« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィンディスプレイ

158911_2

今日はハロウィン・・・
このディスプレイも見納めです。

3

| | コメント (0)

2015年10月29日 (木)

G Factoryの看板娘?

158841

Gファクトリーにヴィンテージドールがやって来ました。
名前は「GiGi(ジジ)」で〜す♪
わたし的には可愛いの・・・
看板娘になるかしら?

158881

ちなみにジジちゃんここに居ま〜す♪

3


| | コメント (2)

2015年10月28日 (水)

だいぶ明るくなったみたい

158781

渋い冷蔵庫のドアがなくなって、塗り壁が現れたら、
だいぶ明るくなったみたい♪
飾る雑貨も明るめのものにして・・・

ちょっと新鮮♪

3

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

小さなティーコゼー

158741

小さなティーコゼーが3つだけ入荷しました。

Aさん、
「最近ちょっとやる気が出てきた!」とおっしゃっていたので、
期待しています♪

3

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

紅い寄せ植えミニ

Photo

白っぽいお花を飾ることが多い玄関前ですが、
ただ今ポーチは"ローズヒップの館"と化しているので、
お花も秋色にしてみました。

銅葉の紅い金魚草とリーフを合わせて、
「紅い寄せ植えミニ」を飾りました。

う〜ん・・・
アートな空間だわ〜♪

3

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

 ハッピーベリーのパープルな寄せ植え

158591

今週のひとめ惚れはピンクのハッピーベリーでした。
パープル系のお花やリーフと合わせて、
パープル系の寄せ植えをつくってみました。
あまり写っていませんが、
タイルの流し台に飾りたかったので、
ホーローのコランダー(水切り)に植えたんですよ♪
コランダー・・・
もともと穴が開いているのでとっても重宝します。

さ〜て次はどんな出会いがあるかしら?

3

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

秋の実りが届きました

158451

願っていれば叶うんですね〜
「ポーチの飾り付けが物足りないな〜
裏山にでも行って何か収穫してこようかしら?」と思っていたら、
秋の実りが山程届きました。

色んな種類のローズヒップにぐるぐる絡んだホップ・・・
もうワクワクしながら飾り付けました。
秋の実りに囲まれて幸せ〜♡

158471

そうそう!
とっても貴重な実付きのオリーブも届いたんですよ♪
"G Factory"にホップやローズマリーと一緒に飾ったので覗いて見てくださいね。

3

| | コメント (4)

2015年10月21日 (水)

可愛いデッキコーナー

158411

近頃のデッキコーナーはレトロラブリーな感じです。
そんなデッキの窓辺には可愛いお花を飾ってみました。

何だか春みたいですね♪

3

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

野ばらの実

158341

玄関ポーチに野ばらの実を飾りました。
本当はもっと"実りの秋"風にしたかったのですが、
何だかクリスマスっぽくなってしまいました^^;

鳥さんに食べられませんように・・・

3

| | コメント (2)

2015年10月18日 (日)

飾る場所ができました

158321

日の当たる場所が少ないハーバルハウス・・・
お花を飾る場所を求めて、デッキの腰壁に棚を取り付けました。

これでちょっと飾れるわ〜

3_2

| | コメント (0)

ヴィンテージピンクの寄せ植え

158281

ヴィンテージピンクのストックに出会ってしまい、
突然ヴィンテージピンクの寄せ植えを作りたくなりました。

いつもなら気にもとめないようなお花にも目がいってしまい、
可愛く思え・・・
寄せ植えって楽しい♪

どんな器に植えようかしら?って考えるのも楽しみのひとつ・・・
今回はヴィンテージの買い物かごに植えました。

近頃まじめにガーデナーしてます^^;

3

| | コメント (2)

2015年10月16日 (金)

久々のお出かけ

今日は本当に久々のお出かけでした。
そして久々に大興奮!
とても刺激的な1日でした。

Photo
1軒目はとっても素敵なお花屋さん・・・
「ラムズイヤー」さんへ
最近カフェもはじめたとのことでしたので、ここでランチをいただきました。
雨降りだったせいかお客様も少なくてラッキー♪
素敵なシーンをたくさん写真に収めることができました。

Photo_2
2軒目は前から気になっていた「ガーランド」さんへ
お庭の小屋も、ディスプレイ用の什器も、カフェのキッチンも、
ぜ〜んぶ奥様の手作りなんですって!
驚きの連続でした。

Noe_cafe
そして最後は今回の1番の目的地「Noe Cafe」さんへ
ドールハウスやミニチュア、アンティークドールが。
まるで博物館のように展示してあります。
住宅街の小さなカフェなんですけどね・・・
その数やクオリティーの高さは圧巻でした。
興奮し過ぎてほとんど写真は失敗してしまいました^^;

あ〜〜〜ドールハウスが欲しいよ〜

3_3


| | コメント (2)

溶けてしまいそうなレース

158241

ハーバル小屋の窓に新しいレースを飾りました。
前のレースも繊細でしたが、
今度のは溶けてしまいそうに繊細です。

繊細過ぎて肉眼でもよく見えません^^;
画像でわかりますか〜?

3_2

| | コメント (4)

2015年10月15日 (木)

 八重咲きのインパチェンス

Photo

と〜〜っても日当たりの悪いパティオガーデンで、
夏前からず〜っと咲き続けてくれている八重咲きのインパチェンスたち・・・
エラいです!

ハーバルハウスには無くてはならないお花です。

3

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

ホワイト on ホワイト

157931

やっぱりどうしても気になって、
ハーバルハウスにお連れしたlittle bouquetさんの白いリース・・・
白いレースの上に飾ってみました。
毎日うっとりです♡

朝日のあたる時間はいっそう幻想的・・・

やっぱり"白"だわ〜♡

3


| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

2つの窓辺

157811
ひとつ目は擁壁に作ったなんちゃって窓辺です。
やさしい色の小花を飾ることが多いです。
「やさしい寄せ植え」もこの窓辺に飾りました。
ちょっぴりメルヘンでカントリーな窓辺です。

157821
もうひとつの窓辺は「G Factory」の窓辺です。
ちょっぴりレトロで生活感のある窓辺をイメージしています。
もっと色んな古道具にお花を植えてみたいな〜
まだまだ飾れそうですね♪

157881
この2つの窓辺はこんな関係にあります。
道路が微妙に坂になっているので、ディスプレイも微妙に斜め・・・
ごまかすのにひと苦労^^;

でも2つの窓辺があるおかげで、とっても楽しみが増えました♪

3


| | コメント (2)

2015年10月12日 (月)

やさしい寄せ植え

157781

やさしいイメージの寄せ植えを作りました。
やさしすぎて、何がなんだかよくわかりませんが、
とにかく癒やされます。
やさしい光のなかで写してみました。

3


| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

  スノードロップのプレート

157711

ちょっと季節外れですが、
スノードロップのプレートが届きました。
素敵♡

ちょ〜っとフックの位置がズレてるみたいですけどね^^;

PS 薔薇のプレートも届きましたよ(^_-)

3

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

ハーバル小屋で読書タイム・・・風な・・・

5d3_57691

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

だいぶ賑やかになってきました

157521

ハーバルハウスの前の道路の向こう側がだいぶ賑やかになってきました。
まるでハーバルハウスの庭のように飾っています^^;

けっこうこの場所日当たりがいいんですもの(*´艸`*)

3



| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

ボロ椅子と工場風

157361

こんなボロ椅子届きました。
汚い?カッコいい?

157441

このボロ椅子があるG Factoryの入り口付近は工場風になりました。
かなり怪しいです。
「G Factory」
古いものがお好きな方以外は決して入らないでください(*´艸`*)

3

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

給水受けとルブス

157281

牧場で使われていたサビサビの給水受けです。
缶で隠れていて見えませんが、
牛が鼻でレバーを押すと水が出る仕組みになっています。

sscatさんに穴をあけてもらったので、直接植えても素敵だったのですが、
とりあえず壁に取り付けて、空き缶に植えたルブスを飾りました。

なかなかいい雰囲気です♪

3_2


| | コメント (2)

2015年10月 4日 (日)

紅い寄せ植え

157241

157261

だるまストーブの上に飾る用に、紅い寄せ植えをふたつ作りました。
ひとつはレトロな炭かごに、
もうひとつは銅製の型に植えました。

どちらかひとつは、ヒルトップコテージのだるまストーブに飾る予定です。
どっちを持って行こうかな〜♪

3

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

バラスター

157211

シャビーで超かっこいいバラスター(手摺)が届きました。
そしてこんなところに飾りました。
G Factoryがぐ〜んとグレードアップしましたね〜♪

3


| | コメント (2)

2015年10月 1日 (木)

黒い教会

157151

イケてなかったミニチュアの教会を素敵にペイントしようと思ったら、
黒い教会になってしまいました。
いったいどうしたのでしょう?
こんなことは初めてです。

ハロウィンのせいかしら?

3_2

| | コメント (0)

リメ缶多肉が仲間入り

Photo

本日10月1日より、
ヒルトップコテージに新メンバーが加わりました。
多肉植物やサボテン、グリーンなどを扱う「丸多商店」さんです。
コテージ初の男性メンバーです。

主にオリジナルのリメ缶に植えています。
アクセサリーのピックなども手作りです。
そしてとても安いです。

9月30日の営業時間終了後、セッティング完了!
とても素敵な売り場になりました。

ぜひ見に行ってくださいね〜(^O^)/

3

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »