« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

赤いマラコイデス

196411

赤いマラコイデスにひとめ惚れ・・・
まだちょっと早いけど洗濯場コーナーに飾りました。

ガラスの建具が取り付けてあるので、お部屋の中っぽくみえるけど、
完璧外です!

やっぱりまだ外はダメですよね〜^^;

3

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

久々に庭仕事

196301

去年のキャンドルナイト以来、手つかずだった裏庭のキッチンコーナーですが、
久々にお手入れができました。
やっぱりきれいだと気持ちがいいわ〜♡
って、
ほとんど自己満足みたい^^;

3

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

フラワーバスケットの看板

196261

こんな素敵な看板が届きました。

オーナーさん気に入ってくれるかな〜?

3

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

ビンテージスタイルのワンピース

196011

近頃また、ビンテージスタイルのワンピースが気になります。
レース使い、シルエット・・・
眺めているだけでうっとりしてしまいます。
でもロング丈が多いんですよね^^;

私着るかな〜?
着ないだろうな・・・

3

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

ガラスの器とビオラ

195991

凍っていないビオラを見つけて、ガラスの器に飾りました。
でもほとんど凍っていた^^;

これならいつでも眺められるわ♡

3

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

すみれコーナー

195902

毎日寒いですね〜
さすがのヴィオラも屋根のないところでは元気がないです。
ここは屋根の下なので大丈夫です。
たぶん・・・

寒いと暖かい色のお花を選んでしまいます。
すみれの雑貨と合わせてすみれコーナーです。

早く春になって〜♡

3

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

水色のお花の妖精

195811

ただ今ハーバル小屋のこのコーナーは、
水色の花の妖精さんコーナーです。

ムスカリ、ワスレナグサ、ブルースター・・・
何の花かは不明ですが、水色の花の妖精さんなのです^^;

3

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

まだまだ寒いので

1

まだまだ寒いので、
もこもこ暖っかソックスとハンドウォーマーのご紹介です。

左側に写っているグレーの帽子のようなもの・・・
実は足なりに伸びてくれるルームソックスなのです。
すぐれものでしょ〜♡

でももったいなくて履けないですね^^;

3

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

100年前のステンドグラス

195751

突然思い立って、
ガーデンルームの窓辺にステンドグラスを飾りました。
約100年ほど前の古いものです。
窓に流木の棚を取り付けて飾ったら、建具のさんとぴったりサイズ♡

ますます妄想の世界に入れそうな気分♪

3

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

キラキラシャンデリア

195661

ちょっと暗かったシャンデリアにジュエリータイプのストリングライトを飾りました。
LEDと白熱球のコラボなので寒々し過ぎずいい感じです。

とても地味だったシャンデリアがキラキラシャンデリアになりました♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

妖精さんまだかな〜♪

195541

今日も寒かったですね〜!
庭の氷は結局、一日中溶けませんでした^^;

寒い日でも灯りが灯っていると何だか暖かく感じます。
ハーバル小屋の中にもストリングライトを飾ってみました。

妖精さんそろそろかな〜♡

3

| | コメント (4)

2017年1月15日 (日)

寒い朝

195451

今朝は薄っすらと雪が積もりました。
外水道も凍っていて出ません!
パンジーも凍ってしまってくったりしています。
寒い朝です。

ガーデンルームの植物たちはどうにか大丈夫のようです。

3



| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

寒さに強いグリーン

195311

ガーデンルームといってもセミオープンなので、寒さに強いグリーンしか飾れません^^;
強い子を選んだつもりだけど、これ以上寒くなったらヤバイかも・・・

どうかみんな頑張って!

3_2

| | コメント (0)

冬物一掃セール

15941300_1752708638382776_695925945

寒い日が続きますね。
ただいま、hilltop cottageでは
冬物お洋服などを、お値下げしております。

他にも
古い小物たちや、オリジナルアクセサリーなど
ワクワクを取り揃え、皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

3


| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

ここにはジュエリーライト

195221

イルミネーション熱が止みません!
リビングボードの上にはジュエリーライトを飾りました。
ホタルの光のようなジュエリーライトは、フェアリーライトとも呼ばれています。
ハーバルハウスにぴったり〜♡
と、勝手に思っています^^;

3

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

こんなところにもイルミネーション

195131

イルミネーションにすっかりハマってしまいまして・・・
こんなところにも飾ってみました。
電池式だと飾る場所を選ばないので色んな楽しみ方ができます。
もちろん充電式ですよ♪

3

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

野の花の布花コーナー

195111

ダイニングのアイロン台の上に、野の花の布花を集めてみました。
スイセン、スミレ、シロツメクサ、タンポポ・・・
布花だからこそできるディスプレイですね♪

3

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

モールガラスの窓になりました

195011

裏庭のいちばん奥の洗濯場コーナー・・・
アイアンのフェンスを取り外して、モールガラスの建具を取り付けました。
なんちゃって窓なので相変わらず北風はピューピューあたるのですが、
気分的には暖かく感じます♪
モールガラスを通した光がやさしくて、
このコーナー全体がやさしさに包まれた感じになりました。

古い建具大好きです♡

※本日よりハーバルハウスはオープンしています
気分だけは"春"のハーバルハウスにぜひいらしてくださいね♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

スイセンとピンクの椅子

194971

せめて見た目だけでも春を感じようと、
ウッドデッキの椅子をクラウディーピンクにペイントしました。
タイミングよくスイセンをいただいたので椅子の上に飾ったら・・・
わ〜♡
とっても素敵かも〜♡
それにいい香り〜♡
何だか本当に春がやって来たみたいです。

3

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

春に恋して

194951

春が恋しくて、
なんちゃって窓辺にプリムラやヒヤシンスを飾ったけど、
超寒い朝です^^;
しかもこれから天気は下り坂・・・
春はまだまだ遠いです。

せめて雪にはなりませんように・・・

3

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

多肉とプリムラ

194881

超寒かったけど、多肉とプリムラを植えました。
新年お客さまをお迎えするのに、せめて玄関だけはきれいにと・・・
他はひどい状態になっています^^;
もっとお正月休みが欲しいよ〜

3

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

玄関ポーチのボタニカル

194841

今年のテーマはボタニカル・・・

玄関ポーチのキャビネットの上を、
近頃お気に入りのジュエリーライトと一緒に飾ってみました。

3

保存保存

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

思いっきりベビー

194731

ドールベッドのコーナーは、
思いっきりベビーなコーナーになりました。

3

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

Happy New Year 2017

194681

今年もハーバルハウスのあちこちに色んなシーンを作っていきたいです♡
こんな妄想好きに、また1年お付き合いくださいね(*^^*)

3

保存保存

保存保存

保存保存

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »