雑貨と植物2016

2016年12月25日 (日)

あさってからキャンドルナイトです

193791

あっという間にクリスマスも終わりですが、
西洋では1月6日頃まで飾り付けはそのままということですので、
ハーバルハウスもキャンドルナイトが終わるまでこのままです(*^^*)v

3日間だけの夜のハーバルハウス・・・
よろしかったら見にいらしてくださいね♡

3

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

一年中海のコーナー

193192

森も好きだけど海も好きで・・・
ここは一年中"海"のコーナーです。

大きなガラス瓶とても使えますよ♪
グリーンを入れたりキャンドルを入れたり・・・
まだまだ色んな使い方ができそうです(*^^*)

3_2

| | コメント (2)

フェアリーチュール

193011

ダブル咲きのパンジー『フェアリーチュール』です。
咲き方はもちろん
色もとっても素敵です♡

それにしても最近、
ネーミングに"フェアリー"の付くお花が多いですね(*^^*)

3

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

冬枯れの洗濯場コーナー

192461

青々と茂っていたナツヅタもすっかりツルだけになり、
冬枯れの洗濯場コーナーです。
せめて"なんちゃって洗濯物"は春らしい小花柄にしてみました♪

めちゃ寒いけど、冬の日差しがとても気持ちのいい日です。

3

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

白いブーツ

190621

玄関ポーチのフックに白いブーツを飾りました。
ほんとはスケート靴をと思ったのですが、
たまたま安くてシャビーなブーツが見つかったので、この子にしました。

靴の中にキャンドルを入れましたが、
燃えないキャンドルですのでご安心を(*^^*)

3

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

グリーンティアラ

190101

最近はほんとうに可愛いシクラメンが出回っていますよね♪
今週はガーデンシクラメン「グリーンティアラ」に出会ってしまいました。
八重咲きで、グリーンが混じっていてとても可愛いです。
玄関ホールのテーブルの上に飾ってみました。
ピンク系でまとめて・・・
ラブリーなコーナーになったわ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

蹄鉄のオーナメント

189841

蹄鉄に赤いリボンを付けて蹄鉄のオーナメンを作りました。
蹄鉄はヨーロッパの方で、幸運のお守りや魔除けとして飾られているみたいです。

ハーバルハウスではどうしても赤いリボンが浮いてしまうので、
Gファクトリーの前に飾りました。
ただ今Gファクトリー、赤いリボンだらけです^^;

3

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

森の妖精

189501

玄関ポーチのなんちゃって窓辺に、
ガーデンシクラメン"森の妖精"を飾りました。
愛らしい姿とネーミング・・・
たまりません♡
たしか去年の今頃も買ったかも・・・

3

| | コメント (2)

2016年11月13日 (日)

美味しそうなビオラたち

188781

近頃のビオラはバリエーションがとても豊富です。
動物をイメージした名前や、
食べ物をイメージした名前のものが多いですね〜
左のビオラは「ベリーチーズの恋」ですって!
なるほど〜
美味しそうなビオラ、いくつか飾りましたよ〜♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ルブス・クラシックホワイト

185001

いつも行くお花屋さんで珍しい植物と出会いました。
『ルブス・クラシックホワイト』です。
木イチゴの仲間で、
ザラザラ、ゴワゴワした葉っぱは日照量によって色が変わるんだそうです。
耐寒性、耐暑性、耐陰性があり直射日光もOK
なので、こんな所に飾っては可哀想ですよね^^;
昼間は外に出してあげようかしら・・・

地植えとかハンギングとかにもしたいし・・・

もう一度お花屋さんに行ってこよ〜♪

3


| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017