« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィンの夜だけど

187711

ハロウィンの夜だけど、
クリスマスの飾り付けをしたハーバル小屋です^^;

3_2

保存保存

| | コメント (0)

ハーバル小屋のクリスマス

187501_2

187531

ハーバル小屋の小さな手作りクリスマスです。

ぬいぐるみ系はChocolate mintさん、
ドライフラワー系はlittle bouquetさんです。
ふたりともヒルトップコテージの作家さんです。

おふたりの作品は値札を付けたまま飾っているので、
たぶんすぐに売れてしまう・・・(汗)
もっとたくさん作ってください♡(汗)

3



| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

ハロウィンからクリスマスに

187451

玄関ポーチのディスプレイを、
早くもハロウィンからクリスマスに変えました。

月桂樹の葉っぱでツリーを作り、
ワイヤープランツを丸めたリースに楓の実を付けました。
お家型のランタンを飾っているのはlittle bouquetさんのリースです。

波板トタンにくっ付けた楓の実は星、
ホップのリースは月をイメージしてるんですよ♪

あり合わせのもので飾ったにしては良く出来たかも〜♡

3_2

| | コメント (0)

勝手口からパチリ

1

朝の庭があまりにも気持ちよかったので、
朝食の準備をしながら勝手口からパチリ!
久々にスマホで撮影しました。

わ〜今日はガーデニング日和ですね♡

3

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

気持ちエレガントに

187151

ジャンク化しつつあったガーデンルームを、
気持ちエレガントにしてみました。

ほんと"気持ち"ですけどね^^;

3

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

朝はこんな感じ♪

187001

朝玄関ドアを開けて、
見慣れない風景にビックリ!
そうでした^^;
ガラスの建具を外したんでした^^;

つくづく、グリーンは気持ちいい〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

夜の玄関ポーチ

186981

正面に取り付けていたモールガラスの建具を取り払い、
玄関ポーチが一望できるようになりました。
とても新鮮です♡

少し日当たりがよくなったので、
グリーンやお花をたくさん飾りたいな〜♪

3_2

| | コメント (0)

玄関ポーチを模様替え中

186931

突然思い立って、
玄関ポーチをただ今模様替え中です。
とりあえずこちら側だけ終わりました。

今日中に終わるかな〜?

3

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

朝日を浴びて

186871

う〜寒い!
秋を飛び越して冬になってしまったのかしら?

朝だけ日が当たるキッチンコーナー・・・
朝日を浴びてお花たちは気持ちよさそうです♡

そろそろヴィオラも植えたいな〜♪

3

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

ビーダンスを植えました

186801

はちみちのような香りがするという「ビーダンス」を植えました。
今のところ香りはわかりません^^;

3

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

つかのまの陽だまり

186741

いつも日の当たることがないハーバル小屋の入り口側ですが、
朝のほんの一瞬だけ、
デッキのガラスドアに反射した朝日が壁を照らします。

つかのまの陽だまり・・・
気持ちいい〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

秋だけどレースの傘をさしてます

186711

下駄箱の上のディスプレイスペースです。
秋だけど、レースの傘を差しています。
ここは一年中"夏"なんですよね^^;

3

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

陽だまりが恋しい季節になりました

186641

今日は空気がかなりヒンヤリしています。
陽だまりが恋しい季節になりました。

こんなとき油断をして風邪をひかぬよう、
しっかり防寒をして庭仕事をしましょうね〜♪

3



| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

ホーロー雑貨いろいろ

186551

Ajさんからホーローの雑貨をいろいろ預かりました。
白っぽいものはできるだけハーバルハウスに飾ったのですが、
何しろたくさんあるので、
色の濃いものはヒルトップコテージに飾る予定です。
コテージにカントリーコーナーを作らなければ!
大変だけど、
けっこう楽しい作業です♪

3_2

| | コメント (0)

今日はいい天気〜♪

186511

いつも薄暗い玄関ポーチですが、
晴れた日の朝はとっても気持ちがいいんです♡

今日〜はいい天気〜♪

3

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

ガーデンチェア

186441_2

昨日は朽ちた椅子にお客さまを座らせてしまいました^^;
さぞかしびっくりされたことでしょう
ごめんなさい!

この椅子なら大丈夫だと思いますよ♪
たぶん・・・

3

保存保存

| | コメント (2)

2016年10月18日 (火)

こんなところにもローズヒップとカボチャ

186391

Gファクトリーのレトロコーナーにもローズヒップとカボチャを飾りました。
でもオレンジのカボチャは陶器製です^^;
グリーンのカボチャは秘密の花園さんに頂いた「長カボチャ」です。
長カボチャは甘みがありホクホクしてけっこう美味しいみたいですよ♪

ハロウィンが終わったら食べよ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

ホップのリースとオリーブとヘンリーヅタの実のスワッグ

186341

"秘密の花園"さんから頂いてきたホップとオリーブの実とヘンリーヅタの実で、
リースとスワッグを作りました。

こんな大胆な使い方ができるなんて・・・
愛情たっぷりの庭の恵みに感謝ですね♡

3_2

| | コメント (0)

お気に入りの本を真似て

186291

お気に入りの本が戻ってきたので、
気分だけその本の表紙を真似て、ドールバスケットをアレンジしてみました。
高価なものはないけれど、みんな大好きな子たちばかりです。

でももっともっと布花が欲しいな〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

ローズヒップのリース

186261

毎年"秘密の花園"さんが届けてくださるローズヒップですが、
今年はこちらから押しかけて行ってしまいました。
自分でチョキチョキ・・・
けっこう大変!
トゲと蚊との戦いでした^^;
秘密の花園さんと一緒にローズヒップはもちろん、
オリーブ、ホップ、ワイヤープランツ、それにヘンリーヅタの実・・・
た〜くさん収穫しましたよ♪

早速ローズヒップのリースを作ってみました♡

3

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

レースとお花のコラージュ

186051

ダイニングの壁に飾ってあったレースとお花を集めて、
「レースとお花のコラージュ」を作りました。

なんと、
ずっと隅っこに飾ってあったクリーム色のフレームが、
板壁の幅とぴったりだったのです!
クリーム色のフレームに、
薔薇柄のファブリックでカバーしたベニヤ板をはめ込んで、
釘でトントン留めただけ・・・
私らしいでしょ^^;

でもとっても素敵なコーナーになりましたよ♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

ミニスカートのカーテン

185951

レースのミニスカートをリメイクして、
ウッドデッキのなんちゃって窓のカフェカーテンを作りました。
例によって、
切り開いて画鋲で留めただけですけどね^^;

カーテンが変わっただけでとても乙女な空間になりました。

やっぱり私"乙女"好きだわ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

曇り空に花

185881

何だか今にも降り出しそうな天気です。
カラッと秋晴れ♪
なかなかならないですね〜^^;

そんな天気でも、お花があるとちょっと気分が明るくなります。

昨日植えたピンクセージとコレオプシス・レッドシフト・・・
癒される〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

ダリア・ガイラルディア

185821

裏庭の花壇にわざとらしくお花を植えました。
可愛いダリアと出会ってしまったのです。
ダリア・ガイラルディア・・・
庭にダリアを植えたのは初めてかも〜
色といい、形といい、なんとも言えず可愛いでしょ♡

やっぱり庭にお花があるといいわ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

ハロウィンディスプレイ

185621_2

玄関ポーチにハロウィンディスプレイをしました。
樹脂でできたオバケカボチャは、
今の流行りに合わせて白くペイントしてしまいました♪

庭のオリーブやヒメヒイラギを飾って・・・
怪しくて素敵なコーナーができましたよ♡

3

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

初乗馬

1

なぜか馬に乗ることになりまして・・・
ヒルトップファームのすぐ近くにある「比企の丘キッズガルテン」で、
初乗馬を体験してきました。
最初は怖くて触ることもできなかったのですが、
どうにか無事に乗ることができました。

とてもおとなしい道産子の「ニッコウ」のおかげで、だいぶ馬に慣れましたよ♪

でも明日あたり筋肉痛かも〜^^;

3_2

| | コメント (0)

ティアラちゃん6度目のお仕事

61

ティアラちゃん6度目のお仕事はMaiちゃんの結婚式でした。
軽井沢でロマンティックな結婚式を挙げたMaiちゃん・・・
ドレスによく似合っていたティアラがとても好評だったみたいです。

Maiちゃんおめでとう♡
末永くお幸せにね♪

3


| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

ジャンクガーデンの納屋

185531

ジャンクガーデンの納屋ではありません
ガレージにあるGファクトリーの入り口です。
納屋に憧れて納屋風にディスプレイしてみました♪

やっぱりサビサビ大好きです♡

3

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

晴れた朝のキッチンガーデン

1

今日は朝からお日さまが〜♪
気持ちいいですね〜♡

それにしても庭が荒れてるな〜
ずっと雨続きだったから・・・
って、言い訳ですね^^;

がんばりま〜す(^O^)/

3

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

怪しい工房

185411

「鏡の間」の向かい側は「怪しい工房」です^^;
何を作るのでしょうか?

3_2

保存保存

| | コメント (0)

鏡の間

185381

Gファクトリーの、
シャビーグレイのキャビネットの横は「鏡の間」にしました。
暗すぎて何が何だかよくわからないと思いますが、
鏡がたくさん飾ってあります。

男前なドレッシングコーナーを目指して・・・

3

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

シャビーグレイのキャビネット

185371

Gファクトリーのいちばん奥にかざってある、
ダークブラウンのコーナーキャビネットをシャビーグレイにペイントしました。
なかなか素敵になったでしょ♪

フランスのアトリエにある食器棚をイメージして・・・

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

もっと自分らしく

185301

「G Factory」を少しずつ変え始めました。
もっと自分らしい空間にするために・・・
でもハーバルハウスとはちょっと違う・・・
別の空間・・・

今回はじっくり考えてゆっくりと・・・
たぶんね( ´艸`)

3

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »