« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

今年最後のハーバルハウス

165581

本日は今年最後のオープン日でした。
キャンドルナイトも無事終了いたしました。

最後に庭中のキャンドルを枕木の小径に並べてみました。
やっぱりたくさんあると素敵ですね♪
来年はもっとキャンドルを増やそうかしら?

今年はハーバル小屋で始まり、ハーバル小屋で終わったような気がします。
来年はどんな年になるかな〜
素敵なシーンをたくさん作りたいな〜

来年もお付き合いくださいね♪
どうかよいお年をお迎えください。



| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

バスルームもライトアップ

165451_2

キャンドルナイトのときはバスルームもライトアップしています。
トイレをご利用になる方はお気をつけください。
かなり暗いです。

3

| | コメント (2)

2015年12月28日 (月)

今年最後のハーバルハウス

165391

29日(火)、30日(水)で今年のハーバルハウスは最後になります。
そしてこの2日間はキャンドルナイトです。
庭にキャンドルを灯し6時までオープンしています。
夜の庭はとてもロマンティックですよ♪
お時間がありましたらぜひいらしてくださいね(^_-)

3

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

古い建具を立てただけ

165341

味気ないアルミサッシの前に古い建具を立てただけなのですが、
何だかとても良い感じになりました。
メイド・イン・ジャパンですが何となくフランスっぽい?

またひとつお気に入りのコーナーが増えました。

3

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

錆びたトタンの波板を・・・

165281

錆びたトタンの波板を水場コーナーの上部に取付ました。
ほんとにサビサビでジャンキーだわ〜
でも素敵( ´艸`)プププ
コーナーが引き締まった感じ♪

錆びたトタンの波板・・・
まだちょっと余っているので、
お好きな方にお譲りいたしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

3

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

水場の夜景

165231

裏庭のいちばん奥は水場をイメージしています。
出窓風になった塀の上が賑やかで、
とても楽しい空間になりました。
ライトアップすると、ほっこりと温かな雰囲気になりますね〜
生活感のある庭・・・
好きだな〜♡

3

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

初めてのクリスマス

165071

ハーバル小屋ができて初めてのクリスマスです。
まさか去年の今頃は、こんなシーンが見られるなんて思ってもいませんでした。
何だか不思議・・・
ガーデニングって楽しい♪

3_2

| | コメント (4)

Antiques in Hilltop Farm出店者リスト

12294776_634378386702759_3819985497

12月23日現在の全出店者リストです。(順不同)

EARLY BlRD(福岡)
アメリカアンティーク
http://earlybird-furniture.com

Andante Andante(千葉)
ヨーロッパアンティーク 古着
http://ananweblog.exblog.jp

Low Jack(埼玉)
アメリカアンティーク 古着
http://lowjack.ocnk.net/

Lino Homeworks(東京)
フランスアンティーク
http://homepage3.nifty.com/zacca-plus/

Gadget mode(神奈川)
ヨーロッパアンティーク ヴィンテージ雑貨
http://www.gadgetmode.jp/

家貨屋 kakaya(栃木)
古道具
http://ka-ka-ya.com

ストーレッジ(東京)
ヨーロッパアンティーク

デポ リュテス(東京)
ヨーロッパミリタリィー古着
http://depo-lutece.com/

Jumelles et amis(大阪)
アンティークファブリックを用いて製作したバック 服類
http://lavraisjumelles.web.fc2.com

BRIKIKKA(埼玉)
ヨーロッパアンティーク
http://www.1.s-cat.ne.jp/brikikka/

anbai works(埼玉)
古着
http://blog.anbai.net/

Jam Day(名古屋)
アメリカヴィンテージ食器ヴィンテージアウトドアなど
http://www.jamday.com/

MOKARA(名古屋)
生花 ドライフラワー
http://www.atelier-mokara.com/

No name(千葉)
アメリカアンティーク

Jack’s Mart(埼玉)
アメリカヴィンテージトイ
http://www.jacks-mart.com/

rendez-vous de brocante(東京)
フランスアンティーク
http://de-brocante.ocnk.net/

trois3(埼玉)
古道具
http://trois333.jp/

GLITTER(名古屋)
アメリカアンティーク
http://glitter-web.ocnk.net/

Clothes horse(千葉)
アメリカアンティーク
http://clothes-horse.ocnk.net/

AMAYA(茨城)
古道具

STRAY SHEEP(茨城)
ヨーロッパ古着
http://ameblo.jp/straysheep77/

店なし雑貨店
古道具
http://blog.goo.ne.jp/upper-cut

IQC works(東京)
アメリカアンティーク&ヴィンテージ
http://iqcworks.com

kapre(千葉)
古着
http://blog.livedoor.jp/kapre_by_jfsa/

RICHMOND&Co.(埼玉)
アメリカアンティーク
http://monicaq.blog.fc2.com/

STORE IN FACTORY(名古屋)
アメリカアンティーク
http://www.magic-children.com/

マルポー(東京)
古道具
http://marupo967.blog27.fc2.com/

BRANT(神奈川)
アメリカヴィンテージ
http://brant-shop.com

Rim ANTIQUES(東京)
アメリカアンティーク
http://rimantiques.shop-pro.jp/

Tetsu&Kuzu(謎)

計30店舗

| | コメント (0)

雨なので・・・

164981

キャンドルナイトの前撮り・・・
雨のため、庭での撮影は中止して、
玄関ポーチで楽しみました。

やっぱり夜景は難しい!
勉強になります。

3

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

夜のパティオガーデン

164541

夜のパティオガーデンです。
三脚を使えないためこれが限界です^^;

画質、絞り、ピント・・・
主人からはダメ出しの連発ですが、雰囲気が伝われば・・・
と、いうことで・・・^^;

来週の29日(火)、30日(水)はキャンドルナイトです。
ロマンティックなガーデンに、よろしかったらいらしてくださいね♪

3

| | コメント (2)

2015年12月21日 (月)

テーブルの上の小さな森

164451

ウッドデッキのテーブルの上に小さな森を作りました。
松ぼっくりツリーの下はLEDキャンドルなのでご心配なく(^_-)

でも強風が吹くと森が無くなってしまうかも・・・
来週のキャンドルナイトまで、どうか強風が吹きませんように・・・

3_2

| | コメント (0)

グレイッシュな鉢とビオラ

164251

モルタルペイントの素焼き鉢・・・
いつもはもう少しアイボリーなのですが、
モルタルの量が多すぎてかなりグレイッシュになってしまいました。
ま、いっか!
パープルカラーのビオラを植えてこれから庭に飾りま〜す♪

3

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

癒される〜♡

164181

今日は朝からいろいろあったけど、やっと平常に・・・
キャンドルの灯り癒される〜♡

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

ティアラちゃん5度目のお仕事

46170

Unknown1

ワックスフラワーのティアラちゃん5度目のお仕事は、
Naoちゃんの結婚式でした。

Naoちゃん素敵♡
ティアラちゃん相変わらずいい仕事してますね♪

3

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

レースアップリケのイヤーマフ

163891

イヤーマフにレースコラージュのアップリケを付けました。
けっこう似合っているかも・・・( ´艸`)プププ

3


| | コメント (4)

2015年12月16日 (水)

レースとお花のコラージュアップリケ

163691

163651

163641

Tさんからお預かりしたレースとお花のコラージュアップリケ・・・
こんなところに飾りました。

かなり女子力UPしました( ´艸`)プププ

3_2


 

| | コメント (2)

レンガの塀を出窓風に

163391

163451

裏庭のレンガの塀の上に大きめなレンガを並べて敷、
ちょっと出窓風にしてみました。
奥行きが23cmあるので、けっこう色んなものが飾れます。

ただこの場所、風当たりが強いので置くものを考えないといけません
どっしりと重いもの、探さなくちゃ!

3


| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

リース3種

163521

163561

163571

ワイヤープランツとバラの実のリース、
オリーブのリース、
ローズマリーとローズヒップのリース・・・
の3種類を作りました。
いずれも巨大です。
大きな庭があるとこう言う楽しみ方もできるんですね♪
うらやましい〜
秘密の花園はお宝の庭ですね。
来年もよろしくお願いします。

3_2


 

| | コメント (2)

枝ものを飾ってみました

163311

163361

163281

昨日、秘密の花園から頂いてきた枝ものをGファクトリーに飾りました。
枝ものが加わるとぐっと怪しい・・・じゃなく、
ぐっと雰囲気のある空間になります。

ハーバルハウスには似合わないダイナミックな枝ものたち・・・
Gファクトリーがあってよかった♪

3


 

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

天使の羽

Img_47091_2

ワイヤーとレースで天使の羽を作りました。
いつもいただき物ばかりしているあの方への手土産に・・・
朝早く置きてチクチクチクチク・・・
でも約束の時間に30分遅れてしまいました^^;

お気に入りのコーナーに飾ってもらえたので、記念写真をパチリ!
ハーバルハウス用にふたつめを作りたいけど、
いつになるかわからないですからね^^;

あ〜あ〜
だれか作ってハーバルハウスに納品してくれないかな〜

3

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

巨大なランタンのあるガーデンルーム

163131

商品を画像で見ただけでしたので、まさかこんなに大きいとは・・・
テーブルの上に飾る予定だったのですが、床置きになりました。
なかなか迫力あります。

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

グリーンをあしらって

163111

今日は某インテリア雑誌の撮影日でした。
リビングテーブルのアレンジが季節外れだったので、
急きょ、
ウンベラータの株元で伸びていたモンステラをカットして、
シルバーポットと一緒に飾りました。

こんな大人なあしらいもいいかもね〜♪

3

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

夜の窓

163041

部屋の中から窓を写すことは時々ありますが、
外から写すことはほとんどありませんね〜
あまり絵にならない普通のアルミサッシですからね^^;

でも夜景は、
そんな味気ない窓をちょっぴり素敵に変身させてくれます。
夜景マジックですね♪

やっぱり夜の庭、好きだな〜♡

3_2

| | コメント (0)

窓辺のシーン

Photo

窓辺のシーンが大好きです♪

3

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

小さな小屋に小さな雑貨

162911

ほんとに小さなハーバル小屋なので、
ほんとに小さな雑貨しか飾ることができません
でも最近、
小さな雑貨を見つけてはハーバル小屋に飾るのが楽しくて・・・
またひとつ可愛いコーナーができました。

とてもちっちゃいです♪

3

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

フウの実のガーランド

162831

フウの実のガーランドを作りました。
と言っても、
麻ヒモにワイヤーでぶら下げていっただけですけどね^^;

どこに飾ろうかな〜と庭をウロウロして、
結局、裏庭のパーゴラに飾りました。

背の高い人は要注意です。

3_2

| | コメント (2)

ホワイトビーズのミニミニリース

162511

ただ今ヒルトップコテージ ではBreezyさんのミニミニリースが人気です。
ハーバルハウスでもホワイトバージョンのものをいくつかお迎えしました。

ホワイト以外にも、
ゴールド、レッド、グリーン、ブルーなどいろいろあります。
すべて微妙にデザインが違っていて選ぶのにひと苦労です。

ワイヤーにビーズを通すだけでも大変そうなのに、
可愛いリースやブローチになって、
お値段なんと!  560円ですよ〜

ぜひヒルトップコテージ で実物を見てみてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

冬の朝のキッチンコーナー

162411

同じ朝の写真を撮っても、なんとなく季節を感じますよね
今朝はちょっと風があり、薄日が差す程度で、
とても冬らしい朝でした。
そんな時でも、
庭の雑貨やグリーンを眺めていると楽しい気分になってきます。

冬の朝日のあたるキッチンコーナーです。

3



| | コメント (2)

2015年12月 5日 (土)

 キッチンコーナーのトピアリー

162181

裏庭のキッチンコーナーに トピアリーっぽいグリーンを飾りたかったのですが、
こんな形のオリーブしかありませんでした。
ローズマリーとかマートルとか・・・
できればハーブのトピアリーが欲しいな〜

ガーデンセンターSさん
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

162321

キッチンコーナーがきれいになったので、
キャンドルを灯して撮影してみました。

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3_2

| | コメント (0)

 丸い?ポーチ

162071

ティーコゼのAさんが、丸い?ポーチを納品してくださいました。
微妙にいイビツなところが可愛いです。

次は何が届くかな〜?

3

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

注文の多いトールペイント

161971_2

162001_3

ご注文頂いてた看板やプレートが出来上がってきましたよ〜
実物はもっと素敵です♪

見てるかな〜?

3





| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

窓辺にガラス

161841_3

161931

ずっと部屋の片隅に飾ってあったガラスのエンジェルちゃん・・・
窓辺に飾ったら素敵よ♪というアドバイスを頂き、
リビングの出窓に飾ってあげました。
なるほど、光を通したエンジェルは魂が宿ったかのようでした。

やっぱり窓辺にガラスということで、
出窓のディスプレイもちょこっと変えてみました。

あまり変わらないか?^^;

3

| | コメント (4)

2015年12月 2日 (水)

風景の中の布花

161781_2

161801

161761

布花が色々入荷しました。
いつものようにインテリアの一部になっています^^;
風景と同化していてわかりづらいかもしれませんが、
見つけ出してくださいね
きっとお気に入りが見つかりますよ♪

3

 

| | コメント (3)

2015年12月 1日 (火)

ふわふわもこもこ

161661

ふわふわもこもこのもの、いろいろ揃えてみました。
あたたかくてやさしくて可愛いですね〜♡

冬に白もいいでしょ〜♪

3

| | コメント (4)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »