« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

ターシャ・テューダー

永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて
[BSプレミアム]8月29日(土) 午後9:00~11:00

100

昨夜放送されたターシャ・テューダーの番組はご覧になりましたか?
今でもお孫さん夫妻によって、
コーギーコテージが輝き続けていることを知り嬉しくなりました。

昨夜見逃してしまったかたは、
ぜひこちらをご覧になってくださいね。

Photo

BSプレミアム
プレミアムアーカイブス「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭」
8月31日(月) 午前9時00分〜午前11時05分

3


| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

Nowaガールふたたび

Nowa

ナチュラルも好きだけどレースも大好きで、
緑と太陽が似合ってて、
生きることに前向きな女性・・・

「Nowaガール」です。

3

| | コメント (2)

2015年8月27日 (木)

こんなところにタイルの流し

155071

こんなところにタイルの流しを置きました。
デッキの上がかなりレトロになりました。

でもなぜか落ち着く・・・

古いものって不思議ですね。

3


| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

やっぱり猫が好き♪変な顔編

Photo

| | コメント (2)

2015年8月25日 (火)

ジャンクファーム化

155001

かなり錆びてジャンクな鳥かごをテラスに飾りました。
中に飾るのは・・・
やっぱり多肉でした。

だんだんとジャンクファーム化しつつあります^^;

今はそんな気分なのです。

3


| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

トイミシンのある風景

154961

ペールピンクのトイミシン・・・
ボタンを押すと動きます。
説明書通りに糸を通せば縫えるみたいですが、
試していません

たとえ縫えなくても、その存在自体が可愛くて・・・

近頃楽しいお裁縫コーナーです。

3


| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

久しぶりにKUTA-KUTAさんへ

Img_45591_2

Img_45611_2

昨日は久しぶりにKUTA-KUTAさんへ行ってきました。
今の時期「手しごとかき氷」が人気です。

でも冷たいものを飲み過ぎている私は、
「抹茶ラテ」を頂きました。
おいしかった〜♪

相変わらず、
どこを見ても絵本のように可愛いKUTA-KUTAさんでした。

3

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

やっぱり猫が好き♪相棒編

Photo

| | コメント (3)

2015年8月20日 (木)

可愛すぎる洗濯物

154901

JuJuさんに、
庭に飾る小さな洗濯物を作って頂きました。
でも可愛すぎて雨ざらしには出来そうにありません^^;

なので、こんなところに飾りました。

もちろん夜は取り込みます。

3


| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

ミニチュアのハーバル小屋

154721

154751

154771

154791

「小さなAtelier K」さんに、ハーバル小屋のミニチュアを作って頂きました。

とっても可愛いでしょ〜♪
しかも隅々まで本物そっくりなんです!

よるバージョンも撮影しましたよ〜

5d3_92411

Img_14451

なかなかいい雰囲気でしょ〜♪

ハーバル小屋と一緒にミニチュアも見に来てね〜

3


| | コメント (4)

2015年8月18日 (火)

とても馴染んでいます

どこに何が馴染んでいるかというと・・・

154391_2

ダイニングのコーナーに

154421_4

リトルブーケさんのリースがとても馴染んでいます。

ヴィンテージ雑貨もハンドメイド作品も、
素敵なものは素敵です♪

3

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

若草色のタープ

154241

小屋の前の広場?があまりにも日当たりがいいので、
若草色のタープを取り付けました。
リネンガーゼなのでとても軽やかです。

遮光の効果はあまりないのかもしれませんが、
とても気持ちのいい空間になりました。

もう少し涼しくなったなら、
若草色の光を浴びながらここでお茶を飲みたいです。

3


| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

ミラベルさんのサシェ

154221_2

ミラベルさんがラベンダーサシェを作るとこうなります。
とてもゴージャスです。

レースやビーズをたくさん使って、
二度と同じものは作れない・・・
これはもうアートですね♪

"暮らしのなかのアート"大好きです♡

3


| | コメント (4)

2015年8月14日 (金)

裏庭で朝食を

154171

今日は涼しいですね〜
久々にエアコンなしで過ごしています。

あまりにも気持ちがよかったので、
裏庭で朝食をとりました。

吹き抜ける爽やかな風・・・
ちょっとやかましいくらいの蝉の声・・・
まるで避暑地で朝食をとっているかのようでした。

とても幸せな朝でした。

3

| | コメント (2)

2015年8月13日 (木)

 ミニチュアかごのガーランド

154091_2

前からミニチュアは大好きだったのですが、
最近いっそう気になりまして・・・

ミニチュアかごのガーランド
こんなメルヘンなシーンもたまにはいいかな〜って・・・

あ〜あ〜
ミニチュア雑貨が作れたらな〜

3

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

葡萄のプレート

154051

葡萄棚に葡萄のプレート・・・

素敵すぎる♡

3


| | コメント (2)

2015年8月11日 (火)

やっぱり猫が好き♪変な猫編

Photo

やっぱり猫が好き♪
変な猫編です。

3


| | コメント (2)

2015年8月10日 (月)

まるで避暑地のようですね

Img_45451_2

今日は3週間ぶりにヒルトップのお留守番でした。
なのでやることがたーくさん!
今日だけでは終わりませんでした^^;
明日も行かなければ・・・

それにしても写真で見ると、まるで避暑地のように涼しそうですね。

3

| | コメント (2)

2015年8月 8日 (土)

ジャンクとお花

153991

レトロな洗面器に「トレニア・カタリーナ・ブルーリバー」を植えました。
花台になっているのは洗濯機の脱水槽です。

ジャンクなお庭にも、花があると素敵♪

やっぱり私、
ジャンクガーデンが好きみたいです。

3


| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

シーサイドコテージ

Photo

海なし県に生まれ、
海なし県に住んでいる私・・・

憧れるな〜
シーサイドコテージ・・・

こんなところで昼寝をしたら最高だろうな〜

3


| | コメント (2)

2015年8月 6日 (木)

つかの間の避暑タイム

153931_2

153961

毎日暑い日が続いていてうんざりですが、
早朝の庭はとても気持ちよくて、
ちょっとひと息つくことができます。

このまま涼しければいいのにな〜と思うのですが、
容赦なく太陽が照りつけ、
いつもの暑い一日が始まります。

つかの間の避暑タイムです。

3


| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

メルスリーな気分

Photo

ただ今メルスリーな気分です。

お裁縫のできない私・・・
これをどう表現するかが問題です^^;

3


| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

安曇野へ

毎年恒例となった母娘二人旅・・・
今年は緑のシャワーを浴びに安曇野へ行ってきました。

Img_44951
昔の造り酒屋を改装した花林糖やさんで蕎麦御膳を頂きました。

Img_45011_2
ツタの絡まる碌山美術館で芸術鑑賞

Img_45101_2
                          日曜日しかオープンしていない「たび茶」さんでティータイム

Img_45201_2
大自然に抱かれた「シャロムヒュッテ」さんに宿泊

Img_45251_2
                シャロムヒュッテの朝食は大自然を眺めながら頂きます。

Img_45321
2日目は雑貨屋さんを巡り、
カフェ「七ヶ月」さんでランチを頂きました。

Img_45391

そして安曇野といったら「大王わさび農場」ですね。

今回も爽やかな緑と温かなおもてなしに癒やされました。
さ〜て、今日からまたがんばりま〜す(^O^)/

3



| | コメント (6)

2015年8月 1日 (土)

アイアンのフェンスを取り付けてみました

153881

日除けを作った裏庭のレンガ塀の上に、
アイアンのフェンスを取り付けてみました。

なんということでしょう~
またまたサイズがぴったりでした。

とっても部屋っぽくなりましたよ♪

3

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »