« ただの飾りじゃないんです | トップページ | 錆びたストーブと赤いアルメリア »

2015年4月 5日 (日)

リメイクエプロン

145371

庭仕事のときに着ていたスモックブラウス・・・
ふんわりしていてとても可愛い形なのですが、
ふんわりし過ぎて作業の邪魔でした。

色もだいぶあせてきたし、
あちこちペンキだらけになってしまったので捨てようと思っていたのですが、
最近ちょっぴりお裁縫に目覚めたわたし・・・
エプロンにリメイクしてみることにしました。

145941

ブラウスの後ろ前を逆にして、胸のボタンを全部開け、
ヒモを縫いつけて後で縛っています。

お袖部分は半袖くらいにカットしてアームカバーに・・・
残りは内側に折り込んでポケットにしました。

お裁縫と呼べるほどのものではないですが、
私にしては素晴らしい作品?です。

捨てられるはずだったブラウスも、
また何年か活躍してくれそうですね♪

3


|

« ただの飾りじゃないんです | トップページ | 錆びたストーブと赤いアルメリア »

コメント

かわいすぎ(゚▽゚*)ます!
しかも、そのアイデア すてき!
うちで眠っている洋服…ひっぱりだそ(*^.^*)

投稿: M | 2015年4月 5日 (日) 18時04分

リメイクって本当に楽しいー🎵✨ですね。
うーん、素敵✨チクチクは、手作りは、気持ちがほっとします。

投稿: アメリンゴ | 2015年4月 6日 (月) 08時03分

Mさんこんにちは

ほんとに捨てるものってないな〜ってつくづく思いました。
人前では着られないですけどね〜^^;

投稿: ハーバル | 2015年4月 6日 (月) 11時45分

アメリンゴさんこんにちは

リメイクの楽しさがすこ〜し分かってきました。
もう少しお裁縫ができたらな〜
でも私なりにがんばりま〜す(^O^)/

投稿: ハーバル | 2015年4月 6日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただの飾りじゃないんです | トップページ | 錆びたストーブと赤いアルメリア »