« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月29日 (水)

ごちゃごちゃしい裏庭

201781

何だかこうやって見るとごちゃごちゃしい裏庭ですが、
ツタや木々の葉で覆われるとだいぶ落ち着くんですよ♪
グリーンて、
空間をまとめるのに欠かせない存在ですね♡

これからどんどんジャングル化していくハーバルハウスです(*^^*)

3



| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

少しずつ春の色

201721

やっと晴れましたね〜♪
お花たちも気持ちよさそうです(*^^*)

木々の新芽やお花、
お花屋さんからやってきた新入りなど・・・
ハーバルハウスの小さな庭が少しずつ春の色に染まってきました。

いい季節です♡

3

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

シンデレラっぽい?

201601

ヒルトップコテージに飾っていたキャビネットがGファクトリーに戻ってきました。
それに合わせて、
今まで使っていなかったシャンデリアを取り付けてみました。
シンデレラっぽい♡って思うのは私だけ?(*´艸`*)

3_2

保存保存

| | コメント (2)

窓辺にグリーン

201561

近頃真面目にグリーンと向き合っています(*´艸`*)
やっぱりお部屋の中にグリーンがあると癒やされますものね♡

色んな器に植えるのがマイブーム♪
元気に育ってくれるといいな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

チューリンの寄せ植え

201491

スープを入れるための器"チューリン"に観葉植物を植えてみました。

今日はあいにくの冷たい雨・・・
せめて小さな灯りでホッとしましょ♪

今日だけの華やかなリビングテーブルです♡

3

| | コメント (2)

2017年3月25日 (土)

錆びたペンキ缶とスイセン

201391

道路向こうの空き地にスイセンが咲いていました。
多分昔、私が放ったスイセンだと思います^^;
錆びたペンキの缶に植えたら、
なんて可愛いんでしょ〜♡
こんな組み合わせ大好きです♪

3_2

| | コメント (4)

シャビーなガラスコーナー

201331_2

今日は土曜日だけど予約のお客さまがいらっしゃるので、
昨日のうちにこのコーナーのディスプレイを完成させました。
シャビーなガラスコーナーです。

Gファクトリーにあった焦げ茶色のドロワーを、
シャビーペイントしてしまいました(*´艸`*)

何だか新鮮だわ〜♡
そのかわりGファクトリーがスゴいことになっています^^;

3

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

ただ今モリモリです

201311

3週間ほど前に作った寄せ植えがただ今モリモリです♪
可愛い♡

3

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

エプロンがいっぱい♪

201241

レースの手作りエプロンがたくさん入荷しました。
サロンスタイルやワンピーススタイルなど色々です。
色もエクリュ色で素敵〜♡
ハーバルハウスには空いている壁がなかったので、ブルーの扉に飾りました^^;
でも最高の眺めです♡

3_2


| | コメント (2)

パン屋さんのガラスケース

201131

突然リビングの模様替えをしたくなり、
パン屋さんのガラスケースを手放すことにしました。

奥行と幅は44cm、高さは1m3cm
5面ガラス
金額は25,000円です

ご興味のある方はご連絡ください
0493-54-2587 高橋

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

野の花気分

201121

トールペイント作家のrosemarieさん・・・
ただ今の気分はこんな感じなんですって♪
私も近頃"野の花気分"かな〜
やっぱりスミレよね〜♡
それとワスレナグサにスズランにシロツメクサにマーガレット・・・
ひとつひとつのお花は地味だけどたくさん集まると可愛い♡

私のペイントは自己流だからトールペイントとは呼べないかも・・・
と言ってたrosemarieさん
だったら"nowaガール"にちなんで"nowaペイント"と銘々したら?
( ´艸`)プププ

ハーバルハウスを野の花でいっぱいにしてね♡

3

| | コメント (2)

2017年3月21日 (火)

雨の日のハーバルハウス

201021

雨の日の庭も嫌いじゃないですけどね・・・
やっぱり晴れた日が好きかな♡

3

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

いよいよ今週末です

2017

いよいよ今週末の25日、26日は「Antiques in Hilltop Farm」です。
Hilltop Cottageも、お花やジャンクな雑貨を揃えてお待ちしていま〜す♪

3_2

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

ジャンクガーデン化

200981

ただ今裏庭がものすごい勢いでジャンクガーデン化しつつあります。
まあ元々ジャンクガーデンではあったのですが^^;
古いもの、錆びたもの、朽ちたもの・・・
たまらない♡
裏庭からは道路向こうのジャンクでファームなコーナーも見えるの♡
味のある雑貨と植物の組み合わせ・・・
しばらくハマりそうです(*^^*)

3

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

色々飾れるね

200921

裏庭の道路側に飾り棚を取り付けました。
雑貨がたくさん飾れるようになりました。
楽しい♪
錆びた雑貨が足りないな〜
見つけて来よ〜っと♪

3

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

ひと鉢のアレンジBOOK

Book

Garden&Garden特別編集の「ひと鉢のアレンジBOOK」に
私が作った寄せ植えが6ページほど載っています。
私の写真もちょこっと^^;
髪みじか!
よろしかったら本屋さんで見てくださいね♪

3

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

あちこちで新芽が・・・

200691

庭のあちこちで新芽が出てきました。
もうすぐ新緑の季節ですね♪

3

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

晴れた日の朝

200501

やっぱり晴れた日の朝は最高に気持がいいです。
ほったらかしのクリスマスローズも気持ちよさそうに咲いています。

いよいよ楽しい季節が始まりますね♪

3

| | コメント (4)

2017年3月15日 (水)

雪は降らなかったけど・・・

200421

幸い雪は降りませんでしたが、今日はとても寒いです。

朝食のとき私の席から見える景色・・・
晴れてるときも気持ちいいけど、曇った日もなかなかかも♡
と思いながら、
寒いので部屋の中から撮影してみました^^;

3

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

パンジーの咲く窓辺

200381

まだ枯れ枯れ状態の庭ですが、
裏庭のなんちゃって窓辺に飾ったパンジーがたくさんお花を付けてくれました。
冬の間寂しかった窓辺ですが今はとても存在感があります。
暗い雨降りの景色も何だか楽しく感じます♪

やっぱりお花って素敵♡

3

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

Gファクトリーの窓から

200161_2

Gフォクトリーの窓からはレトロな買い物かごの寄せ植えが見えます。
後ろ姿ですが・・・
晴れてたらもっと気持ちいいのですが、あいにくの曇り空・・・

今週はあまり天気がよくないみたいですね^^;
お部屋で楽しめること、
何か見つけよ〜っと♪

3

| | コメント (0)

第8回 グリーンフェンガーズマーケット

Photo

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ジャンクでファームなテーブル

200041

昨日作ったコランダーの寄せ植えは、ミシン脚のテーブルに飾りました。
ジャンクでファームなコーナーです。

3


| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

ケーキのような寄せ植え

200031

カラーリーフと多肉植物をミックスしてケーキのような寄せ植えを作りました。
2段重ねプランターは古道具で作ったオリジナルです。

大雑把な植え方が私らしいでしょ♪

3_2

| | コメント (0)

リーフの寄せ植え

199941

ジャンクでファームなコーナーを作りたくて、
錆びたホーローのコランダーにリーフの寄植えをしました。
お花の寄せ植えも好きだけど、リーフの寄せ植えも大好きです♡
あとは何を飾ろうかしら・・・

3

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

プロフィール写真

1

今日は久々に主人と東京へお出かけ♪
せっかくおめかししたので、
Facebook用のプロフィール写真を撮ってもらいました。
でもやっぱり正面はムリ!

3

| | コメント (2)

2017年3月 9日 (木)

ハーバルハウスよりお知らせです

199591

今までは毎週火、水、木曜日しかオープンしていませんでしたが、
金曜日と土曜日も予約制でオープンすることにいたしました。
2名様より受付いたします。
入園料等は通常通りです。

入園料500円(ハーブティーとケーキ付き)
午前10時〜午後4時まで
3日前までのご連絡をお願いたします。

TEL 0493-54-2587(高橋)

3_3

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

素敵刺繍のティーコゼ

199541

素敵なティーコゼがいくつか届きましたが、
ダントツ素敵なお花刺繍のティーコゼ♡
刺繍だけではなくお花モチーフを付けたりボタンを付けたり・・・
彼女らしいです。
やさしい色すぎて写真ではよくわかりませんね^^;
ぜひ実物を見に来てくださいね♡

3_2

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

小さな春が届きました

199511

今朝はめちゃ寒いけど、
小さな春が届いたので何だかとてもほっこりです♡

冬の寒さとはちょっと違う・・・
着実に春はやって来てますね♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

真冬に逆戻り?

199431

もうすっかり春の気分だったのに、
今日は真冬に逆戻りしたかのような天気です。
デッキの上の海のコーナーがとても寒々しく感じます。
メノウの風鈴鳴ってるし・・・
寒!

3

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

ジャンクな花車

199381

何かの車輪と錆びた大きな自転車かごを組み合わせて、
ジャンクな花車を作りました。
車輪の軸を水平に保ってかごを乗せただけですが、
なかなかいい感じでしょ♪

世界でひとつだけの花車です。

3

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

お花とハーバル小屋

199351

まだ枯れ枯れの庭ですが、
お花が加わったのでちょっと素敵になりました。

いよいよお花の季節ですね〜♪

3

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

パープルな寄せ植え

199271

ハーバル小屋の前のバスケットにお花を植えました。
何となくパープルにまとめたくて、
パープルなお花や葉っぱをチョイスしました。

たまにはこんな色もいいですね♡

3

| | コメント (2)

2017年3月 3日 (金)

バスルームの窓辺

199071

バスルームの窓辺にグリーンを飾りました。
久しぶりだわ〜♡
やっぱりグリーンはいいですね〜♪

手前にちょろっと垂れ下がっているポトスはもう20年近くここにいます。
えらいです!

薄暗いバスルームですが、
この時間帯だけ路地に日が当たり気持ちいいです。
残念ながらオープン前の時間帯ですけどね^^;

3

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

ファトスヘデラを飾りました

199001

とってもごちゃごちゃしているソーイングコーナーですが、
グリーンを飾ったら少〜し落ち着いたみたい・・・

ヘデラとヤツデを交配させた『ファトスヘデラ』
初めて知りました。

こんな場所で育ってくれるかしら?

3_2

| | コメント (0)

曇り空の日

198881

いつもは明るいリビングの窓辺コーナーですが、
今日はあいにくの曇り空で暗いので、
いつもは点けないランプを灯してみました。

たまにはこんな感じもいいですね♡

3

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

いちおうダブルなんですけど・・・

198791

ひっそりとクリスマスローズが咲いています。
下向きすぎてよくわからないと思いますが、いちおうダブルなんです・・・

う〜うまく撮れない^^;

3

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ