お出かけ2016

2016年10月 7日 (金)

初乗馬

1

なぜか馬に乗ることになりまして・・・
ヒルトップファームのすぐ近くにある「比企の丘キッズガルテン」で、
初乗馬を体験してきました。
最初は怖くて触ることもできなかったのですが、
どうにか無事に乗ることができました。

とてもおとなしい道産子の「ニッコウ」のおかげで、だいぶ馬に慣れましたよ♪

でも明日あたり筋肉痛かも〜^^;

3_2

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

PiENi KöTAさんへ

Img_08351

Img_08361

Img_08321

Img_08291

Img_08281

Img_08371
今日は突然思い立って、
今年の6月、川越にオープンした古道具とカフェのお店「Pieni Kota」さんへ行ってきました。
素敵なご夫妻がおもてなししてくださいました。
うわさ通りとてもツボなお店でしたよ〜♡
葡萄がた〜くさん乗った「豆乳ヨーグルトのタルト」美味しかった〜♡
これでコーヒーとセットで500円だなんて!
申し訳なさ過ぎます^^;

26日の月曜日に開催される、ヒルトップファームのガレージセールにも出店してくださいます。
楽しみ〜♪

Pieni Kota
open>金・土 11:00~17:00
川越市上寺山476-5
TEL:090-4169-6925

3_2

保存保存

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

那須ツアー

Poupee1
今日は那須ツアーへ行ってきました。
案内してくださるpoupeeさんとカシュカシュの森で待ち合わせ♪
彼女のお店も覗かせてもらいました。

1
まず最初に向かったのは『Maria's  Country Antiques』さんです。
今日からセールなのです♪
ワクワク♡

21
『Maria's Country Antiques』さんは緑に囲まれたとても素敵なショップです。
Mariaさんもとてもキュートな方でした。

31
お買い物しなければいけないのに、
素敵すぎて撮影ばかりしていました^^;
でもとっても素敵なものをゲットしましたよ♪

1_2
ランチは窓からの眺めが最高に素敵な『ティーガーデン ナチュール』さんで♪
窓から見える庭はぜ〜んぶナチュールさんの庭です。
広!

1_3
ランチの後は『リーフハウス』さんへ♪
お花ではなくリーフ・・・
ハーバルハウス好みのお店でした♡

1_4
次に向かったのは『苔屋』さんです。
林に囲まれたショップはとても素敵♡
小さな苔盆栽をゲットしましたよ♪

1_5
ツアーの最後は那須を案内してくださったpoupeeさんおすすめのカフェ
『ボリジ』さんへ♪
窓の外の景色も、
インテリアの雰囲気も、
スイーツも・・・
行って見なければわからない素敵なお店でした。
さすが!
那須を知り尽くしたpoupeeさんです(*^^*)

poupeeさん
今日は1日お付き合いくださりありがとうございました♡
お陰でとても楽しくて充実した那須ツアーになりました。
思いがけず素敵なものもゲットできたし♪
本当に感謝ですheart

3


保存保存

| | コメント (2)

2016年8月 7日 (日)

ミニ東京ツアー

1

1_2
きょうは久しぶりに東京へ行ってきました。
1番の目的は「さくらあんず」さんと、あんずさんの創りだす世界に会うためです。
都合により"引き"でご覧いただけないのが残念です^^;

憧れていたシーンを生で見ることができ、
ご本人とも色々お話ができ、感激のひとときでした。

せっかく東京に来たのだからと、
朝一に東京国際フォーラムの大江戸骨董市へ行きました。
その後、箱崎のギャラリーでさくらあんずさんにお会いし、
隅田川沿いのカフェでランチを食べ、
新川バス停からバスに乗って、
ビッグサイトで開催されている骨董ジャンボリーへ行きました。

想像していた以上に見応えがあり、ヘトヘトになって帰ってきました^^;
でもめちゃ楽しかった〜♪

たまには東京もいいですね♡

Photo

| | コメント (2)

2016年8月 6日 (土)

母娘旅行ー海野宿そして富岡へ

1_5

2日目は手作りジャムやさんに寄り道してから「海野宿」へ
海野宿は今回で4度目です。

1_6

朝食を食べ過ぎてお腹がすいていなかったので、
「カフェ橙」でかき氷を食べました。
母はイチゴミルク、私は抹茶あずきミルクでした。
古い町並みを眺めながらのカフェタイムは最高でした♡

1_7

1_8

橙の1階はガラス工房です。
古い建物とクラフトガラスがとてもマッチしています。
何度訪れても癒やされます♡

Baimai1

今日は明日の予定(東京ツアー)もあるので、早めに富岡に帰りました。

古民家カフェ「baimai」さんで遅めのランチを食べました。
実家から近いのですがやっと訪れることができました。

1_9

残念ながらカレーはもう終わってしまっていたので、ガパオライスを頂きました。
とてもスパイシーで、母と私にはちょっと辛かったです。
本格的な味付けということですね^^;

実家のある富岡は素敵なカフェがたくさんあります。
暮らしていた時は気づかなかったけど、
素敵な町で育ったんだな〜と、最近つくづく思います。

古いものを大切にする心・・・
もっともっと広まったらいいな〜♡

3_3

| | コメント (0)

小諸の中棚荘

1_3

お宿は小諸にある「中棚荘」です。
母のリクエストで今回が二度目です。
中棚荘は島崎藤村が好んで、足げく通っていたことでも有名です。
わたしたちが泊まった大正館は、レトロな建具がとても素敵なんですよ♡

1_4

夕食も朝食も食事の間で頂きます。
美味しくて、美しくて、心のこもったお料理でした♡
働いている方たちもとってもあたたかくて・・・
またぜひ訪れたいです。

3_2

| | コメント (0)

母娘旅行ー追分・御代田

1

母と一泊旅行に行ってきました。

一日目のお昼は追分のミカゲ茶屋で「ミカゲ茶屋御膳」を食べました。
テラス席はみどりと風が気持ちよくて、最高のランチでした♡

1_2

ティータイムは御代田の「カフェ トワ」さんへ
苔の庭がとても素敵でした。
ローズスカッシュも最高においしかったです♡

3

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

GREEN GATEさんへ

Green_gate1

今日は妖精さんのお洋服を届けにGREEN GATEさんへ行ってきました。
GREEN GATEさんは半分カフェで半分アトリエです。
妖精さんのお洋服、喜んでもらえてよかった〜♡
バナナチーズケーキと北海道のジンジャエールとても美味しかったです♪

3_2

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

上野村、南牧村

Img_47201

Img_47211

Img_47221

Img_47231

Img_47241

Img_47261

今回の年越しは、
実家の富岡から1時間ちょっとの上野村で過ごしました。
上野村や、途中の南牧(なんもく)村は、
懐かしい風景があちこちに残されているとても素敵な場所でした。

何だかタイムスリップしたような、とても遠くまで来たような・・・

近場の素敵な所・・・
もっともっと見つけたいです♪

3

 

 

 

 

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017