« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月24日 (金)

おとなの絵本

198331

シンデレラや白雪姫など、
妖精や魔法使いが登場する絵本・・・
とても大人なタッチで描かれています。
子供には見せないほうがいいかも^^;

3

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

ミニチュアコーナー

198301

小さなものがごちゃごちゃと飾ってあるお気に入りのコーナーです。
シャビーなキャビネットも大好きです♡
久々にディスプレイを変えて気持ちいいです(自己満足)

3

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

緑とガラスの窓

198201

外の景色は冬枯れだけど、
窓辺にグリーンがあると気になりません♪
緑とガラス雑貨とお日さまの光に癒やされます♡

3

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

クリームイエローのビオラ

198101

裏庭の洗濯場コーナー・・・
アイアンのフェンスからモールガラスの窓に替えたので、
昨夜の強風もだいぶしのげました。

ガラス越しの光とクリームイエローのビオラ・・・
ほっこりする空間です♡

3

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

小さなムスカリ

198041

ガラス雑貨とヨットが飾ってあって、寒々しかったウッドデッキの海コーナーですが、
小さなムスカリを飾ったらとても爽やかなコーナーに♪
でもイメージは"春"というより"夏"ですかね〜^^;

3

| | コメント (5)

2017年2月19日 (日)

錆びた雑貨とサボテン

1

窓際ではないけれど、
この場所・・・
午後遅くになると日が当たるので、サボテンを飾ってみました。

錆びた雑貨とサボテン・・・
よく似合ってるわ〜♡

ヒルトップコテージでした♪

3_2

| | コメント (0)

春の野原の寄せ植え

197951

春が待ちきれず、
春の野原を切り取ったような寄せ植えを作りました。
レトロな買い物かごに植えました。

古い雑貨にお花を植えるのがマイブームなのです♪

3

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

コプロスマと多肉の寄せ植え

197811

めずらしく寄せ植えを作りました。
錆色のコプロスマとセダムにひとめぼれ♡
お花のような多肉ちゃんも加えて渋〜い寄せ植え・・・

錆びた雑貨によく似合ってます。

3

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

賑やかな窓辺

197771

わが家でいちばん日当たりのいい場所なので、
お花を飾るのにはもってこいの窓辺です。

今日は暖かな朝日が当たって、いっそう賑やかに見えます。

3

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

暖かくなるんだって♪

197631

今日は暖かくなるんだって♪
よかったね♡

3

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

私だけのコーナー

197541

頂いたけども、大きすぎてハーバルハウスには飾る所がないシクラメンと、
壊れてしまったので、リメイクしたアンティークの椅子を、
ベッドルームの窓辺に飾っています。

私だけの癒やしのコーナーです♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

リメイク天秤ばかり

197471

お皿がひとつの天秤ばかりを合体させて、
お皿が2つの天秤ばかりにリメイクしました。
麻ヒモで縛っただけですけどね^^;
でもとてもいい雰囲気になったの♪
バランスをとるのは大変ですが・・・

3

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

シャビーなドアとリース

197371

Gファクトリーのいちばん奥のシャビーなドアにリースを飾ってみました。
たったそれだけのことで、
なんだか空間がポッと暖かくなったような・・・

植物のパワーを感じます♡

3

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

Gファクトリーの窓辺

197261

Gファクトリーの窓辺はちょ〜っとだけ日が入るので、
シダ系の植物を飾ってみました。
ジュエリーライトでテーブルの上も華やかに・・・

ここは魔女と一緒に妖精も住んでいるのです♪

3

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

古いドロワーとアジサイのリース

197071

Gファクトリーを魔女のお部屋のようにしたくて、
古いドロワーを仕入れました。
とてもシャビーでいい感じです♪
それに合わせてアジサイのリースも渋い感じのものを飾りました。

う〜ん
魔女っぽくなってきたわ♡

3

| | コメント (0)

Antiques in Hilltop Farm出店者リスト

16473730_847408922066370_4916842108

【Antiques in Hilltop Farm 2017 "Spring" Dealer List.】

出展者一覧です。(順不同)

マルポー(東京)
古道具
http://marupo967.blog27.fc2.com/

artique(埼玉)
イギリス・フランスアンティーク
http://www.artique.jp/
.
Rim ANTIQUES(東京)
アメリカアンティーク
http://rimantiques.shop-pro.jp/

Jack’s Mart(埼玉)
アメリカヴィンテージトイ
http://www.jacks-mart.com/

店なし雑貨屋
古道具
http://blog.goo.ne.jp/upper-cut

Gadget mode(神奈川)
ヨーロッパアンティーク ヴィンテージ雑貨
http://www.gadgetmode.jp/

trois3(埼玉)
古道具
http://trois333.jp/

MANSIKKA(東京)
古道具 アンティーク
http://mansikka.jp/

Bulli Yard(埼玉)
アンティーククラフト
https://bulliyard.thebase.in/

Clothes horse(千葉)
アメリカアンティーク
http://clothes-horse.ocnk.net/

jam-day(愛知)
アメリカヴィンテージ食器 ヴィンテージアウトドア
http://www.jam-day.com/

EARLY BlRD(福岡)
アメリカアンティーク
http://earlybird-furniture.com/

GLITTER(愛知)
アメリカアンティーク
http://glitter-web.ocnk.net/

家貨屋 kakaya(栃木)
古道具
http://ka-ka-ya.com/

CHERRY BEAR(千葉)
アメリカ ヨーロッパ アンティーク&ジャンク
http://blog.goo.ne.jp/cherico831

AMAYA(茨城)
古道具
https://www.facebook.com/amaya.mashiko/

にゃん屋(東京)
昭和レトロ
http://www.nyan-ya.com

elephant.paw(三重)
アメリカンアンティーク&植物
http://www.elephantpaw.com/

Vintique ameri2(千葉)
アメリカアンティーク
http://ameri2shop.com/

BOHEMIANS(埼玉)
ガーデニング雑貨
http://www.bohemiansjohnson.com/

BRANT(神奈川)
アメリカヴィンテージ
http://brant-shop.com/

Low Jack(埼玉)
アメリカアンティーク 古着
http://lowjack.ocnk.net/

VINTAGE AIR(埼玉)
古着
http://www.vintageair-clothing.com/

kapre(千葉)
古着
http://jfsa.sakura.ne.jp/mysite1/newpage1.html

古道具・熊川(東京)
古道具
http://kumagawa.tokyo.jp/

Romantica Antiques(東京)
ヴィンテージインテリア
http://romantica-r.com/

BORO note(東京)
古布リメイク
https://www.instagram.com/boronote/

MOTHER LIP(東京)
ヨーロッパアンティークファブリック
http://ameblo.jp/motherlip/

anbai works(埼玉)
古着
http://blog.anbai.net/

RICHMOND&Co.(埼玉)
アメリカアンティーク
http://monicaq.blog.fc2.com/

全30店舗

ご来場、心よりお待ちしております。

保存保存

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

古いスツールとお花

197031_2

めずらしく、部屋の中にお花を飾りました。
シャビーにペイントした古いスツールがいい感じでしょ♪

やっぱりお花はいいわ〜♡

3

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

ガラスのテーブルコーナー

196991

みなさんもうお気づきとは思いますが・・・
近頃Gファクトリーのディスプレイが楽しくて楽しくて♪

昨日ご紹介した鏡の前はこんな感じ・・・
めずらしくグリーンも飾ってみました。

お水やり、忘れないようにしなければ^^;

3

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

爽やか系リース

196901

怪しいGファクトリーですが、
日の入る窓辺はちょっと爽やかです。
なのでここには爽やか系のリースを飾ってみました。
何だか海辺のバスルームみたい♡
なんちゃって^^;

3

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

怪しいキャンドル

196821

ふと出会ってしまった怪しいキャンドル・・・
詳細はいっさい不明です。
ちょっと古いものらしいのですが、どうにか火は点きました。

Gファクトリーに似合い過ぎてる〜♡

3_2

| | コメント (0)

リースを飾ってみた

196781

little bouquetさんにしては珍しく、
ワイルド系のリースを見つけたので、Gファクトリーに飾ってみました。

Gファクトリー・・・
もっともっと怪しくしたいんですよね♡
気が向いたら怪しい作品、よろしくお願いします。

3

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

多肉と古道具

Photo

外に飾っていた多肉ちゃんを、この時期だけ店内に避難させることにしました。
ヒルトップコテージは窓が少ないので、あまり場所は選べません・・・
男前な古道具コーナーにどうにか飾りました。
色んなものがたくさんあってギュウギュウだけど、しばらくの我慢です。
暖かくなったら外に飾ってあげるからね♡

3

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

可憐なスミレ

196701

今週はお花屋さんでニオイスミレに出会いました。
パンジーやビオラもいいけれど、この可憐な風情が大好きです。

早く庭のあちこちにお花を植えたいな〜♡

3

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

はなこもの・いち

Photo

ただ今ヒルトップコテージでは"はなこもの・いち"を開催中です。
本物のお花はもうちょと先だけど、
はなこものでちょっぴり春を先取りです。

私も本日花柄のバッグやストール、お花のコサージュなどを納品してきました。

小さな春を探しにヒルトップコテージにいらしてくださいね♡

3

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

Gファクトリーにも妖精がやってきた

196651

Gファクトリーにも妖精がやってきました。
奥深い森に住む、楽しいこと大好きな妖精です。

今年はGファクトリーを楽しい空間にするのが目標です♪

3

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

・・・らしい花

196451

昨日は久々にhanatumiさんの納品がありました。
小花のガーランドやスミレのコサージュなど色々届きました。
中でも私のお気に入りはこの子たち・・・
とてもhanatumiさんらしい作品♡
と、勝手に思っています。

3

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ