« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

夜景2015・秋

157091_3

ここ数年で庭の様子もだいぶ変わったので、
新たに夜景を撮影してみました。

ハーバルハウス2015年秋の夜景です。

3


| | コメント (2)

2015年9月28日 (月)

古道具と植物

156881

156911

156991

色んな古道具に植物を植えてみました。
◯◯◯にも植えちゃいました^^;
G Factoryの外に飾ってあります。

G Factoryは古道具と植物のコラボ作品が生まれる場所です。
多分かなり怪しい空間になると思います。

でもけっこう私好きなんです( ´艸`)プププ

3

 

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

お花畑を切り取って

156831

お花畑を切り取ったような寄せ植えを作りたくなりました。
ピンクアメジストのセージをどうしても入れたかったので、
秋だというのにパステルな寄せ植えになってしまいました^^;

でもやっぱりお花のある風景って癒される〜♡

3


| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

ハロウィンをイメージして

156711

ハロウィンをイメージして寄せ植えを作ってみました。
オレンジ色の実はカボチャではなくトウガラシです。

ガーデニング歴数十年・・・
やっと寄せ植えの楽しさがわかってきました^^;

3


| | コメント (2)

2015年9月25日 (金)

ウンベラータ周り

156471

最近ウンベラータ周りが賑やかになってきました。
フェンスが付いたり、
レースや馬やお花がぶら下がったり・・・

でもいったいどれがウンベラータなのかというと・・・

156571_2

またまた天窓に届きそうになっているこれです^^;
リビングのシンボルツリーです。

3



| | コメント (2)

2015年9月23日 (水)

 静かな午後のハーバル小屋

156421

156371

今日はとても気持ちのいい午後でした。

小屋の中もとっても居心地がよかったので、
雑誌などを持ち込んで、
初めてのまったりタイムを過ごしました。

これで蚊さえ居なかったら最高だったのにな〜

3



| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

クランベリーをハンギング

156251

日当たりのいい場所が少ないハーバルハウス・・・
日当たりが大好きで、
ツルの長〜いクランベリーの飾り場所を探すのは結構大変です。

今回はハンギングにして、
サルスベリの木から吊るしてみました。

ここならたくさん日が当たります。

3




| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

遊園地

Img_45701

実家の近くにある遊園地・・・
何十年ぶりかに行ってきました。

3


| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

キラキラの朝

156221

ダイニングから毎朝ながめている景色・・・
今日はお日さまの光を浴びてキラキラしていました。

とても気持ちのいい朝食でした。

3


| | コメント (2)

2015年9月19日 (土)

秋の寄せ植え

156031

秋の寄せ植えハーバル風です。

ピンクのジュズサンゴにひとめぼれ♡
ムラサキシキブや千日小坊でパープル系にまとめ、
銅葉の多肉やアカエナでちょっぴり渋くしてみました。

長く伸びたヒメヅタがいい雰囲気です。

3


| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

 ストーブをドレスアップ

155941

ギャラリーMから外してきたアンティークレースのカーテン・・・
どこに飾ろうかしらとウロウロ・・・
なんと、ストーブに飾ることにしました。
薔薇のコサージュも飾って、
ちょっぴりドレスアップしました。

3_2

| | コメント (0)

アトリエが欲しいな〜

Photo

雨の日でも作業ができるアトリエが欲しいな〜

3


| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

雨の日のリース

155771

これが例の開かなくなった雨戸です。
晴れが続く日を見はからって、
rosemarieさんにお花いっぱいのリースを描いてもらいました。
これで雨の日もちょっぴり楽しくなりますね♪

Welcome
P.S.
ウエルカムプレート色々届きました。

3



| | コメント (2)

2015年9月15日 (火)

気持ちのいい朝

155721

とても気持ちのいい朝です。

とにかく前へ進もう・・・

そう思わせてくれる朝です。

3


| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

幼稚園の椅子

Img_45641

小学校の椅子よりもひと回り小さい幼稚園の椅子・・・
ナチュラルとクリームと水色なのですが、
よくわからないですね^^;

ヒルトップコテージに入荷しました。

3_2

| | コメント (0)

少しずつ秋の花

155711

今の時期、
お花屋さんへ行ってもあまりお花が並んでいません
秋のお花でいっぱいになるのはもうちょっと先ですかね〜

でも少〜しずつ並び始めた秋のお花を買ってきて、
ちょっとだけ庭を飾ってみました。
やっぱりお花のない庭は寂しいですものね

小さな小さなハーバルハウスの庭・・・
元気なのはツタだけですね^^;

3


| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

小さな幸せ

155641

ハーバル小屋の雨戸が外れない!
数日間降り続いた雨で膨張してしまったみたい・・・

昨日丸一日お日さまにあたったので、
ようやく取り外すことができました。

風がス~っと通りぬけました。
わ〜気持ちいい〜
   
「小さな小さな幸せを、
いっぱいいっぱい見つけたら、
いつもどこでも幸せだよ」

3

| | コメント (2)

2015年9月10日 (木)

太陽が恋しいです

155611_2

台風は過ぎ去ったというのに、
今日も一日中雨が降ったりやんだりでした。

そろそろ太陽が恋しいですね。

3


| | コメント (6)

2015年9月 9日 (水)

やっぱり猫が好き♪眠る猫編

Photo

| | コメント (4)

2015年9月 8日 (火)

ストーブの中のターシャ

"あの"小屋のミニチュアを作ってくださった、
ミニチュア作家の「小さなアトリエK」さんから、
素敵すぎるプレゼントを頂きました。
コーギーコテージとターシャ・テューダーさんのミニチュアです。
「ふたつ作ったからひとつあげる」って、
かなり大作なんですけど・・・

155521

どこに飾ろうかな〜って、部屋中をうろうろ・・・
こんなところに飾りました。
もう使わなくなった薪ストーブの中です。
なんと親切に照明まで点くようにしてくださったのでいい感じです。

ぴったりの場所が見つかってよかったわ〜♪

3_2

| | コメント (2)

レトロな建具

155461

ギャラリーMのレトロな流しコーナーにレトロな建具が仲間入りしました。
本当はハーバルハウスの裏庭で使う予定だったのですが、
突然の予定変更!(いつものことですが・・・)
なのでここにやって来ました。

左側のは4分割になっていてゆらゆらガラスです。
右端に写っているのはかなり小さめで2分割、
モールガラス?が入っています。

ハーバルハウスでは白く塗る予定だったのですが、
ここではこのままが似合いますね〜♪

3


| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

風が吹き抜ける庭

155371

裏庭をちょっとだけ変えたんですよ♪

パーゴラに取り付けていた流木の壁や棚を取り外してスッキリとさせました。
本当は違うプランがあったのですが、
とりあえず取り外してみたらなんて気持ちいいんでしょ〜♡

錆びたアイアンフェンスを風が吹き抜けて、
コーナー全体も明るくなったみたい♪
レンガの壁を覆い尽くしているナツヅタも顔を覗かせました。

お手製のハンギングをフェンスに飾って、
お気に入りの空間ができました。

3

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

ノリウツギ乾燥中

155311

塀の外で咲いていたので、
すっかり忘れていたノリウツギを、
本日カットして、
ただ今乾燥中です。

上手くドライになるかしら?

忘れててごめんね^^;

3

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

もったいないけど飾っちゃった!

155241

JuJuさんに作っていただいたドールサイズの洗濯物・・・
可愛すぎてなかなか外に飾れなかったのですが、
本日とうとう裏庭に飾りました。

やっぱりミニチュアサイズ可愛い〜♡

雨の日には取り込もうかしら・・・

3

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

コテージのショップカード

Photo
ヒルトップコテージのショップカードを作り替えました。
今どき手描きです。
訳あって周りはボカしてありますけどね^^;

きちんとしたのをご覧になりたい方はヒルトップコテージ へ・・・
6日の日曜日に持っていきます(^^)v

3


| | コメント (4)

2015年9月 2日 (水)

小さなものに夢中です

155221_3

ミニチュア小屋と比べているので、
大きんだか小さいんだかよくわからないかもしれませんが、
バスケットもベビーもパウダー缶もとても小さいです。

近頃小さなものに夢中です。

3


| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

ミニチュアが止まらない

155161

ダイニングの窓辺に飾ってあった、
モチーフレースのカーテンがお嫁に行ってしまったのをきっかけに、
ディスプレイをちょっと変えてみました。

トイミシンにミニチュアのお洋服にミニチュアの雑貨・・・
最近ますます小さなものが好きになってきたみたい♪
とくにレースがたくさん付いたミニチュア雑貨が気になります。

気まぐれなハーバルハウスの作家さんたち、
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

3

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »