« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

午後の裏庭

204501

めずらしく午後の裏庭です。
キラキラの新緑があまりにも気持ちよかったのでパチリ!
う〜
今日は庭仕事にならないな〜^^;

3_6

| | コメント (2)

日が差してきました♪

204441

ようやく日が差してきました。
とっても気持ちい〜♡

庭のあちこちで、
ウツギやオオデマリ、ビバーナムなどが蕾を付けています。
もうすぐ満開ですね〜♪

まだそれほど暑くもなく、ほんといい季節です。

3_5

保存保存

| | コメント (0)

ブルー系の寄せ植え

204351

先日いくつか作ったブルー系の寄植えをこんな所にも飾りました。
パティオガーデンの入り口です。

今日は予報ほどお日さまが顔を出さず、クラウディーなパティオガーデンです。
なぜかそんな天気にはいっそうブルーの花が映えますね♪

昨日は慌ただしくて水やりができなかったので、
今日はたっぷりあげましょう♪

3_4

| | コメント (0)

なんもく村のちょっとしたcafeへ

Photo_3

富岡と上野村の中間あたりにあるなんもく村の「ちょっとしたcafe」にも寄りました。
やっとゆっくりお花を眺められたわ〜♡

ほんといい季節にいい天気♪
最高に素敵ないちにちでした。

3_3

| | コメント (0)

上の村のYotaccoへ

Photo_2

富岡の素敵なマルシェを後にして、
ランチを食べに上野村のカフェ「Yotacco」へ行きました。

富岡の市内から上野村までは1時間程かかりますが、
よく晴れた青空と、
山々の新緑と、
桜や山ツツジの花が見事で・・・
それはそれは素敵なドライブでした。

でもやっぱり"花より団子"だったみたい^^;

3_2

| | コメント (0)

富岡の素敵なマルシェへ

Photo

昨日は久々にお出かけしてきました。
実家のある富岡の「おかって市場」で、
「花と緑のマルシェ」という素敵なイベントが開催されたのです。
もちろん母と一緒に♪

花と緑はもちろん、
カフェや手作り雑貨や古道具など・・・
素敵なお店がたくさん出店していました。
カフェには長い行列が!

でも私は古道具しか見なかったの^^;
きちんとレポートできなくてごめんなさい!

3

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

リビングの出窓に

204241

リビングの出窓に流木の柱を取り付けてみました。
ナチュラル感が増していい感じ♡

今日はこれから楽しい所に行ってきます♪
今夜ご報告しますね(*^^*)

3_2

| | コメント (0)

もうすぐガレージセールです

Img_12061

4月26日(水)はヒルトップファームのガレージセールです。
ヒルトップコテージでもたくさんの商品を用意してお待ちしています。
ぜひいらしてくださいね〜♡

3

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

木漏れ日のパティオガーデン

204152

荒れ果てていたパティオガーデンにお花を飾りました。
何となくここは淡いブルー系や白いお花が似合います。
木漏れ日の庭だからかな〜?

日当たりはイマイチだけど、元気に育ってね♡

3

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

フランスの建具

204091

リビングのベンチコーナーにフランスの古い建具を取り付けました。
何年も前に購入したのですが、ずっと出番がなかったのです。
やっとピッタリのところが見つかりました。

このシャビー感・・・
なんとも言えずいい感じ♪
やっぱりフランスの建具は違うわ〜♡
なんちゃって^^;

ディスプレイもちょっと変えて・・・
大人な空間になったみたい♡

3

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

木漏れ日が気持ちいい

204051

新緑のこの時期・・・
晴れた日の朝の木漏れ日がとても気持ちいいです。
木々が風に揺れてキラキラキラキラ・・・

小さな幸せを感じる瞬間です。

3


保存保存

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

レトロなバスケットとピンクの花

203991

最近レトロなビニールバスケットにハマっています。
ビニールなのでお花や土を入れてても朽ちづらいのです。
ガーデニングにはうってつけ♪
とくに水色系のバスケットが大好きです♡
バスケットの中のピンクのお花は、八重咲きのペチュニア「ホイップマカロン」です。
とっても可愛いの♡

ピンクと白のお花と水色のバスケット・・・
なかなか似合ってるでしょ♪

3

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

緑もりもり

203921

たった数日間で、ハーバルハウスは緑もりもりになりました。
オオデマリやウツギもたくさん蕾を付けています。

つくずく・・・
ハーバルハウスは緑の庭だな〜♪

3

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

ガラス建具のある風景・ガーデン編

203891

ガラスの建具を取り付けただけで、いつもの風景がとても新鮮に感じます。
お庭に出るのがほんとに楽しい♪
新緑もきれいだし・・・
いい季節です。

3_2

| | コメント (0)

ガラス建具のある風景・雑貨と植物編

203831

裏庭に取り付けたモールガラスと植物たちを写してみました。
やっぱりハーバルハウスの庭には小さな植物と雑貨は欠かせません♪
たくさん飾るところができて嬉しいです♡

3

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

ガーデンルーム風の棚

203791

やっぱり待ちきれず、早起きをして、ガーデンルーム風の棚を完成させました。
お花や雑貨をたくさん飾れるようになりました。
小さな植物がめちゃくちゃ可愛い♡

明日またお花屋さんへ行ってこよう♪

3

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

夜の裏庭

203711

やっぱり夜の庭好きだな〜♡
ちょっと庭を模様替えすると、意味もなく外に出たくなります。
まだ夜はちょっと冷えるけど、あまり虫もいなくて気持ちいいです(*^^*)

裏庭の改装・・・
明日はヒルトップコテージのお当番なので、続きは月曜日かな?
う〜ん待ち遠しい♡

3_2

| | コメント (0)

ガーデンルーム風

203631

デッキに取り付けていたドアと、
収納の窓に取り付けていたモールガラスの建具を外して、
裏庭のパーゴラに取り付けました。
何となくガーデンルーム風になったでしょ♪

グリーンたちもモリモリになってきたし・・・
何だかとっても庭に出るのが楽しくなりました♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

今日もいい天気〜♪

203581

桜も終わりですね〜
桜と一緒に咲くクレマチス・アーマンディーもそろそろ終わりです。

でも今日は絶好の作業びより♪
さ〜裏庭完成に向けてがんばるぞ〜!

3

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

気持ちのいい時間

203491

デッキの棚の上に飾ってあるニオイスミレが鮮やかに咲いています。
窓辺?の上のビオラも元気いっぱい!
早朝・・・
デッキのコーナーがいちばん気持ちのいい時間です。

3

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

マルシェかごに植えてみたけれど

203401

マルシェかごとお花・・・
憧れだったけど、実際に植えてみるとむずかしい!
だいぶインチキをして改装中の裏庭に飾ってみました。

裏庭は今週末には完成かな♪
って、たいしたことしてませんけどね^^;

3

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

雨ですね〜寒いですね〜

203361

雨ですね〜寒いですね〜
今日は何を着よう?
厚手のニットは洗濯してしまった^^;

今日は何しよう?
こんな日は楽しいことしないとね♪

3

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

ガーデンテーブル売り出し中

203281

長〜い間ハーバルハウスの庭で使っていたガーデンテーブルを手放すことにしました。
裏庭をちょっと模様替えすることになり、どうしても置けなくなってしまったのです。
だいぶ年季は入っていますがまだまだ使えます。
いい味出ています♪
ガーデンにいかがでしょうか?

サイズはかなり大きいです。
直径92cm、高さ71cmです。
一応折りたたみ式ですが、長い間折りたたんだことがないのでできるかどうかは・・・
このままの状態で運んだほうがいいかと・・・

金額は5,000円です。
ハーバルハウスにいらしてくださったお客さまに限らせていただきます。
「勝手にハーバルガーデン」に置いてありますのでご覧になってくださいね♪

3_2

| | コメント (4)

なんちゃって窓辺のパンジー

203131

裏庭のなんちゃって窓辺のパンジーも元気モリモリです♪
それにしてもこんな色のパンジー買った記憶が・・・^^;

窓の向こうには葉桜となりつつある山桜が見えます。

今日はガーデニングびよりだな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

カラフル〜♪

Img_11901

ヒルトップコテージのレジカウンターの後のレトロな収納は、
ただ今カントリーなコーナーになっています。
ヴィンテージ品に関してはみんなで持ち寄るので、
とってもカラフルになってしまいました^^;

まあ楽しくていっか♪

3

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

アジサイやウツギたちも

203111

せっかく桜の花が満開だというのにあいにくの天気でしたね^^;

桜はそろそろ終わりですが、新緑の季節はこれからです。
日当たりの悪いパティオガーデンでもアジサイやウツギが芽吹いてきました。
ダルマウツギはもう花芽がついてる〜♡

しっとりとした庭もたまにはいいか♪

3

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

キッチンの窓

202931

キッチンの窓・・・
久々にお掃除して気持ちいい♡

3_2

| | コメント (0)

洗濯場の花たち

202871

枕木の水道の上に飾っていたビオラもただ今元気に咲いています。
お花のある風景は和みますね〜♡

奥で咲いているのは今年植えたばかりの白いモッコウバラ・・・
とても過酷な環境なのですが、元気に育ってくれるといいな(*^^*)

3

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

元気に咲いてます

202801

去年植えたパンジーやビオラが一斉に咲き始めました。
元気に咲いているお花を見ると元気をもらいますね♪

今日も気持ちのいい日です♡

3_2

| | コメント (0)

新緑の季節

202751

小さな庭にも新緑の季節がやって来ました。
庭のあちこちで新芽が顔をだしています。

新緑の季節・・・
大好きです♡

3

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

ハーバル小屋と山桜

202541

今日はほんとうにお花見びよりですね〜♪
ちょっと暑いくらいです。

ハーバル小屋と山桜の2ショット・・・
ここからしか撮れません^^;

2階のベランダです。

3_2

| | コメント (2)

テラスでお花見

202421

山桜なのでとっても地味ですが、
ただ今裏庭のテラスでお花見ができます。

今日はお花見びよりですね〜♡

3

| | コメント (3)

2017年4月 4日 (火)

ドアを開けると

202271

玄関ドアを開けると、
真っ先にこの景色が目に入ります。

紫色のプリムラ・マラコイデスがもりもりに咲いてます。
ツルバラの新芽が出てきました。
お隣さんの物置の屋根でクレマチス・アーマンディーが満開です。

春ですね〜♡

3

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

ハーバルハウスの入り口

202121

ハーバルハウスの入口にはゲートがありません
枕木の階段と緑のトンネルがハーバルハウスへの入り口です。

ここは日当たりが悪いのでほとんどお花は咲きませんが、
清々しい緑に囲まれてとても気持ちのいい空間です。

今日も元気をもらいました♡

3

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

新しい仲間が増えました

Img_11781

4月からヒルトップコテージに、
天然石でアクセサリーを作る作家さんが加わったので、
新たに売り場を作ってきました。
入り口を入ってすぐのスペースです。
流木を使って作品を飾りました。
とても爽やかなコーナーになりましたよ♡

Img_11801

ドライフラワーの作品は一部を残してガラス窓の反対側に移動しました。
以前よりも奥を低めにディスプレイしたので、とても見やすくなりましたよ♪
お花とネコちゃんでちょっぴりメルヘンなコーナーです。

ハンドメイド作品の他にお洋服や古道具、
お花に多肉植物などとても盛りだくさんです。
ぜひヒルトップコテージに足を運んでくださいね♪

3_2

| | コメント (0)

スイセンのある風景

202041

向かいの空き地から掘り上げたスイセンが元気に咲いています。
お花が終わったらまた戻してあげましょう♪

少しずつこのコーナーもお花でいっぱいにしたいな♡

3

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

201941

もう20年以上鉢植えのままここにいるクリスマスローズ・・・
だんだん花付きは悪くなってきたけれど、
こぼれ種で増えた子が元気に咲いています。
クリスマスローズ、たくましいです♪
ハーバルハウス向きのお花ですね(*^^*)

3

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ