« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

レトロなサークルピンチ

211341

レトロなサークルピンチがひとつ売れました。
ほんとうに洗濯物を干すんですって♪
素敵♡

私はもっぱらレースやレース小物をぶら下げています。
せっかくなので、窓辺には透明感のあるレースを飾ってみました。
光に透かしたレースはやっぱり素敵♡

光とレース、
光とガラス、
光とグリーン・・・

私の暮らしに光は大切な存在です。

3

保存保存

| | コメント (2)

2017年6月28日 (水)

窓のある風景

211241

玄関ポーチに取り付けた窓を外から見るとこんな感じです♪

可愛い窓のある風景にずっと憧れていたので、
何だか急に夢が叶った感じです♡
もちろん"なんちゃって"ですが、
想像力豊かな私にはこれで十分です。

毎日これを眺められるなんて、幸せ〜♡

3

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

窓が付きました

211221

玄関ポーチに窓が付きました。
訳あってまだ完成してません^^;

ひとつ新しいことをすると、また別の世界が見えてくる・・・
予想とはちがったことが次から次へと現れる・・・
だからガーデニングはおもしろい♪

早く週末にならないかな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

コテージの店内

Img_13552

とにかくヒルトップコテージの店内は物で溢れています。
古いものが半分くらい・・・
それと、ハンドメイドの雑貨や仕入れた雑貨やお洋服、などなど・・・

ディスプレイが得意な私ですが、
コテージの店内を素敵に飾るのは不可能に近いです^^;

この窓辺には理科系、文房具系、工業系のものを飾っています。
小さくて怪しいものがガラスケースにごちゃごちゃ飾ってあります。
引きの画像をお見せしたいのですが・・・
やっぱりムリ!

これ系が好きな方・・・
実際に見にいらしてください♪

3

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

Gファクトリーの薔薇

211171

雨の中、Gファクトリーの前で薔薇が咲いてます。
名前は忘れました^^;
たしか、とても覚えられそうにない長い名前でした。

こんなところで咲いてくれてありがとう♡

3

| | コメント (2)

2017年6月24日 (土)

大きなアイアンフェンス

211031

デッキの幅にぴったりサイズだったアイアンフェンス・・・
サビサビがいい感じでしょ♪
これをパーゴラの上に乗せて、アイアンの屋根にしても素敵かも♡

Hさんいかがでしょう?

3

| | コメント (2)

2017年6月23日 (金)

緑がキラキラトンネル

210971

いつもは下から見上げて写すことが多い枕木の階段ですが、
今朝は見下ろす感じで写してみました。
トンネルの一部のようになって伸びているスモークツリーの葉っぱが、
朝日に当たってキラキラしています。

でもこのスモークツリー・・・
20年近く経った今もチラホラしか咲きません^^;
朝しか日が当たらないから?
いつかはフサフサに咲いてくれるのかしら?

3

保存保存

| | コメント (2)

2017年6月22日 (木)

ジャンクテーブルを

210911

sscatさんから仕入れたジャンクテーブルをハーバル色にペイントしました。
天板がかなり外れていたので修理しようとしたのですが、
ビス穴がグズグズで修理不可能でした^^;
でもいい感じに朽ちているのでそのまま使っています。
「お手を触れないでください」状態ですので気をつけてくださいね♪

3

| | コメント (3)

2017年6月21日 (水)

ペンキ屋ラダー

210841

昨日sscatさんから購入したペンキ屋ラダーを、
パティオガーデンのガーデンルームに飾りました。
ちょっぴり男前になって引き締まった感じです♡

男前なガーデニング好きな人たちには、sscatさんの古道具は人気なんですよね♪
ヒルトップファームでひとりガレージセールやって欲しいな〜♡
お願い〜♡

3

| | コメント (2)

2017年6月20日 (火)

ジャンクガレージ

Img_13441

早朝より久々にsscatさんの納品です。
頼んでいたものが見つかって届けてくださったのですが、
ついつい他のものも購入してしまいました^^;

ペンキ屋ラダーかっこいいけどどこに飾ろう!
錆びラダーも長!

只今ガレージはジャンクマーケットになっています。
車が入れられない!

3_2

| | コメント (2)

涼しげな寄せ植え

210731

日当たりが悪すぎて何を植えてもダメになってしまう玄関前・・・
お花はあきらめて涼し気なグリーンを植えました。

今日は暑くなるみたい・・・
グリーンを眺めて涼みましょ♪

3

| | コメント (2)

2017年6月19日 (月)

生活感のある庭

210662

晴れた日の朝の、ダイニングからの眺めが大好きです。

太陽の光を浴びて木々の緑がキラキラ・・・
屋根付きのデッキとのコントラストがとても気持ちいいんです♡

庭も好きだけど、庭と部屋との中間スペースがたまらなく好きです。
それはきっと私が、"庭"に生活感を求めているからだと思います。
だから雑貨も大好き♡

私らしい庭作り・・・
がんばろう♪

3

| | コメント (2)

2017年6月18日 (日)

外売り場がきれいになりました

Img_13401

今日はヒルトップコテージのお当番でした。
外売り場があまりにも汚かったので、
お掃除をしながらディスプレイを少し変えました。
パッと見変わってないように見えますが・・・
いいんです自己満足です(*^^*)

ちょっと遅くなちゃったけど・・・
スッキリした〜♡

3_2

| | コメント (2)

曇った日の枕木の小径

210571

今日は生憎の曇り空ですね〜
木々に覆われて暗い枕木の小径がいっそう暗いです。

そんな暗い枕木の小径でも、ブルーベリーの実がだいぶ大きくなってきました。
数年前に植えたアジサイも咲いてます。

小鳥のさえずりも聞こえて・・・
まるで清里みたい♪
なんちゃって^^;

3

| | コメント (2)

2017年6月17日 (土)

ダイニングチェアー

210491

"物"にあまり執着心のない私の性格を知っているお客さまは、色んな物を欲しがります。
既に取り付けてあるアイアンのフェンスだったり、建具だったり・・・
今回はダイニングチェアーでした^^;
新婚当時から使っていた椅子もあったけど・・・
まいっか!
ということで、4脚そっくり入れ替わりました。

ちょっと新鮮です♡

3

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

小さな小さな花たち

210361

ハーバル小屋広場のレンガの花壇で、小さな小さなミニバラが咲いています。
小さな花壇にはぴったりサイズでとても可愛いです♡

その横では小さな小さなビオラも咲いています。
見えますか〜?

小さい花たち頑張ってます♪

3

| | コメント (2)

2017年6月15日 (木)

ピンクのペチュニア

210141

ハーバルハウスにしてはめずらしく花の写真です♪
ハーバル小屋の窓の外で咲いているピンクのペチュニアです。

ハーバル小屋の周りはけっこう日当たりがいいのです。
いつの日か、薔薇の小屋にならないかしら♡

3

| | コメント (2)

2017年6月14日 (水)

涼し気な斑入り野葡萄

210121

今年も斑入り野葡萄が元気に茂ってくれました。
葉っぱが涼しげで大好きです♡
100%虫がつくのが玉にキズですが、
きっと美味しいんでしょうね(*^^*)

ハーバルハウス・・・
緑だけは元気です^^;

3

| | コメント (2)

2017年6月13日 (火)

梅雨を楽しむ

210011

今日は梅雨空ですね〜
しかもめちゃ寒いです!
少〜し雨も降ってるような・・・

こんな日は、溜に溜まっている部屋仕事を・・・
そして梅雨を楽しむ方法を探しましょ♪

3

| | コメント (2)

2017年6月12日 (月)

雑貨のパーゴラ

209991

去年、パティオガーデンのパーゴラにツルバラを植え、
"薔薇の花咲く窓辺"を夢見たのですが、
やっぱりダメでした^^;

パーゴラがあまりにも寂しいのでグリーンと雑貨を飾りました。
窓からの眺めを邪魔しないようにワイヤー雑貨をセレクトしました。

やっぱりこの方がハーバルハウスっぽいかしら?

3_2

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

レストランからの景色

Img_13271

Img_13261_2
レストラン「ヒルトップファーム」にはデッキ側の席と谷側の席があります。
とくに谷側の席から眺める景色が最高なんです♪
緑の木漏れ日が気持ちいい♡

やっぱり私は緑が好きみたい(*^^*)

3

保存保存

| | コメント (0)

ライラック気分のコーナー

209931

白い籐のサイドテーブルは早々に嫁ぎ先が決まりました。
ありがとうございました♡
タッチの差で遅かったお客さま・・・ごめんなさい!
また突然売りに出るものがあるかもしれませんので、
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょっぴりゴージャスチックだったこのコーナー・・・
シャビーな椅子とサイドテーブルを置き、
ライラック気分のコーナーを作りました。

やっぱりやさしい色が好きだな〜♡

今度はどのコーナーを変えようかしら♪

3

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

展望ティーコーナー

209831

裏庭に作った展望ティーコーナー・・・
東向きなので、朝は特別気持ちがいいです。
でもこのコーナーでお茶を飲んだ方はまだ二組だけ・・・
いずれも自然大好き♡な方たちでした。

この裏庭、
下の道路から見るとこんな感じです。

209721

ナツヅタのパワースゴいです!

3

| | コメント (2)

2017年6月 9日 (金)

小さな花園

209711

只今パティオガーデンでは、
ツルバラエヴァンジェリンやハニーサックル・・・
ヤマアジサイなどが咲いて小さな花園を創っています。
シェードガーデンなのでみんな控えめに咲いています。

ハーバルハウスらしいです(*^^*)

3

| | コメント (4)

2017年6月 8日 (木)

Gファクトリーも覗いてね

209651

Gファクトリー・・・
ガレージの中から見るとこんな感じです。
ドアを開けて中に入るともっと怪しい空間が・・・

ハーバルハウスにいらしたときにはぜひ覗いてみてくださいね♪
グリーンに覆われていてわかりづらいとは思いますが^^;

3

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

グリーンとジャンク

209601

近頃はジャンクなガーデニング雑貨がとても人気ですね♪
サビサビの雑貨とグリーン・・・
とても似合いますものね(*^^*)

20年前、ハーバルハウスを始めた頃は、
錆びたものを嫌厭する方が多かったのですが・・・
時代は変わりますね

思いっきりジャンクな「Gファクトリー」
とても人気です^^;

3

| | コメント (4)

2017年6月 6日 (火)

グリーンと海のコーナー

209511

一年中"海"のデッキコーナーにグリーンを飾りました。
コーナーのイメージと季節がだいぶ合ってきました(*^^*)

これからの季節は"涼"がテーマですね♪

3

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

気持ちいいな〜♡

209461

近頃晴れた日の朝がめちゃくちゃ気持ちいいな〜♡と感じます。
毎年この時期はこんな風に感じていたのかな〜?
歳のせい?

今朝もとても気持ちいいです♡

3_2

| | コメント (2)

2017年6月 4日 (日)

ブルーベリー狩りが始まりました

Img_13101

Img_13121

Img_13141

Img_13151
今年も6月3日よりヒルトップファームのブルーベリー狩りが始まりました。
只今収穫できるのは早生の品種のみです。
本格的に収穫できるのは6月中旬くらいでしょうか?

ヒルトップファームのブルーベリー畑・・・
レストランの前に広がる畑はいつも目にしていましたが、
更に奥〜の方の早生の品種の畑は始めて足を踏み入れました。
こんなに広かったんですね!
毎週コテージのお留守番に来ているのに・・・
知りませんでした^^;

知らなかったと言えば・・・
ヒルトップファームのホームページがだいぶ前からあったのです!
こちら からぜひ覗いてみてください(*^^*)

3


 

 

保存保存

| | コメント (0)

なんちゃってガーデンルームから

209361

なんちゃってガーデンルームから見たハーバル小屋です。
今日も爽やかな朝です。

ガーデンルームに飾った寄せ植えのシンバラリアがすごいことになってます!
何の寄せ植えだかわからない状態・・・

グリーンだけは元気なんですよね^^;

3

| | コメント (2)

2017年6月 3日 (土)

暮らしを感じる裏庭

209101

晴れた日の朝の裏庭はとても気持ちがいいです。
"なんちゃって"だけど、
"暮らし"を感じる裏庭が大好きです。

お休みのときは裏庭で植え込みの作業をするのですが、
今日は予約のお客さまがいらっしゃるのであまり散らかせません^^;
裏庭の更に裏の方でひっそりと作業をします(*^^*)

工房が欲しいな〜

3

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

夕暮れ時のパティオガーデン

209311

午前中は気持ちよく晴れていたのに、
午後になってものすごい風が吹きました。
庭はもちろん、途中の山道も枝や葉っぱが散乱しています。
明日早起きをしてお掃除しなくちゃ!

夕方には風もおさまり、
庭の花たちは何もなかったかのように静かに咲いています。
気持ちのいい夕暮れ時です。

3_2

| | コメント (0)

日陰のブルーベリー

209141

枕木の小径に植えてあるブルーベリーの実がだいぶ大きくなってきました。
お日さまがあまり当たらないのに、毎年実を付けてくれてありがたいです。

大雨の後の朝日・・・
とても清々しいです。

3

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

リーフガーデン

209051

裏庭のガーデンルーム風コーナーです。
葡萄棚にする予定のルーフには、
ナツヅタとライム色のハゴロモジャスミンが絡み始めました。
葡萄はいちばん角でヒョロっと伸びています。
わかりますか〜?

モールガラスの横から覗いているのは柏葉アジサイです。
只今、道路側に伸びたいく枝かが満開です。
残念ながらこちら側からは見えませんね〜^^;

完璧リーフガーデンですね〜^^;

3

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »