけど、
種類別に飾ったらかなりすっきりしました。
気分もすっきり♪

あと一度くらい行かないとダメみたい^^;

3_3

| | コメント (0)

小さなお皿

215401

小さなお皿が入荷しました。
柄もとっても可愛いの♡
妖精のお家「ハーバル小屋」にぴったりだわ〜♡

やっぱり小さなものは可愛いですね♪

3_2

| | コメント (0)

森のウエディング

Img_15381

今日は夕方からヒルトップへ行って、コテージのディスプレイをしてきました。
時間に制限があったので、出来たのは白いコーナーだけでした^^;

ここのテーマは「森のウエディング」
みんなが持ち寄った雑貨で、イメージを作り上げていく作業はめちゃ楽しいです♪

来週はどこを変えようかな〜♪

3

| | コメント (2)

2017年8月 7日 (月)

北杜市旅行のおみやげ

215381

「DECO BOTANICAL」さんから連れて帰ってきたワイヤーバスケットに、
「傷ありで安かったから」と言って、
母が白州で買ってくれた桃を入れてみた♪

このワイヤーバスケット、わが家で見ると超大きい!
さ〜てどこに飾りましょう♪

3

| | コメント (2)

2017年8月 6日 (日)

北杜市・白州「DECO BOTANICAL」アンティーク編

Img_15341

Img_15351

Img_15331

Img_15221_2

Img_15361

Img_15371
DECO BOTANICALさん・・・
アンティーク編です。
素敵過ぎ〜♡

廃材などを利用して自分たちで作り上げたそうです。
もう最高に素敵な空間でした。

3_4

 

 

 

 

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

北杜市・白州「DECO BOTANICAL」お庭とカフェ編

Img_15291

Img_15111

Img_15301

Img_15311

Img_15141

Img_15281

Img_15321

Img_15191

Img_15201

今回の旅行でいちばん行きたかった「DECO BOTANICAL」さんです。
まずはお庭とカフェ編です。
素敵でしょ〜♡

3_3

 

| | コメント (0)

北杜市・白州「七賢」

Img_15061

Img_15041

Img_15051

Img_15071
2日目は白州方面へ・・・
まずは美味しいお酒を作っている「七賢」さんへ
素敵な建物を見学し、
甘酒のお土産を買った後は、
美味しいスムージーを頂きました。
ふ〜♡
リフレッシュしました(*^^*)

3_2

 

| | コメント (0)

北杜市「泉園」朝

Img_14891

Img_14921

Img_14901

Photo_2
朝の「泉園」さんです。
朝食はお雑煮と洋食でした。
お腹いっぱい♪
おいしかった〜♡

3

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

北杜市「泉園」・夜

Img_14761

Img_14751

Img_14771

Photo
お宿は小淵沢駅すぐ近くにある「泉園」さんです。
とても立派なお座敷で、母と2人貸切状態での夕食でした。
おいしくて、まったりして・・・
大満足でした。

3_3

| | コメント (2)

北杜市「ギャラリーTrax」

Img_14491

Img_14561

Img_14571

Img_14481_2

Img_14581

Img_14461

Img_14591

Img_14441

Img_14431

ランチを頂いた後は、
幼稚園をリノベーションした「ギャラリーTrax」さんへ・・・
おしゃれな空間でまったりとティータイムを楽しみました。

3_2

保存保存

| | コメント (0)

北杜市「愛と胃袋」

昨日、今日の2日間、
母と2人で北杜市方面へ行ってきました。

Img_14541

Img_14361

Img_14371

Img_14381

Img_14391

Img_14551

Img_14421

1日目のランチは古民家レストラン「愛と胃袋」さんで、
美味しくて美しいフレンチを頂きました。

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

来週はチーズケーキブルーベリー添

215191

やっぱり涼しいと庭仕事がはかどりますね〜♡
集中してブルーベリー摘みができました♪

来週からは夏定番のチーズケーキ♡
ブルーベリー添えでおもてなししますね(*^^*)

3_2

| | コメント (0)

過ごしやすい日が続いています

215021

このところ、涼しい日が続いて過ごしやすいですね〜♡
このままで8月が過ぎてくれるといいのに・・・
んなわけないですよね^^;

これからブルーベリーでも摘もうかな〜♪

3

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

ダイニングからの景色

214981

ウッドデッキが古道具やさんになって、
ダイニングからの景色が変わりました。
そのうちまた気が変わるかもしれないけど、
今はこの景色を楽しんでいます。

3

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

雨が降ってきました

214791

214881



雨降ってきちゃいましたね〜
雨の日に窓から眺める庭もきらいじゃないですけどね・・・
庭仕事はできません^^;

明日は晴れて欲しいな〜♡

3

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ