« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

サルスベリが咲いています

1

ただ今サルスベリが咲いています。
ハーバルハウスにしては珍しい濃いピンクです。

夏だな〜♪

3

| | コメント (2)

2016年7月29日 (金)

今年初めてのブルーベリー摘み

1

今日はこれから、今年初めてのブルーベリー摘みです。
1本の小さなブルーベリー木なんですが、
これがけっこうたいへんなのです^^;

完全防備でやらなければ・・・

3

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

マイショルダーバッグ

182731

8月に電車に乗ってお出かけすることになり、久々にショルダーバッグを購入しました。
未使用ですがフランス軍のヴィンテージバッグです。
カーキ色が私のファッションには浮きすぎるので、
yukiさんにレースの蓋カバーを作っていただきました。
ベルト部分はレースのストールを巻きました。

ちょっぴり甘辛なお出かけファッションになりました♡

3

| | コメント (4)

2016年7月27日 (水)

ヴィンテージのパニエ缶

182621

ある方から無理やりお預かりしたヴィンテージのパニエ缶です。
売れてしまっては困るということで、かなり強気の値段が付いてます^^;

わたし的にはこれから毎日眺められて幸せです♡

3

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

 ライティング

182591

あっちの照明をこっちに持って来て、
こっちの照明をあっちに持って行って・・・
リビングダイニングのライティングを少し変えてみました。

ライティングを変えると部屋の雰囲気もだいぶ変わりますね♡

どうしてもっと早く気づかなかったのかしら^^;

3_2

| | コメント (0)

ミニチュアの洗濯物が・・・

1

梅雨の湿気でミニチュアの洗濯物が残念な感じに・・・
そろそろ新しくしないとダメかしら?

3

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

ダイヤガラスの建具

182551

白くペイントしたダイヤガラスの建具をリビングの出窓に飾り、
刺繍のレースをふわっと掛けたら、とてもやさしいコーナーになりました。

ついつい眺めてしまいます(*^^*)

3_2


| | コメント (0)

シーグラスの風鈴とバイカラーのバスケット

182481

182521
昨日は絶好のペイント日和・・・
あれやこれや色々ペイントしましたよ♪
中でも1番のお気に入りは、
水色とアイボリーのバイカラーにペイントしたバスケットです。
可愛いでしょ♡
シーグラスの風鈴は残念ながら私の手作りではありません^^;
でもヨットコーナーにぴったりでしょ♡

"夏"の準備は整ったのに、なかなか夏になりませんね〜

3

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

カシワバアジサイのドライ制作中

1_2

庭のカシワバアジサイをカットして、こんなところに干してみた♪
多分上手くドライになると思う・・・

でもしばらく洗濯物が干せないな〜^^;

3_4

| | コメント (0)

ミニミニレースのガーランド

182421_3

chocolatemintさんのレースのガーランドを飾ったら、
めちゃ可愛いコーナーになりました。

ちっちゃなもの、もっともっと欲しいな〜♡

3_2

保存保存

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

Hilltop Farm 第12回 ガレージセール

12_2

ガレージセールの予定が決まりました。
今年はちょっと早めです。
うっかり申し込みを忘れないよう気をつけてくださいね。

お洋服、雑貨、手作り品、古道具、不用品、お花、グリーンetc・・・

奮ってご参加ください♡

3_2

保存保存

保存保存

| | コメント (2)

古道具売り場すっきり!

1

ヒルトップコテージです♪
外売り場があまりにも汚かったのでお掃除しました。
ついでにレイアウトもちょこっと変えました。
すっきり!
って、
ほとんど自己満足かしら?

3_3

保存保存

| | コメント (0)

小さなノリウツギ

1_2

塀の外、擁壁の上で小さなノリウツギが咲いています。

きっと誰も気付かないよね〜^^;

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

パリのメルスリーに憧れて

182401

最近刺繍ものが気になりまして・・・
ダイニングとキッチンの境に細い棒を渡し、
とりあえず刺繍のリボン売り場を作ってみました。

パリのメルスリーみたいにしたいな〜♡

3

保存保存

| | コメント (2)

2016年7月21日 (木)

流木のラダー

1

Gファクトリーのドアストッパーにしていた舟形の流木を使ってしまったので、
新たに流木でラダーを作りました。

色々飾れて便利です♪

3

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

ヨットを飾りました

1

昨日作ったヨットをこんなところに飾りました。
もっと海っぽいもの、色々飾りたいな〜♡

3_3

| | コメント (0)

アナベルの妖精とデラウェアの妖精

182272

182342

rosemarieさんから妖精のプレートが届きました。
「アナベルの妖精」と「デラウェアの妖精」です。

お花の妖精はよく聞くけど、
フルーツの妖精も可愛いですね♡

3_2

| | コメント (0)

流木のヨット

182241

昨日突然思い立って、流木でヨットを作りました。
舟型の流木は、もう何年も前にsscatさんが拾ってきてくれたものです。
ヨットの帆は例によって私のワンピースです^^;

ヨットに見えますか〜?

緑だらけでヨットが似合わないハーバルハウス・・・
さ〜てどこに飾ろうかな(*^^*)

3

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

海辺のコテージ?

1

ウッドデッキコーナーにアクア色の雑貨を飾ったら、とても爽やかな空間になりました。
まるで海辺のコテージみたい♡
なんちゃって( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

ガラス瓶もアクア色

182121

アクア色にハマっているわたし・・・
ガラス瓶もアクア色にしてしまいました。

どうやって色を付けたかというと・・・
アクリル絵の具を中に入れ、
ガラス瓶をぐるぐる回転させました。
もう完全に乾いていますが、たぶん色落ちするでしょうね^^;

でも囲まれているだけで幸せ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

アクア色の貝殻

181971

今日も朝から雨が降っています。
ちょっと憂鬱になりがちですが、
そんな時こそジタバタしてみると、
思いがけず小さな幸せがみつかったりします。

貝殻をアクア色にペイントしてみました。
微妙ですが、2色使っています(*^^*)v

デッキのレースに飾ったら、
心がスーっと晴れてきました♡

3

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

なんちゃってドア

1

東側の壁に無理やり作ってしまった"なんちゃってドア"です。
ジャスミンを這わせようと進行中♪

思うようにいかないのがガーデニングですけどね^^;

3

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

雨戸があって良かった〜♡

1

昨日はけっこう激しい雨が降りました。
ハーバル小屋・・・
雨戸があって良かった〜♡

今日も激しい雨、来るのかな〜?
しばらくこのままにしておこ〜♪

3

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

ブルーベリーが色づき始めました

1

今日も雨が降るのかな〜?

気がつけば、
庭のブルーベリーがチラホラ色づき始めていました。

本格的な夏がやって来ますね^^;

3

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

元祖Tuさんのアップリケ

181911

181951_3

元祖レースのアップリケ作家Tuさんの作品がたくさん届きました。
今回はビジュー付きです。
森の結婚式コーナーのあちこちの枝に飾りました。
あまりにも馴染みすぎていますが、売り物です^^;
お手にとってご覧下さいね♡

3

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

アクア色の夏

181821

この夏はアクア色がとても気になります。
ティファニーのガラスポット・・・
めちゃツボです♡

3

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

ティーツリー・エボリューションゴールド

1 

裏庭のキッチンコーナーにティーツリーを飾りました。
「レボリューションゴールド」という種類です。
葉っぱの色が明るいので、とても爽やかなコーナーになりました♪

3

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

NEWマイバスケット

181711

夏も冬も私のバッグはバスケットです。
しかも気に入ったら、何年もず〜っと同じバスケットです。
私は全然気にならないのですが、
友人がもう見飽きたと言うので、新しいバスケットに変えました。

私のNEWバスケットです♡

3

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

レースのコラージュNEW

181611

前回ご紹介した3枚とほとんど見分けがつかないと思いますが、
新しく届いた2枚です。
アンティークレースを使っているので、同じデザインのものはありません
これに布花を付けても素敵ですよね〜♡

布花教室にも参加し、コテまで買ったyukiさん・・・
次回の作品が楽しみだわ〜♪

ちなみに最初の3枚は既にお嫁に行ってしまいました^^;

3_2

| | コメント (0)

ナツヅタはメチャ元気

1

裏庭の洗濯場コーナーを更に裏から見た様子です。
雨だというのに、
ナツヅタはメチャ元気です^^;

3

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

シロツメクサが咲きました

Photo

今日のハーバルサロンは、haru7さんの布花教室でした。
色んなシロツメクサが咲きました。

みんな短い時間で一生懸命作っていました。
初めての方も何人か・・・
どうなることかと思ったけど、
どれもみんな素敵に出来上がりました。

ご参加された方々そしてharu先生・・・
ほんとうにお疲れさまでした♡

3_2

| | コメント (2)

玄関ポーチがスッキリ♪

1

玄関ポーチとデッキを仕切っている建具に掛けていたレースを外してみた♪
スッキリした♡

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

リトルエルフィン

181601

若月まり子さんのリトルエルフィンが仲間入りしました。
お姉さんフェアリーは非売品なんですが、
この子はお譲りできるんですよ♪

お好きな方、会いに来てくださいね♡

3_2

| | コメント (0)

久々のおひさま

1

今朝は久々のおひさま・・・
気持ちいいです♡

3

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

モリモリのヘンリーヅタ

1

ただ今デッキのハンギング缶ではヘンリーヅタがモリモリです。
鉢植えのまま缶に入れてるだけなんですけどね・・・
この缶便利ですよ♪
お水を上げすぎても、下に付いているポッチを押した時だけ余分な水が出てくるのです。
何しろレトロな"アレ"ですから(*^^*)

3_2

| | コメント (2)

レトロな建具も塗っちゃった♪

181541

ダイヤガラスのレトロな建具を白くペイントしました。
もっとハゲハゲにしたかったけど、意外とハゲない!
とりあえずこのくらいにしておこう^^;

さ〜てどこに飾ろうかな〜♪

3

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

ペイントしたらめちゃ可愛くなった♡

181491

安く譲っていただいたドールチェアー・・・
大好きな色にペイントしたらめちゃ可愛くなった♡

ブサイクなテディベアも、
ボロいベビーシューズも、
めちゃ可愛く見えるわ〜♡

3_2

| | コメント (0)

男前ガーデン

1

今朝はだいぶ過ごしやすいですね〜♪
こんな日は何かひらめきそうな予感・・・
素敵な出会いがあるといいな♡

3

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

今日も暑いです!

1

今日も暑いです^^;
おひさまも元気です。
でも緑がある分、多少マシなのでしょうか?

それにしてもあぢ〜

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

暑い夜

1

今日は夜になっても暑いです^^;
まだ7月になったばかりだというのに・・・
先が思いやられます。

3

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

ひとりガレージセール

Photo

超たくさんお洋服を預かったので、
明日ヒルトップコテージで「ひとりガレージセール」を開催します。
ここに写っているのはほんの一部です。
ナチュラル系のお洋服が好きな方、ぜひいらしてください♡

3_2

| | コメント (0)

木漏れ日の庭

1

ハーバルハウスは今、
うっそうとグリーンに覆われています。
お陰で蚊は多いしお花もあまり咲かないけど、
吹き抜ける風が気持ちいいです。

木漏れ日の庭・・・
やっぱり好きだな〜♡

3

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

薄日は差して来たけれど

1

薄日は差して来ましたが、湿気がすごいです!
蚊もすごい!
この夏はかなり暑くなるとのこと・・・
高温多湿に強い植物でないと乗りきれないかもしれませんね^^;

3

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »