« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ガーデンシクラメン"森の妖精"

161621

フリフリが可愛いガーデンシクラメン"森の妖精"
な〜んて、今の気分にピッタリのネーミングなのでしょう・・・

妖精たちも遊びに来てくれるかしら?

3

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

ヒルトップガール

Img_47011

まだ中学生なのにとてもおしゃれでシックなShowちゃん・・・
とても可愛かったので、ヒルトップの林の前で思わずパチリ!

やっぱり私、ガール好きみたい♡

3_2

| | コメント (0)

森のパーティーが終わった朝・・・な気分

161531

今朝はとても穏やかで気持ちのいい朝ですね〜♪

"森のパーティーが終わった朝"的な気分で写真を撮ってみました。

3

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

森のナイトパーティー(リハーサル)

161391_2

161361

裏庭のパーゴラを利用してパーティーシーンを作ってみました。
題して「森のナイトパーティー」です。

ちょうどカロライナジャスミンを剪定したのでテーブルに飾りました。
もしかして本番より素敵にできちゃったかも( ´艸`)プププ

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

妖精の家計画

161081

ハーバル小屋でちょっと遊んでみたくなりました。
小さなものや可愛いもの白いものなどを飾って、
妖精が住んでいそうな小屋にしようと思います。

とっても狭い小屋なので壁や天井にしか飾れないけど、楽しい♪

さ〜て、小さくて可愛くて白いもの、探してこよ〜っと♪

3

| | コメント (4)

2015年11月26日 (木)

鳥かごとキャンドル

161031

鳥かごの中にキャンドルを灯してみました。
定番ですけどね〜^^;

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ハンギングフラワー

160961

今日は寒い一日でしたね
そんな中、
白く塗ったバスケットにイベリスを植え込み裏庭のパーゴラに吊るしました。
さ〜て何ができるのでしょうか( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

リースとキャンドル

160761

160791_2

今年のテーブル用のキャンドルアレンジは、ドライフラワーのリースとのコラボです。
ダイニングのテーブルにはピンクの薔薇が印象的なリースを、
ハーバル小屋のテーブルには、
まわりに溶け込んでしまいそうな白いリースを飾りました。

160851

今夜はものすごい風!
とても外でキャンドルを灯すなんて不可能です。
でもハーバル小屋の中はとても穏やか・・・
去年の今頃は風がいちばん吹き抜けていたこの場所で、
今年はキャンドルを灯している・・・
何だかとても不思議な気分です。

3


| | コメント (4)

2015年11月23日 (月)

フローティングキャンドル&フラワー

160611

先週頂いた花束のお花がまだちょっと楽しめそうだったので、
キャンドルと一緒に水に浮かべてみました。
キャンドルナイトの時もお花を浮かべよ〜♪

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

洗濯物のある風景その2

160521

裏庭の小さな洗濯物がある風景に続き、
ハーバル小屋の横にも洗濯物のある風景をつくりました。
今朝は生憎の曇り空ですが庭に出るのが何だか楽しい♪

布を2枚飾る・・・
たったこれだけのことなのにどうしてでしょうね〜

3

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

今年のキャンドルナイトは

160451

いつもは真っ暗な"なんちゃって窓辺"ですが、
鳥かごやランタンにキャンドルを灯してライトアップしてみました。

やっぱりキャンドルの灯りはロマンティックですね♡

今年のキャンドルナイトは12月29日(火)、30日(水)の2日間です。
この2日間は午後6時までハーバルハウスをオープンします。
午後5時頃からキャンドルを灯す予定です。
ロマンティックな夜を過ごしてみたい方はぜひいらしてくださいね♪

3

| | コメント (2)

夜のパーティーシーン

Photo

この時期になるとなぜか気になる"夜のパーティー"シーンです。
ロマンティックだわ〜♡

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

刺繍のティーコゼ

160341

160351

乗りに乗ってるAさんからまたまたティーコゼが届きました。
すべてオリジナルの手刺繍が施されています。
とくに今回のお気に入りは、
ホワイトクリスマスを意識したホワイト刺繍のティーコゼです。

素材を手にし、ひらめきのままに作り上げていくというAさん・・・
なので同じものはありません
これはまさにアーティストですね(*^^*)

3



| | コメント (3)

2015年11月18日 (水)

Gファクトリーのクリスマス?

160241

私にしては珍しく、工業系のバタフライテーブルを購入しました。
やっぱりここはこんなイメージなんですよね♪

この空間にキャンドルはあまりにも怪しすぎるので、イルミネーションを飾りました。

Gファクトリーのクリスマス?

3

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

ターシャの絵本風に

160111

160221

ターシャの絵本を勝手にイメージしてキャンドルアレンジを作ってみました。
小さなものを集めるのって意外と大変!
もっと色々と飾りたかったんですけどね・・・

やっぱり今年のマイブームはミニチュアでしたね♪

3_2

| | コメント (0)

小さな秋

160031

数ヶ月前に作った秋の寄せ植えが、すっかり秋色になりました。
バスケットの中の小さな秋です。

3

| | コメント (2)

2015年11月16日 (月)

ハーバル小屋のリース

160051

160071

ハーバル小屋のドアにリースを飾りました。

ヒルトップコテージであれやこれや迷ったけど、
シルバーグリーンが印象的なこの子にしました。
ブルーグレイのドアにぴったりでしょ♪

little bouquet さんのリース、素敵です♡

3

| | コメント (2)

2015年11月15日 (日)

サビた鉄の鳥かご

160001

サビた鳥かごはハーバルハウスにたくさんありますが、
こんな形のものは初めてです。
ハンドメイドでしょうか?
けっこうゴツい作りです。
鳥かご好きのわたし・・・
だんだん普通のではもの足りなくなってしまったみたいです^^;

3

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

モカ色のハボタンに恋して

159931

モカ色のハボタンに恋して、
ちょっと渋めの寄せ植えを作ってみました。
裏庭のテーブルの上に飾りました。

ぐ〜んとシックな空間になったわ〜♡

3

| | コメント (2)

2015年11月13日 (金)

ワイヤーのオーナメントがた〜くさん!

159891

バンセンのワイヤー雑貨がたくさん入荷しました。
定番の鳥かごやハウス、バスケットに加え、
今回はクリスマスのオーナメントも届きました。

ブーツに長靴、手袋、帽子、靴下、そうそう!☆も・・・
ついつい夢中になってたくさん作ってしまったとか・・・

たくさん届いたのでヒルトップコテージ にも持っていきますね♪

飾るの楽しみ〜♪

3

| | コメント (2)

2015年11月12日 (木)

ブルースターの綿毛

159741

159661_2

mie-mieさんからブルースターの種を頂きました。

ブルースターの種って細長いサヤに入っていて、
それがはじけて綿毛で飛んで行くんですよ!
知らなかった〜

種だけ庭に蒔いて、
綿毛はこんなガラス瓶に入れて遊んでみました。

何だか妖精さんみたいですね♪

3_2



| | コメント (2)

ロマンティックカントリー

159551

「ロマンティックカントリー」、「乙女な田舎暮らし」・・・
やっぱり私はこれかな〜と、ふと考えていたら、
同じような気分になっている人がいました。

けっこう私達思いがシンクロします。
不思議です。

3

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

ティーコゼがいっぱい♪

159481

159521

Aさん最近乗っているらしく、ティーコゼもたくさん届きました。
刺繍も始めたみたいで、ちょっと新鮮です。

ただ、刺繍を施したピンクベージュのティーコゼはサンプルなんですって!
とっても素敵なのにね〜

これからも刺繍の作品、お待ちしてますね♪

3_2



| | コメント (2)

Aさんのガーランド

159451

159461

Aさんがレースとバラ柄の布でガーランドを作ってきてくださいました。
レースだけではなく、ちょっと柄が入るところがAさんらしい〜♪

三角の布が連なっただけのガーランドなのに、
飾った途端、お部屋が楽しい雰囲気になりました。

何だかパーティーっぽい(*^-^)♪

3


| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

薔薇があるだけで

159371

159391_2

今日はお客さまから薔薇をいただきました。
この時期にこんな素敵な薔薇がさいているなんて羨ましいです。

やっぱり薔薇ってすごいな〜
そこにあるだけで、いつもの空間とは全く違う印象・・・

幸せいっぱいのダイニングです。

3_2


| | コメント (2)

トイピアノ

159311

Gファクトリーは暗いし、
トイピアノは黒いし、
一体化してよくわからないかもしれませんが、
新しく仲間入りしました。
音、ちゃんと出ます♪
可愛い〜♡

3

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

2色のセダムが可愛くて

159261

2色のセダムがとても可愛かったのでこんな寄せ植えを作ってみました。
クリスマスを意識したキャンドルアレンジです。

器はジャンキーなアルミのボウルだったけど、
白く塗っておめかししたらなかなかいい感じかも♪

キャンドルが恋しい季節になりました。

3_3

| | コメント (0)

ハロウィンからクリスマスへ

156712

159161

オレンジ色の唐辛子を使ったハロウィンの寄せ植え・・・、
まだまだ楽しめそうなので、クリスマスバージョンにリメイクしました。

お正月バージョンもあるかもね〜( ´艸`)プププ

3_2



| | コメント (0)

ハーバルサロン

ハーバルハウスでは、
金曜日の10時から12時までの2時間をサロンとしてお貸ししています。
料金は2,000円で、4名様までご利用できます。
4名以上の場合はひとり辺り500円プラスとなります。
ハーブティーと手作りケーキ付きです。

ワークショップ、セミナー、ガールズトークなどにご利用ください。

3

|

2015年11月 7日 (土)

◯◯回目の誕生日

Cestvra39

3

昨日はたくさんのメッセージをありがとうございました。
◯◯年間好きなものを追い求めて生きて来られたことに感謝です♡
これからも可能な限り自分を表現することに励みたいと思います。
よろしかったらお付き合いくださいね♪

3_2

| | コメント (5)

2015年11月 6日 (金)

今日のハーバルサロンは

159111

159141

今日のハーバルサロンは、
little bouquet さんのリース作りサロンでした。
皆さん真剣でしたよ〜
そして、それぞれに素敵なリースができました。

お疲れさまでした♡

3


| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

夜のハーバル小屋

159041

夜のハーバル小屋を写してみました。

今日も素敵な出会いに感謝です♡

3_2

| | コメント (0)

妖精の家

Photo

森と一体となっている"妖精の家"
こんな暮らしに憧れます。
妖精になりたい・・・

3

| | コメント (2)

2015年11月 3日 (火)

可愛いお客さま

158941

玄関ドアを開けた途端、思わず「可愛い〜♪」と叫んでしまいました。
お母様の着せ替え人形のようになっているShowちゃんです。
まるでアヴォンリーからやって来たみたいです。

彫刻刀で怪我をしてしまった指が痛々しいけど、
これもいい思い出ですね♪

3

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

大きなテーブルと多肉コーナー

Img_46841

ヒルトップコテージのディスプレイ用に大きなテーブルを購入しました。
丁度、たたみ一畳分の大きさです。
ただディスプレイが馴染みすぎて、気付いてくれる人があまりいないの・・・
でも自己満足♪( ´艸`)プププ

Img_46861

そしてもう一箇所、
何年もの間ステーショナリーをディスプレイしていたコーナーを、
多肉と工業系のコーナーに変えてみました。
多肉ちゃんたち、冬は中に入れたほうがいいみたいなので・・・

でも全部中に入れるにはちょっとスペースが足りないですね〜
さ〜てどうしましょう?

3

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »