« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

雪柳とアーマンディーのトンネル

174201

雪柳とアーマンディーが咲き誇るトンネルを撮影したのですが、
ほとんどアーマンディーがわかりませんね〜
おかしいな〜^^;

3_3

| | コメント (0)

山桜リベンジ!

174141

イマイチ素敵に撮れなかった山桜・・・
別の角度から撮影してみました。

3_2

| | コメント (0)

ほぼ満開なのですが・・・

174031

家の前の山桜の花がほぼ満開なのですが・・・
地味ですね〜^^;
実際はとても素敵なんですけどね・・・
写真の技量不足でしょうか?

3

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

ピンクのドアとピンクのミニバラ

173931

ピンクのなんちゃってドアの前にピンクのミニバラを飾りました。
やっぱりお花があるとグ〜ンといい感じになりますね♪

3

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

雨上がりの庭

173861

昨夜は雷雨でしたね〜
この辺りは停電もしましたよ!
でも植物にとっては恵みの雨でしょうか?

雨上がりの庭はしっとりとしていて気持ちがいいです。

3

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

サイドテーブルもマヨネーズ色

173791

とうとうデッキの上のサイドテーブルもマヨネーズ色に塗ってしまいました。
ただ今ペイントとガーデニングが来てます♡来てます♡

やっぱりガーデニングは楽しいな〜♪

3_2

| | コメント (0)

第7回 グリーンフィンガーズマーケット

第7回グリーンフィンガーズマーケット出店者募集のお知らせです。
テーマはプランツ、レトロ、アンティーク・・・

開催日時 2016年5月16日(月)
               ※雨天の場合は19日(木)
               10時〜13時
出店料金 1区画1,500円(2人まで)
                車出店は3,000円〜
               ※プロの方もOKです
募集期間 4月6日(水)〜4月27日(水)

詳しくはお電話で 0493-56-5240 ヒルトップファーム
12時〜14時はお避けください。
火曜定休日

3


             

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

シャビーペイントの椅子

173721

先日ブルーグレーにペイントした椅子にシャビーペイントを施しました。
モルタルや石膏やペンキをゴシゴシゴシゴシ・・・
まだまだ修行が足りませんね〜^^;
でもどうにかシャビーな庭にも似合う椅子になりました。

3

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

勝手にハーバルガーデン続き

173651

173681

今日もいい天気ですね〜♪
絶好のイベント日和かしら?(*^^*)

ところで画像は勝手にハーバルガーデンの続きで〜す♪
本日も気持ちのいい朝でよかったです♡

3


| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

いよいよ明日からです♪

Img_47581

Img_47591

Img_47541

Antiques in Hilltop Farm いよいよ明日からですね〜♪
本日から皆さん準備していましたよ(*^^*)

ちなみに3枚目の画像は私が飾り付けした
「ブランコのあるジャンクガーデン」です。
ジャンクな雑貨もお花を飾ると素敵ですね〜♡

土、日ともどうにか天気は大丈夫そうです。
みなさん遊びに来てね〜(^O^)/

3_2

 

| | コメント (0)

勝手にハーバルガーデン

173581

寒い冬には暖かな色や深い色の花が気になってたくさん集めましたが、
春になるとやっぱりパステルカラーかな〜♪
なので冬色のお花たちは、
道路向こうの「勝手にハーバルガーデン」に集まってしまいました^^;

「勝手にハーバルガーデン」があってよかった〜♡

3

| | コメント (1)

2016年3月24日 (木)

夕方のひとりワイン

173531

夕方ひとりでワインを飲んでいる・・・つもり・・・^^;

しゃいなし(上州弁)に作ったおつまみがけっこう美味しかった♪

3_2

| | コメント (2)

おひとり様カフェコーナー

173461

玄関ポーチに出現した「おひとり様カフェコーナー」のような空間です。

マヨネーズ色のペンキでミシンの脚を塗りました。
ミシンの脚のペイントってめちゃくちゃ大変なんですね^^;
懲り懲り・・・

でも気持ちのいい空間になったわ〜♡

3

| | コメント (2)

2016年3月23日 (水)

マヨネーズ色のキャビネット

173411

昨日は絶好のペイント日和でしたので、
レトロなキャビネットをマヨネーズ色にペイントしました。
玄関ポーチの側面にピッタリ収まったんですよ♪
庭で咲いている雪柳を飾ってみました。
ここなら花びらがポロポロ落ちても気になりません(*^^*)

この後どうしようかな〜♪

3

| | コメント (2)

2016年3月22日 (火)

夜明けの庭

173301

今日はちょっと早起きをしたので、夜明けの庭を撮ってみました。
今の時期、小屋の東側の窓から丁度陽が入って、
小屋の中がオレンジ色でした。

今日はいちにちいい天気みたいです♪
ひょっとしてペイント日和?(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

ブルーグレーの椅子

173211

イケてない色の椅子をブルーグレーにペイントしました。
ブルーグレーには見えないかもしれませんが、
限りなくグレーに近いブルーグレーと、
限りなく白に近いブルーグレーです。
もう少し水色っぽくしたかったのですがペンキがなかった^^;
買っておかなければ・・・

実際はとてもいい色ですよ♪
小さな籐の椅子をお探しだった方、いかがですか?

3_3

| | コメント (4)

ひっそりと雪柳が咲いてます

173161

ただ今ひっそりと雪柳が咲いています。
小屋の前、
枕木の階段の上で咲いているのですが、
目立たない・・・
肉眼では素敵なんですけどね^^;

3_2

| | コメント (0)

すっかり春ですね〜♪

173081_2

枕木の小径沿いの板壁にも春のお花を飾りました。
クリスマスローズも満開です。
すっかり春ですね〜♪

3

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

朝のハーブコーナー

173041

朝のハーブコーナーは日差しがたっぷり♪
寒さのことを気にしないで好きなお花を植えられるって楽しい♪

日に日に賑やかになっていく裏庭です。

3

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

小屋の東側にゼラニウムを植えました

172871

172931_2

小屋の東側にゼラニウムを植えました。
ただしこちら側は断崖絶壁なので、小屋の中からしか作業ができません^^;
お花の手入れもひと苦労です。

でもこの場所・・・
とっても日当たりがいいんですよね♪
元気に咲いてくれるかな?

3_2

| | コメント (0)

フライングリースのある風景

172781_2

172761

Instagramで知り合ったatelier berryroseさんにフライングリースを作っていただきました。
プリザーブドフラワーとドライフラワーをミックスしているそうです。
薔薇の花がアクセントになったちょっぴり大人なリースです。

お気に入りの「森のウエディング」コーナーに飾りました。
また一歩「森のウエディング」に近づいたかしら(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

下駄箱の上のホワイト&ブルー

172641

昨日は絶好のペイント日和でしたので、
オープン日にもかかわらず、チマチマとペイントをしていました。
おかげで焦げ茶色だったフックも、
ダークグレーだったフレームも、ホワイトになりました。
最近またまた"ペイント"な気分なんですよね♪

下駄箱の上のホワイト&ブルー・・・
やっぱりいいわ〜♡

3


| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

ヴォレーらしきものを作りました

172601

古いシェルフの側板を利用して、ヴォレーらしきものを作りました。
それを裏庭のパーゴラの柱に取り付けたら、
何となくお部屋っぽくなりました。

春ガーデンの準備は着々と進んでいます。
後は肝心なお花をお迎えするばかりです。

3

| | コメント (4)

2016年3月16日 (水)

キッチンコーナーも模様替え

172541

裏庭に大きな丸テーブルを置いたので、
キッチンコーナー側も少々模様替えをしました。
って言うか、そうしないと大きな丸テーブルが置けなかったので・・・^^;

チョウジカズラが絡んだアイアンフェンスはググッと奥に持って行き、
手前に小さな丸テーブルを置きました。
レトロなアイアンの窓フェンスを上に取り付けたら、
おしゃれなアイアンのパーゴラになりました。
何だかいい感じ♪

週末のお花屋さん巡りが待ち遠しいです♡

3

| | コメント (2)

2016年3月15日 (火)

裏庭のテーブルが大きくなりました

172491

裏庭のテーブルが大きくなりました。
色々飾ってもまだ余裕があります♪

今年は「野の花」「小花」「ハーブ」がとっても気になります。
そんな子たちにテーブルが占領されてしまうかも・・・^^;

お茶を飲むスペースが無くなったらごめんなさい!(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

おしゃれ小物売場?

172441

Gファクトリーにレトロなガラスケースがやって来ました。
おしゃれ小物を飾ったりして・・・
男前だったGファクトリーがだいぶ女性的になりました。

怪しい雰囲気は相変わらずですけどね^^;

3_2

| | コメント (0)

雨の日のリビング

172391

今日はいちにち雨みたいですね〜
こんな日は音楽を聴きながらゆっくりお茶を・・・
なんて言っていられない性分ですので、
こんな日でもあれやこれやと忙しくしています^^;

週末晴れたらアレをアレにリメイクするんだ〜(*´艸`*)
楽しみ〜♪

3

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

ジャンクガーデンにクリスマスローズ

172311

錆びたものだらけになってしまった小屋前のテラスです。
ジャンクガーデンですね〜^^;

そんなコーナーに可愛いクリスマスローズを飾りました。
「掃き溜めに鶴」かしら?(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

朝日で明るいダイニングルーム

172231

決して日当たりが良いとは言えないハーバルハウスですが、
朝のダイニングルームは明るくて気持ちがいいです。

今日は貴重な晴れ日のようです。
有効に使わなくちゃ!

3

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

霧雨のなかのハーバル小屋

172151

小さな小さなハーバル小屋ですが、
小屋の中はけっこう暖かくて明るいんですよ♪

ひとりで本を読みながらゆっくりお茶を・・・
なんて時間はなかなかとれないのですが、
お気に入りの小屋を眺めているだけで癒やされます。

ハーバル小屋ができてまだ1年足らずですが、
ずっと昔からここにあった感じ・・・

がんばって作ってよかったです♡

3

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

妖精って・・・

172051

妖精ってほんとうにいるのかな〜?
いたらいいな♡
会いたいな〜♡
ひょっとして気づいてないだけ?

3

| | コメント (2)

2016年3月 9日 (水)

雨でもこのまま

171981

今日はこれから雨の予報ですね〜
でもハーバルハウスのデッキルームは雨でもこのままなんですよね^^;
多少の雨ならここでお茶も楽しめます♪

部屋でもない庭でもない、こんなスペースが大好きです♡

3

| | コメント (2)

2016年3月 8日 (火)

ちょこっとあれば大丈夫♡

171921

ビオラにプリムラにストック・・・
小さな小さな器なので、ちょこっとあれば大丈夫(^^)v
ちょこっとだけど、お花を飾ると部屋の雰囲気が変わりますね〜♪
今日のダイニングはとってもやさしいです♡

3_2

| | コメント (0)

小さなガラス瓶と小さな花

171751

小さな小さなガラス瓶に小さなお花を飾りました。
鉢植えで咲いていたお花たちです。
部屋にお花を飾ることってあまりなかったけど、
小さな器なら気軽に飾れますね(^_-)

これからはお部屋でもお花を楽しもうかな♪

3

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

気がつけばグリーン&アイボリー

171741

ふと気が付くと、
リビングの出窓コーナーはグリーン&アイボリーになっていました。
無意識のうちにグリーン系のものをここに飾っていたみたいです^^;

おもしろいね♪(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

正面は可愛いんです

171641

内部はちょっと怪しいGファクトリー(ガレージ)ですが、
外側の正面は意外に可愛いんです。
ピンク系のお花を飾ってちょっぴりラブリー♡
古道具とのコラボなので甘すぎないでしょ♪

ギャップのある空間大好きです(*´艸`*)

3_2

| | コメント (0)

こぼれ種で咲いてます

171701

鉢植えのまま20年近くこの場所にいるクリスマスローズ・・・
昔はたくさんお花を付けたけど、最近はあまり咲かなくなってしまいました。
肥料不足かしらね〜?
その代わり、こぼれ種の子たちが元気です。
やっぱり自然はスゴイですね〜♪

3

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

レースの葉っぱを付けてみました

171511

昨日紹介したレースのリースに、レースの葉っぱを付けてみました。
ちょっと雰囲気よくなったみたい♡

3_3

| | コメント (0)

流木入荷しました

171401

棚板になりそうないい感じの流木が入荷しましたよ♪
Gファクトリー(ガレージ)のレトロな台所コーナーに置いてあります。
お探しだった方、早い者勝ちです(^_-)

3_2

| | コメント (1)

G Factoryの怪しいアクセサリー売り場

171481

Gファクトリー(ガレージ)の一番奥はちょっと前からアクセサリー売り場になったのですが、
かなり怪しいです。
興味のある方はぜひ覗いてみてください。

3

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

おとぼけベアが仲間入り

171381

トイミシンのコーナーに、naturamamaさんのおとぼけベアが仲間入りしました。
小さなドールが加わるだけで空間が生き生きとします。
不思議です。
もっとドールに囲まれた〜い♡

naturamamaさんよろしくお願いします。

3_3

| | コメント (0)

レースのリース

171341

大きな布花のリースがお嫁に行ったのに気を良くして、
大きなレースのリースを作りました。
手持ちのレースで作ったのでイメージしていたものとはだいぶ違うけど・・・
ま、いっか!

黒い煙突に飾りました。
何だか花嫁さんみたい♡

3_2

| | コメント (0)

ハンドメイドな気分

171311

キッチン雑貨を飾っていたダイニングのコーナーですが、
近頃はハンドメイド売り場に変わりつつあります。
今週入荷したQgardenさんのワイヤートルソーは必見!
めちゃくちゃ繊細なデザインです。
すべてデザイン違いで8体入荷しました。
例によってインテリアに馴染んでいますので探してみてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

ベビーワンピとベビーピンチ

171251

ダイニングのトルソーコーナーにベビーワンピを飾ってみました。
こうするととてもやさしい空間になるでしょ〜♪
Qgarden(ワイヤー作家)さんのベビーピンチも吊るしてみたりして・・・
とても乙女なコーナーになったわ〜♡

3

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

素敵な本に出会いました

171031

とても素敵な本に出会いました。
『野の花の本』というイラスト集です。
よくここまで集めたわ〜♡
と思わず感心してしまうようなイラストが230点も納められています。

「花がおどり、妖精が舞う、楽しき野の花園・・・」

今年は野の花がきてるかも・・・(*´艸`*)

3_2


| | コメント (2)

お行儀のいい子

171201

この子はお花も小さく色もグリーンでとても地味なのですが、
とってもお行儀がいいです。
まっすぐに伸び、頭をピント上げて咲きます。
ちょっとクリスマスローズっぽくないけれど、
この時期ほとんど日の当たらないパティオガーデンで、
毎年ひっそりと咲いてくれます。

けなげだな〜♡

3

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

恥ずかしがりや

170851

恥ずかしがりやのクリスマスローズを撮影するのはけっこう大変です^^;
でも可愛い♡

3_2

| | コメント (2)

リメイクハンギング

170981

レトロな牛乳箱をペイントしてハンギングボックスにしました。
リアルなデザインも可愛いのですが、やっぱりここは白かな〜♪
全面がのっぺり寂しかったので、小さなフラッグを飾ってみました。
ちなみにお花は空き缶に植え込んだものを入れているだけです(*´艸`*)

今朝は特別日差しが強烈!
穏やかな朝を迎えられていることに感謝です♡

3

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »