« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

お気に入りの鏡に

181431

お気に入りの鏡と、大好きなレースを飾る布花にようやく出会いました。
ボリュームはあるけどやさしい色で、ふわふわの薔薇・・・
やっぱり私ふわふわシリーズが好きみたい(*^^*)

Ivoireさん、引き続きふわふわシリーズもよろしくお願いします♡

3_3

| | コメント (0)

薔薇のリース

181301_2

今日はIvoireさんが布花を届けてくださいました。
同じ布花でも作る人によって表情は様々です。
ピンクの薔薇のリース・・・
たまにはこんな挿し色も素敵です♡
「まだ自分のスタイルが見つかっていないの・・・」
とおっしゃっていたIvoireさん・・・
試行錯誤するから成長があるんですよね(*^^*)
次回の作品が楽しみです♪

3_2

| | コメント (0)

ナンタケット風バスケット

1

ナンタケット風バスケットを撮影したくて、初めて自撮りをしました。
このバスケット、手に持っていると可愛いのです♡

モデルがモデルなので引き気味で失礼します^^;

3

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

パティオガーデンのガーデンルーム

1

パティオガーデンのガーデンルームです。
オカメヅタとプミラに侵食されつつあります^^;

3

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

雨の日のキッチンガーデン

1

今週はやっぱり雨みたい・・・
こんな日は暖かな灯りがホッとします♡
雨の日も楽しまないとね♪

3

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

GREEN GATEさんへ

Green_gate1

今日は妖精さんのお洋服を届けにGREEN GATEさんへ行ってきました。
GREEN GATEさんは半分カフェで半分アトリエです。
妖精さんのお洋服、喜んでもらえてよかった〜♡
バナナチーズケーキと北海道のジンジャエールとても美味しかったです♪

3_2

| | コメント (0)

斑入り野葡萄とレトロな流し

1

今日もとても気持ちのいい朝でしたね♡
朝一番にその気持を伝えたかったのですが、
ココログのトラブルにより今頃になってしまいました。
もう夕方ですね^^;

貴重な梅雨の晴れ間・・・
有効に使えたでしょうか?

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

久々に晴れましたね〜

1

久々の晴れました。
グリーンたちも気持ちよさそうです。

う〜ん、私も気持ちい〜♡

3

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

元気な斑入り野葡萄

1

雨の日でも斑入り野葡萄は元気です。
鬱陶しい梅雨も、
元気なグリーンたちに癒やされています♡

3

| | コメント (2)

2016年6月24日 (金)

妖精がやってきました

181061

181091

ふふっ♡
ハーバル小屋に妖精がやってきました。
スミレの妖精と、
マスカットの妖精です♪
もっと色んな妖精に来て欲しいけど、
そう簡単には来てくれません!

色んな妖精さん♪
気が向いたら来てね〜♡

3_2


| | コメント (2)

エアリーなロングジレ

181021_2

とってもエアリーなロングジレが入荷しました。
先日ご紹介したふわふわのワンピースよりも更に長いです。
いったい、いつ、誰が着るの?って感じですが、
眺めているだけでしあわせ〜♡

妖精さんになりたい方、いかがですか〜♪

3

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

雨とアジサイ

1

今日も雨ですね〜
どこもかしこも通行要注意です!
とくにパティオガーデンはアジサイがうなだれて、
通行困難な状態になっています。

白っぽい服は着てこないほうがいいかもです^^;

3

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

ワイヤーの作品が入荷しました

180981_2

昨日、ワイヤーの作品がた〜くさん入荷しましたよ♪
全部はご紹介できないのでほんの一部・・・
お気に入りのハンギングバスケットです。
スチールワイヤーがいい感じに渋くなっています。
外に下げて置けば錆びますよ♡

さ〜てこれからディスプレイの続きしよ〜っと♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

レトロな扇風機

180911

とっても爽やか色のレトロな扇風機がやって来ました。
動きます♪
今年の夏は暑くなりそうなので、
色んなアイデアで夏を楽しんじゃおうと思います。

さ〜て、次は何をしようかな〜( ´艸`)

3

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

グリーンルーム

1_2

枕木の階段の先にあるガーデンルームは、
だんだん緑に侵食され、
グリーンルームとなりつつあります^^;

3_2

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

薄曇りの朝の裏庭

1

薄曇りの朝の裏庭です。
お花はほとんどないけれど、
緑があるだけで癒やされます。

3

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

レースコラージュのアップリケ

180851_2

yukiさんからアンティークレースを使った作品がいくつか届きました。
その中でも、レースコラージュのアップリケには目が♡になってしまいました。
ひとつひとつデザインが違って・・・
どれもみな素敵〜♡
かごバッグに付けたり、お洋服に付けたり・・・
使いみちはいろいろです。
次の作品も考えているみたいで、とても楽しみです♪

3

保存保存

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

布花サロン・スミレ編

1_2

今日はharu7さんの布花サロンでした。
色んなスミレができましたよ〜♪

何だかんだ言ってみんな楽しそうでした(*^^*)

3_2

| | コメント (0)

雨上がりのフェアリーガーデン

1

雨あがりましたね〜♪
日が差してきました。
雨でフェアリーガーデンが流されてしまうかな〜と思いましたが、
大丈夫でした♡

何だか今日は素敵な1日になりそうです。

3

| | コメント (2)

2016年6月16日 (木)

霧の中のハーバル小屋

1

今朝も霧雨が降っています。
梅雨ですね〜

霧の中のハーバル小屋もなかなかいい感じです♡

3

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

Johnson Bro.Old Bradburyのカップ&ソーサー

180811_2

アンジェラさん見てるかな〜?
Johnson Bro.Old Bradburyのカップ&ソーサーが2客・・・
タイミングよく見つかったのです。
金額は1客がプレートの約3.3倍です。
いかがでしょう?

3_2

| | コメント (2)

2016年6月14日 (火)

レースのワンピース

180771

レースのワンピースが大好きです♡
もちろん自分でも着るのですが、この子たちはコレクションかな?
なぜかと言うと、
ロング丈なので背の低い私には長すぎるからです^^;
でも眺めているだけで幸せ♡

ただ今レースのお洋服売り場が充実しているかも♪

3

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

ミニチュアボックス

1_4

little bouquetさんのミニチュアボックス…
6×9㎝の世界です。
めちゃ可愛いい♡

3_4

| | コメント (0)

やさしい色のゼラニウム

1_2

今日は雨なので大人しく家仕事・・・

なんちゃって窓辺では優しい色のゼラニウムが咲いています。

3_2

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

こんな所にフェアリーガーデン

1

こんな所にフェアリーガーデンを作りました。
最近コケとかシダが気になるんですよね(*^_^*)
木漏れ日の庭にはぴったりかもしれませんね♪

お家はとりあえずランタンだけど、
そのうち誰か作って来てくれないかな〜♡

3

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

デッキで朝食

1_2

今朝は気持ちいいのでデッキで朝食♪
いつもと同じメニューだけど、
小鳥のさえずりと木漏れ日と、頂いたお花がごちそうです♡

3_2

| | コメント (4)

暑くなる前に

1

今日は暑くなりそうですね〜^^;
暑くなる前に庭仕事!庭仕事!

3

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

ハーバル小屋の斑入り野葡萄

1

雨ですね〜
梅雨ですものね(*^_^*)
いつもはドアの陰に隠れてしまっている斑入り野葡萄ですが、
今日は小屋のドアを閉めたままなので、可愛いい姿が見られます。

お客様来るといいね♪

3

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

ローブ・ア・ラ・フランセーズの2番花

1_3

ローブ・ア・ラ・フランセーズの2番花が咲いています。
外に向かって咲いているので誰にも見てもらえません^^;

3_3

| | コメント (0)

小さなアナベル

1

パティオガーデンのアナベルが咲き始めました。
日当たりが悪いのでめちゃ小さいです^^;

3

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

緑のカーテン

1

ダイニングの窓外に無理やりアイアンフェンスを取り付けて、ツルバラを這わせています。

緑のカーテンと言うか、壁になっています^^;

3

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

洋館の窓から(なんちゃって)

1

玄関ポーチのなんちゃって窓から見た景色です。

3_2

| | コメント (0)

ハーバルハウスにお嫁入りしました

Ampler1

ヒルトップコテージの作家さん『Ample.R』さんの作品です。
アンティークレースを使ったトートバッグに、めちゃくちゃ小さな布花のデージー…

ハーバルハウスにお嫁入りしました。

3

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

実がなりました

1

裏庭に植えたジューンベリーに幾つか実がなりました。
ワイルドストロベリーの甘い香りも漂っています。

鳥さんのために収穫せずに残してあるのに、
鳥さん来ないな〜

3

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

プリンセス・オブ・ダイアナがちらほら

Img_04631

今、ハーバル小屋の入り口では「プリンセス・オブ・ダイアナ」がちらほら咲いています。
「ナエマ」も伸びてきていい感じになったけど、
蕾はう〜ん・・・1個だけ^^;
枯れないだけどもありがたいかな♡

3

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

庭でひとり朝食

180691

今朝は主人が出張でしたので、庭でひとり朝食を食べました。
今日は風もなく穏やかな朝でしたよ♪

たまには木漏れ日のなか、小鳥のさえずりを聴きながらの朝食もいいですね〜♡

3



| | コメント (2)

2016年6月 2日 (木)

木漏れ日の勝手にハーバルガーデン

180571

ハーバルハウスの目の前は幸運にも緑があって、
朝の木漏れ日がとても気持ちいいです。

この緑があったのでここを選んだのかもしれない・・・
やっぱり緑が無いと私はダメだな・・・

今朝の「勝手にハーバルガーデン」はとびっきり気持ちがいいです。

3

| | コメント (2)

2016年6月 1日 (水)

カントリー、ガーリー、メルヘン

180501_2

怪しい古道具も大好きですが、
カントリー、ガーリー、メルヘンも大好きです。

Cache Cacheさんのレース付きかごバッグに、
rosemarieさんのウエルカムボード・・・
めちゃくちゃ可愛い♡

3

| | コメント (6)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »