« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

朝が気持ちいいんです

168221

北東に位置する裏庭は朝がとても気持ちいいんです。
とくに晴れた日の朝はここにいると元気をもらいます。

フォーカルポイントの寄せ植えも新しくなって・・・
今朝はとっても気持ちいい〜♪

3

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

バッグとハーデンベルギア

168141

シミだらけになってしまい、捨てようと思っていた布バッグにハーデンベルギアを飾りました。
ビニールに包んで入れただけですけどね^^;

ハーデンベルギアの形もしなやかで、とてもやさしいハンギングになりました。

3_2

| | コメント (2)

薄っすらと雪景色

168091

雪予報の日の朝はドキドキですよね
今回はほとんど積もらなかったみたいでホッとしました。

このくらいなら庭仕事できるかも♪
たくさん着込んでがんばろ〜(^O^)/

3

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

 流木の棚とステンドグラス

167971_2

今朝は寒いですね〜
また雪になるのかしら?
積もらないといいな〜

バスルームの流木の棚の上に飾っているグリーンの容器を変えてみました。
ただそれだけのことだけどちょっぴり新鮮♡

このグリーン・・・
もう何年もここにいます。

3

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

籐の椅子を飾ったら

167861

大きくて邪魔にされていた籐の椅子をデッキに飾ったら、
メルヘンでレーシーな空間にしたくなりました。
それにはレースが足りない!
早速仕入れなくちゃ!

3

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

ミニチュアとセダム

167811

玄関ポーチのモールガラスの手前に、
ミニチュアワイアーのバスケットと椅子を飾りました。
そこにどうしてもグリーンを飾りたくて、
セダムをペットボトルのフタに植えました。
私にしては珍しく、かなり細かい作業でした。

奮闘した甲斐あってとても可愛いコーナーになりましたよ♪
ただしスポイトでしか水やりができません^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

小さなシェードランプ

167721

ベビーベッドの上に、
小さなシェードランプが下がっていたら可愛いかな〜と思い、
小さなかごとレースを使って作ってみました。

チクチクの才能はやっぱりないみたいですが、
ぱっと見は可愛くできたかな〜?

3_2

| | コメント (2)

キッチンコーナーにガスコンロ

167651

裏庭のキッチンコーナーにガスコンロを飾ってみました。
もちろんオブジェですけどね^^;

でも本当に外でお料理できたら楽しいだろうな〜♪

3



| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

玄関ポーチはサンルーム

167601

玄関ポーチのモールガラス戸の手前に、小さな棚を取り付けました。
冬の間は午後から日が当たるこのコーナー・・・
まるでサンルームのようになりました。

まだまだいろいろ飾れそう♪
きっと賑やかなコーナーになりますね(^_-)

3

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

アイアンフェンスの軒

167481

玄関ポーチのファサードがちょっと寂しかったので、
アイアンフェンスの軒を作ってみました。

パンジーを入れた鳥かごを飾ったら、
きゃ〜パリみたい〜♡
と勝手に妄想しています^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

いっそう暗いガーデンルーム

167281

普段からも日があまり当たらないガーデンルームですが、
屋根に積もった雪がなかなか溶けないため、いっそう暗くなってしまっています。

今夜も雪の予報・・・
積もらないといいな〜

3

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

青空

167211

今朝は青空が広がっています。
寒いけどやる気が出ます♪

さ〜てなにやろうかな〜

3

| | コメント (2)

2016年1月21日 (木)

デッキにレースの日除け

167141

偶然、ここにレースを下げたら素敵なことを知り、
ちょっともったいないけど、
レースのクロスを日除けにしてしまいました。
レースを通した光はやっぱり素敵です〜♡

今日はデッキにいる時間が長くなりそうです^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

サビサビ大好き♪

167061

モールガラスを取り付けた玄関ポーチの前に、錆びたゲートを立て掛けました。
そこに錆びたジョーロを引っ掛け、
錆びたバスケットもぶら下げました。
サビサビのもの大好きなんですよね〜♪

今度の23日(土)、24日(日)はいよいよAntiques in Hilltop Farm です。
サビサビのものたくさん並びますよ〜♪
楽しみ♪
どうか天気が崩れませんように♡

3

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

オープンしてますよ〜

167001

今週もハーバルハウスは通常通りオープンしています。
スタットレスタイヤの方でしたら普通に来られるみたいですよ♪
(私はまだ走っていませんが・・・)

枕木の小径・・・
一応雪かきしましたが、
滑るかもしれないので通らないほうがいいかもしれません

まっ、今週はだれも来ないか^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

積もりました

166931

けっこう積もりました。
今日はいちにち雪かきかしら・・・^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

楽しいわが家

166901

ウッドデッキのコーナーです。
『楽しいわが家』というタイトルが似合いそうな空間になりました^^;

マジ楽しいです♪

3

| | コメント (1)

2016年1月16日 (土)

ちょっぴりシックに

166861

午後の日差しを浴びている玄関ポーチです。
シックな雑貨と白いヒナソウでちょっぴり大人な空間にしてみました。

とりあえずテーブルの上だけですけどね^^;

3_2

| | コメント (0)

バスケットの中の春

166791

水色のピクニックバスケットに小さな春を詰め込んでみました。
ほんとの春はまだまだだけど、ほっこり楽しい気分になりました。

3

| | コメント (2)

2016年1月15日 (金)

ブロカントが止まらない

166731

裏庭の洗濯場のコーナーにレトロな建具を取り付けました。
今までだったら絶対に白くペイントしていたであろう木味の建具です。
今はなぜかサビサビと木味の気分なのです。

もうブロカントがとまりません!

3

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

午後の陽だまり

166671

午後になると玄関前辺りに日が差します。
つかの間の陽だまりです。

3_2

| | コメント (2)

冬のひだまり

166651

冬になるといっそう日当たりが悪くなるハーバルハウスにとって、
冬のひだまりはとても貴重です。

冬の晴れた日の朝は、お花たちにとってこんなところが特等席です。
とても気持ちよさそうです。

3

| | コメント (2)

2016年1月13日 (水)

古い木箱のなんちゃって出窓

166601

古い木箱をヴォレーの下に取り付けて、なんちゃって出窓を作りました。
けっこう色々飾れます。
この場所は日当たりがいいほうなので貴重です。

裏庭へ行くのがとても楽しくなりました♪

3_2

| | コメント (0)

鳥かご好き

166541

鳥かごが大好きです♡
ハーバルハウスにはいったいいくつの鳥かごがあるのでしょうか?
中でもお気に入りのこのハウス型・・・
こんなところに飾ってみました。
道路側ではなく内側ですのでご安心を(^_-)

3

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

アンティークのヴォレー

166501

裏庭の道路側にアンティークのヴォレーを取り付けました。
たったこれだけのことですが、とても"生活"を感じる庭になりました。

「生活を楽しむブロカントな裏庭」作りがとまりません^^;

3

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

レトロなベビースケールとニオイスミレ

166421

枯れ葉だらけだったベビースケールにニオイスミレを飾りました。
たったそれだけのことなのに、まわりの空気まで爽やかになりました。
お花って不思議・・・

明日からハーバルハウスはオープンいたします。
今年もよろしくお願いいたします♡

3_2

| | コメント (4)

アンティークのカフェオレボウルとグリーン

166371

ダイニングのテーブルに、
アンティークのカフェオレボウルに植えたグリーンを飾りました。
やっぱり生のグリーンは清々しいな〜♪

明日からハーバルハウスはオープンいたします。
今年もよろしくお願いいたします♡

3

| | コメント (2)

2016年1月10日 (日)

錆びたラックとパンジー

166281

道路沿いのレンガ塀に錆びたラックを掛け、フリルのパンジーを飾りました。
わが家でいちばん日当たりの良い裏庭の道路側・・・
今年は賑やかになる予感がします( ´艸`)プププ

3

| | コメント (2)

2016年1月 9日 (土)

ガーデンルームのグリーンたち

166121

166181_2

この時期はほとんど日の当たらないガーデンルームですが、
それでもグリーンたちは元気です。

今年は益々グリーンにハマりそうな予感です( ´艸`)プププ

3

| | コメント (1)

2016年1月 8日 (金)

シャビーペイントの鉢

166091

素焼きの鉢をまたまたシャビーペイントしました。
今回はかなり白っぽいです。
ちょっとわざとらしい?

次回はもっと上手くできるようがんばりま〜す(^O^)/

3

| | コメント (2)

2016年1月 7日 (木)

エクリュ色のコンポートに

166021

エクリュ色のコンポートに小さなグリーンを植えました。
リビングのテーブルの上はお互いの顔が隠れてしまわないよう、
小さなものを飾るようにしています。
素敵なコンポートと出会えてよかったです♪

とてもすがすがしい空間になりました。

3

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

ヒヤシンス植えました

165971

165991

"新春"といえば球根?ということで、芽出しのヒヤシンスをうえました。
デッキの窓辺にはマスカット色のジュリアンと一緒に飾りました。
玄関ポーチの窓辺にはグリーンネックレスと一緒に飾りました。

まだお花は咲いていないけど、ちょっと新春ぽくなったみたい♪

3

| | コメント (2)

2016年1月 5日 (火)

ジャンクな案内板

165941

錆びたトタンの波板でジャンクな案内板を5枚作りました。
これから取り付ける予定です。

超ヘタクソだけど、
これでどうにかたどり着いてください^^;

3

| | コメント (2)

2016年1月 4日 (月)

妖精の家?

165831

rosemarieさん・・・
素敵な本と出会ったみたいで、こんな作品を届けてくださいました。
今はこんな気分なんですって!
まるで妖精の家みたい・・・♪
その時の気持ちのままに描くって素敵なことですね(*^-^)

そのうちにぜひ、妖精を描いてね〜♡

3

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

内側から見るとこんな感じ♪

165731

玄関ポーチに取り付けた建具を内側から見るとこんな感じです。
やっぱりモールガラス越しの光はやさしくていい感じですね〜♪
ポーチスペースもスッキリとし、広くなりました。
でもわたし的には雑貨が足りない!
さ〜て何をかざろうかな〜♪

3

| | コメント (2)

2016年1月 2日 (土)

玄関ポーチのモールガラス

165651

玄関ポーチの正面に、モールガラスの建具を取り付けました。
古い引き違い窓を縦に並べて、金物で固定しました。
たったそれだけのことなのに、
とてもレトロで落ち着く空間になりましたよ♪

灯りが灯った夜の風景もいいけれど、
モールガラスを通して、太陽の光が差し込む玄関ポーチを早く見てみていな〜

3_2

| | コメント (0)

上野村、南牧村

Img_47201

Img_47211

Img_47221

Img_47231

Img_47241

Img_47261

今回の年越しは、
実家の富岡から1時間ちょっとの上野村で過ごしました。
上野村や、途中の南牧(なんもく)村は、
懐かしい風景があちこちに残されているとても素敵な場所でした。

何だかタイムスリップしたような、とても遠くまで来たような・・・

近場の素敵な所・・・
もっともっと見つけたいです♪

3

 

 

 

 

| | コメント (2)

2016年1月 1日 (金)

Happy New Tear 2016

2016

今年もよろしくお願いします♡

3

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »