アンティーク2015

2015年10月16日 (金)

溶けてしまいそうなレース

158241

ハーバル小屋の窓に新しいレースを飾りました。
前のレースも繊細でしたが、
今度のは溶けてしまいそうに繊細です。

繊細過ぎて肉眼でもよく見えません^^;
画像でわかりますか〜?

3_2

| | コメント (4)

2015年9月 2日 (水)

小さなものに夢中です

155221_3

ミニチュア小屋と比べているので、
大きんだか小さいんだかよくわからないかもしれませんが、
バスケットもベビーもパウダー缶もとても小さいです。

近頃小さなものに夢中です。

3


| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

ピンクのかごバッグ

153001

大きなものから小さなものまで、
バスケットが大好きです。

先日仲間入りしたピンクのかごバッグはかなり小さいです。
可愛い〜♡

可愛くて、めずらしくて、お手頃なバスケット・・・
がんばって探しますね(^_-)

3


| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

ひとりでお座りできました

149341

ビスクドールの赤ちゃんが届きました。

「どこに飾ってあげようかしら?」
「ちょうどいい場所が空いてたわ♪」

ひとりでお座りできたので、上手く飾ることができました。

小さくて可愛いものでしたらいくつでもウエルカムですよ〜(^O^)/

3

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

薔薇が咲いた・エントランス編

148431_2

数年前、お客様から頂いたサマースノーが、
エントランスでいい感じに咲いています。

昨年寄せ植えしたバスケットの中の、
ピンクの薔薇も咲いているんですが、
よくわからないですね〜

でもまあ、ハーバルハウスっぽいか^^;

3


| | コメント (2)

2015年4月 9日 (木)

続・タイルの流し台

146301

146291

sscatさん作タイルの流し台がまた届きました。
しかもふたつも・・・

ヒルトップ へ持って行きたいけど、重くて運べな〜い!

なので、車から下ろしてもらったままになっています。

146311_2

 

道路の向こう側はジャンクガーデンになりつつあります^^;

3

| | コメント (3)

2015年3月28日 (土)

天使のフィレレース

145351

ようやく大きなレースが見つかりました。
天使柄のフィレレースです。

"天使のフィレレース"ハーバルハウスにいくつお迎えしたかしら?
天使柄は人気がありますからね

今回のレースは薔薇柄もあしらわれていてとても素敵です。

またすぐにお嫁に行ってしまうのかな〜

3


| | コメント (2)

2015年3月11日 (水)

イチゴミルク色のコンポート

144581

リビングルームのフォーカルポイントのひとつ、
大きなロココ調ミラーの前・・・

そんなコーナーの中心にはお気に入りのものを飾りたい・・・

先日出会ったイチゴミルク色のコンポート・・・
やっぱりお迎えしてよかった♪

3


| | コメント (0)

2015年2月28日 (土)

ラバードールのキッズチェア

144221

最近キッズものにハマっているわたし・・・
とうとうこんなものまで仕入れてしまいました。
ラバードールがプリントされた、シャビーなキッズチェアーです。

さすがにハーバルハウスには飾る場所がないので、
明日ヒルトップ に持っていく予定です。

それにしても可愛いな〜♪

3


| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

紙もの好き

144191

アート関係の仕事をしているTOさんは大の紙もの好きです。

あまりにもたくさん集め過ぎてしまったので、
少しづつ整理をしてハーバルハウスに持ってきてくださいます。

紙もの好きな人ってアートな人が多いような気がするのですが、
気のせい?

かく言う私も紙もの好きなんですよね( ´艸`)プププ

3


| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017