« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

こんなところにヴィンテージレース

153821_2

いつもは入ると冷やっとするギャラリーMですが、
さすがにこの時期は暑いです。

気分転換にヴィンテージレースを飾ってみました。

紗のかかった景色がちょっぴり涼しそうです。

3_2

| | コメント (0)

ミニチュアワイヤーいろいろ

153741

153721

Qoo Gardenさんのワイヤークラフト作品がいろいろ届きました。

今回のお気に入りは、
ミニミニシャンデリアと、
めちゃくちゃ繊細なトルソーです。

これ以外にも楽しい作品がた〜くさん♪

さ〜て、どこに飾ろうかな〜♪

3


| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

ヴィンテージシーツの日除け

153581_2

153621_2

裏庭にヴィンテージシーツで日除けを作りました。
約2m×3mの大きなリネンシーツです。
あまり目立ちませんが、シーツの端には刺繍が施されています。
ちょっと贅沢な日除けです。

本当は葡萄棚にしたいのですが、
ブドウで覆いつくされるのには何年も掛かりそうなので、
とりあえず・・・

でもこのシーツの"白"
いったい何ヶ月もつでしょうか?^^;

3




| | コメント (1)

2015年7月28日 (火)

ピクニック気分でガーデンランチ

Photo

特別どこかへ行かなくても、
バスケットに食べ物を詰め込んで、
お庭でランチをしたら、
きっと楽しいだろうな〜♪
とは思うのですが・・・

今だ実現できていません^^;

3


| | コメント (2)

2015年7月27日 (月)

ハーバル小屋と薔薇

153531_2

今朝、
ハーバル小屋の脇に植えたナエマが一輪咲いていました。

やっぱり薔薇が咲いている風景って絵になりますね〜♪

3


| | コメント (2)

2015年7月26日 (日)

なんちゃって窓辺

153501

デッキの手摺に古い建具を取り付けただけの"なんちゃって窓辺"ですが、
けっこうお気に入りのコーナーです。
半透明の屋根から差し込む光も気持ちいいみたい♪

ペイント雑貨とグリーンの指定席です。

3


| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

夏はグリーン

Photo

今週は観葉植物をたくさん買ってきました。
リビングやダイニングがグリーンだらけになりましたよ♪

でもやっぱり窓辺のグリーンがいちばん気持ちよさそうです。

窓辺にグリーンとガラス・・・
とても爽やかです。

3


| | コメント (2)

2015年7月24日 (金)

ちょっぴり爽やかに

153421_2

ecru*Rさんのドライフラワーを飾ったついでに、
玄関ホールのディスプレイを変えてみました。

ちょっぴり爽やかになったみたい♪

3_2


| | コメント (2)

ecru*Rさんのコーナー

153371

こんなところにecru*Rさんのコーナーを作りました。
なんだか新鮮です。

新鮮な風・・・
もう少し頻繁に運んできてくださいね。

3


| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

ミニミニグラス

153331

rosemarieさんの、
小さな小さなグラスが届いたので、
ミニミニグラスだけ集めてみました。

ビー玉や貝殻やグリーンを一緒に飾って・・・
涼しげでしょ♪

今日はちょっぴりしのぎやすいかしら?

3

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

早朝は涼しいんですけどね

153251

153271

ハーバル小屋、
早朝は涼しいんですけどね・・・

昼間はここ、日当たりがよく、サウナ状態です^^;

せっかく完成したのですが、
まだだれもここでお茶を飲んでいないの・・・

早く涼しくならないかな〜

3


| | コメント (2)

2015年7月21日 (火)

透明なアクア色

Photo

名前に"水"が付くからなのかな〜?
アクア色が大好きです。

とくに透明なアクア色を眺めているとワクワクしてきます。

アクア色の季節ですね♪

3


| | コメント (4)

2015年7月20日 (月)

爽やかなリース

153151_2

little bouquetさん作、
とっても爽やかなリースです。
爽やか色のアジサイはブリザですって♪
素敵〜♡

ハーバル小屋に飾りたいけど、
ここだとすぐにダメになってしまうかな〜

でもとても良く似あっているのよね〜♪

3

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

洗濯物のある風景

Photo_2

洗濯物のある風景が大好きなんですよね♪

どうしてかな〜?

3

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

 ブルーベリーの季節

153091

気がつけば、
わが家のブルーベリーも色づき始めていました。

収穫しなければ・・・

ブルーベリーの季節が始まりますね♪

3


| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

ぶどう棚

Photo

ぶどう棚のある風景・・・
憧れるな〜

3


| | コメント (2)

2015年7月16日 (木)

ピンクのかごバッグ

153001

大きなものから小さなものまで、
バスケットが大好きです。

先日仲間入りしたピンクのかごバッグはかなり小さいです。
可愛い〜♡

可愛くて、めずらしくて、お手頃なバスケット・・・
がんばって探しますね(^_-)

3


| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

不思議な空間

152741

玄関ポーチなんだけどカフェのような・・・
洋のような和のような・・・
外のような中のような・・・
不思議な空間を作ってみました。

ただしここでお茶は飲めませんので、
あしからず・・・

3


| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

やっぱりディスプレイしちゃいました

152751

152781

152881

やっぱりがまんできず、
ハーバル小屋のディスプレイしちゃいました♪

狭すぎて中での撮影は困難!
全体の写真は小屋の外から撮影しました。

今日からここでお茶が飲めますよ♪
けっこう風が通って涼しいです。

完成した「ハーバル小屋」
見に来てね〜(^O^)/

3_2


| | コメント (9)

床が仕上がりました

152651

ハーバル小屋の床が仕上がりました。

実際に見るとスキマだらけで雑ですが、
写真だとなかなかかしら?

何もない空間もいいですね〜

今日一日だけ、
この空間を楽しもうかな♪

ちなみに土足厳禁ではありませんので、
靴のままお入りくださいね。

3


| | コメント (2)

2015年7月12日 (日)

アガパンサスが見事です

Img_44911

今日はヒルトップコテージのお留守番でした。

お隣、ヒルトップファームの庭で咲いているアガパンサスがあまりにも見事だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
こんなのがあちこちで咲いています。

ほんとにここは日当たりがいいですものね〜

3_2

| | コメント (4)

やっぱり晴れた日

152491

雨の日も必要ですが、
やっぱり晴れた日が気持ちいいですね〜♪

晴れた日の朝は大好きです。

152531

だいぶ前にご紹介した、
クレマチスの「プリンセス・オブ・ダイアナ」
次から次に花を咲かせています。

やっぱり晴れた日はお花たちも気持ちよさそうです。

3

| | コメント (2)

2015年7月11日 (土)

珪藻土の2度塗り完了

152451

ハーバル小屋の珪藻土の、2度塗りが完了しました。

決してうまく塗れたとは言いがたいですが、
前回のわざとらしい指の跡は薄れ、
いい感じにシャビーになりましたよ♪

ただ今乾燥中です。
この天気ならすぐに乾きそうですね。

いよいよ残すは床張りです。
もうひとがんばりです(^O^)/

3


| | コメント (4)

2015年7月10日 (金)

西欧の看板を真似て

152381

152371

西欧の素敵な看板を真似て、
ハーバルハウスの看板もちょっと変えてみました。

西欧では看板を見ただけで何やさんかわかるように、
そのお店の特徴となるモチーフが飾られていたりします。

ハーバルハウスはジョーロにしました。

これで"オープンガーデン"てわかりますか~?

3

| | コメント (2)

2015年7月 9日 (木)

クリスタルの鳥かご

152301

クリスタルの鳥かごが仲間入りしました。

雨の日でもお部屋の中で癒やされています。

3


| | コメント (4)

2015年7月 8日 (水)

ノリウツギが咲いています

152231

今、ノリウツギが咲いています。
でも、気づかない方が多いのではないでしょうか?

テラスの塀の外、
道路から見上げたところ、
小屋の横で咲いています。

思い出したら探してみてください。

3


| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

新鮮な光景

152161

やさしいデザインのランプが仲間入りしました。

たったそれだけなのに、
なんだか新鮮な光景です。

3_2


| | コメント (0)

夜でも雨の日でも

152041

152101_2

小屋を作ってから、
夜でも雨の日でも、
意味もなく外にでることが多くなりました。

エントランス側から見る景色がすっかり様変わりして、
以前の景色を思い出すのも難しくなってきました。

今日も雨ですが、
家の中でじっとしていることはできそうにありません。

3


| | コメント (3)

2015年7月 4日 (土)

外灯が付きました

152011

ハーバル小屋に外灯が付きました。

これでハーバル小屋の外側は完成しました。
残すは室内です。

あともうちょっとです。

3_2


| | コメント (0)

珪藻土塗り苦戦しています

151951

昨日、
雨なのにハーバル小屋の内壁を塗りました。
案の定、
珪藻土なので湿気を吸い込み全然乾きません^^;
それに、
2箱で足らせようとケチケチ塗ったのでムラムラです。

来週乾いたら2度塗りをする予定です。

なのでしばらく入室禁止ですね^^;

3


| | コメント (4)

2015年7月 3日 (金)

こんなにたくさん!

151881

レースのガーデンパラソルを差し上げたお礼にと、
お母様の畑で採れたブラックベリーを頂きました。

「え〜!こんなにたくさん!」

来週のケーキはブラックベリーのソース添えかしら?

3


| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

ベランダからはよく見えるんですけどね

151791

小屋作りのなかで、いちばん頑張った屋根ですが、
あまりよく見えないんですよね^^;

ず〜〜っと引いて、
玄関前あたりからだとどうにか見ることができます。

2階のベランダからはよく見えるんですけどね・・・

3


| | コメント (1)

2015年7月 1日 (水)

素敵すぎるバッグ

151761

とても素敵なバッグがハーバルハウスにやって来ました。

「出番がなさそうなので、ハーバルハウスに飾ってください」って・・・
まさか彼女がこのバッグを手放すなんて・・・

まあハーバルハウスとしても、
毎日このバッグを眺められる私としても、
大歓迎ですけどね(*^_^*)

3


| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »