« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

す、涼しい!

185231

今朝は涼しいですね〜
本気で秋冬の準備をしなければ!
焦る〜(;゚∇゚)

3

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

白いスタンドに

185171

ダイニングのカウンターに飾ってあった水色のスタンドがお嫁に行き、
白いスタンドになりました。

遠い所に住む見知らぬ人と出会うことができ、
同じ好きなもの、
同じ興味について語り合える・・・

SNS、なかなかやるね〜♡

3

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

落ち葉の季節

1

落ち葉の季節になりましたね〜^^;

Photo

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

そろそろ・・・

1

そろそろ秋冬のお花を植えたいな〜♡

3

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

暑かったですね〜^^;

Img_08471

今日はヒルトップファームのガレージセールでした。
雨が降らなくてよかったけど、めちゃ暑かったです^^;

素敵なお店がたくさん出ていましたよ〜♪
私もお気に入りのものがいくつかゲットできました(*^^*)
みなさんはいかがでしたか?

来月の15日(土)、16日(日)はいよいよ「Antiques in Hilltop Farm」です。
素敵なアンティークショップさんがたくさん集まりますよ〜
ショップさんたちのディスプレイも必見です♡

ぜひいらしてくださいね〜(^O^)/

3


| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

久々の太陽

1

久々の太陽だわ〜♡

ナエマが一輪咲いてるの♪
わかるかな〜

3

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ルブス・クラシックホワイト

185001

いつも行くお花屋さんで珍しい植物と出会いました。
『ルブス・クラシックホワイト』です。
木イチゴの仲間で、
ザラザラ、ゴワゴワした葉っぱは日照量によって色が変わるんだそうです。
耐寒性、耐暑性、耐陰性があり直射日光もOK
なので、こんな所に飾っては可哀想ですよね^^;
昼間は外に出してあげようかしら・・・

地植えとかハンギングとかにもしたいし・・・

もう一度お花屋さんに行ってこよ〜♪

3


| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

PiENi KöTAさんへ

Img_08351

Img_08361

Img_08321

Img_08291

Img_08281

Img_08371
今日は突然思い立って、
今年の6月、川越にオープンした古道具とカフェのお店「Pieni Kota」さんへ行ってきました。
素敵なご夫妻がおもてなししてくださいました。
うわさ通りとてもツボなお店でしたよ〜♡
葡萄がた〜くさん乗った「豆乳ヨーグルトのタルト」美味しかった〜♡
これでコーヒーとセットで500円だなんて!
申し訳なさ過ぎます^^;

26日の月曜日に開催される、ヒルトップファームのガレージセールにも出店してくださいます。
楽しみ〜♪

Pieni Kota
open>金・土 11:00~17:00
川越市上寺山476-5
TEL:090-4169-6925

3_2

保存保存

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

古道具とハンドメイド

184981_2

土砂降りの雨の中、
ecruさんから少しだけ作品が届きました。
エクリュ色いいですね〜♡

近頃とくに、古道具にハンドメイドを飾るのがマイブームです。
レトロな物干し・・・
使えますね〜♪

3

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

水色も大好きです

184951_2

スモーキーなピンクも好きだけど、
グレイッシュな水色も大好きです♪

ベビーコーナーは気がつけば水色だらけです^^;

3_2

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

近頃気になるこんな色

184775a

シャビーな空間にこんな挿し色・・・
最近ちょっと気になります♡

3

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

久々のお日さま

184841

久々にお日さまが顔を覗かせた朝ですね〜

画像はガーデンルームから見た枕木の階段です。
暗いガーデンルームとは対照的に東側の庭はお日さまサンサンです。

今日も庭仕事がんばりましょう!

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

元気なルブス

1

ジューンベリーの株元に色々寄せ植えしたけれど、
今ではルブスだけが元気です。

環境が合っていたんですね♪

3

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

やっぱりトレニアは元気

1

今日も雨ですね〜^^;
でもやっぱりトレニアは元気です♪

3

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

小花と葡萄

184691_2

まるでレースみたいに繊細なrosemarieさんのトールペイント・・・

すみれにラベンダーに忘れな草にカモミール・・・
そして葡萄・・・
季節はバラバラだけどそんなの全然気にしない!

好きなものばかり描かれている作品たち・・・
ずっと眺めていられるわ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

ドレスを飾りました

184521_2

そうでしたそうでした♪
レースのドレス、持っていたんでした!
寝室のカーテン代わりに使っていてすっかり忘れていました^^;
早速下駄箱の上の"シャビーウエディング"コーナーに飾りました。

やっぱりドレスが加わるといい感じ♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

窓越しのガーデンルーム

184441_2

今日はどうにかお天気がもったので、庭の手入れがはかどりました。
ちょっとスッキリとしたガーデンルーム・・・
窓越しに覗けるようになりました。

3_2

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

薔薇のランプ

184341

最近素敵なランプがなかなか見つかりませんね〜^^;
やっと見つけたヴィンテージの薔薇のランプ・・・
日本製ですって!

近頃ピンクのものが多いな〜

3

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

超巨大ランタン

184251_2

ガーデンルームに置いてあった銅色の、超巨大ランタンを白く塗って、
リビングの出窓に飾りました。
ちょっと大き過ぎたかな〜^^;

まっ、しばらくこんな感じで楽しみましょ♪

3

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

シャビーウエディングコーナー

184201

レース物が色々入荷したので、下駄箱の上にも飾ることにしました。
イメージはシャビーウエディングです。

あっ!
肝心なドレスがないですね^^;
ここに似合うドレス・・・探さなくちゃ♪

3_2

| | コメント (0)

勝手口から見た景色

184141

勝手口が出入りできるようになってから、キッチンに居る時間がとても気持ちいいです。
とくに朝は最高です♡

今日明日は天気が良いみたいですね♪
さ〜て何をしようかな〜( ´艸`)♪

3

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

ドールキャビネット

184081

リビングのキャビネットの一番下の段に"洋風文化人形"が仲間入りして、
すべての棚にドールちゃんが飾られました。
すっかりドールキャビネットになってしまいました。

この際もっともっとメルヘンにしようかしら?

3

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

また台風ですね

184041

今日は台風の影響で変な天気です。
晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・

お出かけの方は気をつけてくださいね♡

3

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

元気なトレニア

184031

今ハーバルハウスで元気なのはトレニアくらいかな〜
とにかくこの暑さと湿気はもううんざりです^^;

早く秋になって〜♡

3

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

晴れました♪

183991

わ〜♡
予想に反して晴れました♪
もってこいのガーデニング日和です。
がんばろ〜!

3

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

雨の日の裏庭その2

183951

雨の日の裏庭その2です。
薔薇が一輪咲いていました♡

3_2

| | コメント (0)

雨の日の裏庭

183921

雨の日の裏庭のいちばん奥のコーナーです。
小さな洗濯物は干したままです^^;

3

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

お昼時の玄関ポーチ

183861

パティオガーデン側の玄関ポーチです。
朝、パティオガーデンにはほとんど日が当たらないので、
こちら側を撮影するのはお昼時に限ります。

明日からはしばらく愚図つくみたい・・・
今日を有効につかいましょ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

錆びたトタンの波板壁

183841

今までレースを飾っていた壁面に錆びたトタンの波板を取り付けました。
イメージは真逆な感じ・・・
でもこの甘辛な雰囲気がたまらない♡

錆びたトタンの波板・・・使えます(*^^*)v

3

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

グリーンと古道具

183771

玄関ポーチのコーナーです。
どんなイメージにしたいのか、自分でもよくわからなくなってきました^^;
でもグリーンと古道具のコラボ・・・
めちゃ落ち着きます♡

3_2

| | コメント (0)

屋上庭園?

183691

パーゴラのタープが無くなって、アイアンフェンスのルーフになったら、
とても開放的になりました。
これで葡萄がたわわに実っていたら最高なんですけどね^^;
あまり期待できそうにありません・・・

めざせ屋上庭園!
なんちゃって^^;

3

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »