インテリア2015

2015年12月29日 (火)

バスルームもライトアップ

165451_2

キャンドルナイトのときはバスルームもライトアップしています。
トイレをご利用になる方はお気をつけください。
かなり暗いです。

3

| | コメント (2)

2015年12月27日 (日)

古い建具を立てただけ

165341

味気ないアルミサッシの前に古い建具を立てただけなのですが、
何だかとても良い感じになりました。
メイド・イン・ジャパンですが何となくフランスっぽい?

またひとつお気に入りのコーナーが増えました。

3

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

グリーンをあしらって

163111

今日は某インテリア雑誌の撮影日でした。
リビングテーブルのアレンジが季節外れだったので、
急きょ、
ウンベラータの株元で伸びていたモンステラをカットして、
シルバーポットと一緒に飾りました。

こんな大人なあしらいもいいかもね〜♪

3

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

夜の窓

163041

部屋の中から窓を写すことは時々ありますが、
外から写すことはほとんどありませんね〜
あまり絵にならない普通のアルミサッシですからね^^;

でも夜景は、
そんな味気ない窓をちょっぴり素敵に変身させてくれます。
夜景マジックですね♪

やっぱり夜の庭、好きだな〜♡

3_2

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

窓辺にガラス

161841_3

161931

ずっと部屋の片隅に飾ってあったガラスのエンジェルちゃん・・・
窓辺に飾ったら素敵よ♪というアドバイスを頂き、
リビングの出窓に飾ってあげました。
なるほど、光を通したエンジェルは魂が宿ったかのようでした。

やっぱり窓辺にガラスということで、
出窓のディスプレイもちょこっと変えてみました。

あまり変わらないか?^^;

3

| | コメント (4)

2015年11月26日 (木)

鳥かごとキャンドル

161031

鳥かごの中にキャンドルを灯してみました。
定番ですけどね〜^^;

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

薔薇があるだけで

159371

159391_2

今日はお客さまから薔薇をいただきました。
この時期にこんな素敵な薔薇がさいているなんて羨ましいです。

やっぱり薔薇ってすごいな〜
そこにあるだけで、いつもの空間とは全く違う印象・・・

幸せいっぱいのダイニングです。

3_2


| | コメント (2)

2015年9月25日 (金)

ウンベラータ周り

156471

最近ウンベラータ周りが賑やかになってきました。
フェンスが付いたり、
レースや馬やお花がぶら下がったり・・・

でもいったいどれがウンベラータなのかというと・・・

156571_2

またまた天窓に届きそうになっているこれです^^;
リビングのシンボルツリーです。

3



| | コメント (2)

2015年9月17日 (木)

 ストーブをドレスアップ

155941

ギャラリーMから外してきたアンティークレースのカーテン・・・
どこに飾ろうかしらとウロウロ・・・
なんと、ストーブに飾ることにしました。
薔薇のコサージュも飾って、
ちょっぴりドレスアップしました。

3_2

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

ミニチュアが止まらない

155161

ダイニングの窓辺に飾ってあった、
モチーフレースのカーテンがお嫁に行ってしまったのをきっかけに、
ディスプレイをちょっと変えてみました。

トイミシンにミニチュアのお洋服にミニチュアの雑貨・・・
最近ますます小さなものが好きになってきたみたい♪
とくにレースがたくさん付いたミニチュア雑貨が気になります。

気まぐれなハーバルハウスの作家さんたち、
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

3

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017