« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ラバードールのキッズチェア

144221

最近キッズものにハマっているわたし・・・
とうとうこんなものまで仕入れてしまいました。
ラバードールがプリントされた、シャビーなキッズチェアーです。

さすがにハーバルハウスには飾る場所がないので、
明日ヒルトップ に持っていく予定です。

それにしても可愛いな〜♪

3


| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

紙もの好き

144191

アート関係の仕事をしているTOさんは大の紙もの好きです。

あまりにもたくさん集め過ぎてしまったので、
少しづつ整理をしてハーバルハウスに持ってきてくださいます。

紙もの好きな人ってアートな人が多いような気がするのですが、
気のせい?

かく言う私も紙もの好きなんですよね( ´艸`)プププ

3


| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

かごバッグに包帯?

144131

とってもお気に入りのかごバッグ・・・
毎日毎日使っていたら、
縁の部分がポキポキほつれてきてしまいました。

「このままではボロボロになってしまう!」と思い、
捨てようと思っていたリネンのワンピースを裂いて、
包帯のようにぐるぐる巻きました。

ちょっと痛々しいけど、
これでしばらくは大丈夫だと思います。

数ヶ月間入院?していたかごバッグだけど、
また3月から使おうかな〜♪

3

| | コメント (2)

2015年2月24日 (火)

ツルアジサイ新旧

144111

去年、たくさん花を付けてくれたツルアジサイ・・・

本当は咲き終わったお花を剪定したほうが良かったのですが、
ドライになった状態がとても素敵だったので、ずっと残しておきました。

今、立ち枯れのお花と新芽が一緒に見られます。

今年も咲いてくれるかな〜?

3



| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

勝手に忘れな草

144021

水色のガラスで作られた小さなお花のブローチ・・・

勝手に忘れな草だと思っていたけど、
ちょっと違うみたい(^-^;

カンパニュラ系かしら?

まあいっか、
素敵だから・・・

3


| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

トルソーのある風景

143861

ハーバルハウスに以前からあるトルソーに比べるととても小さいのですが、
人の形をしているというだけでとても存在感があります。

トルソーや人形はドラマチックな空間作りには欠かせないですね。

ちなみに下の写真は以前からハーバルハウスのリビングに飾ってあるトルソーです。

143971

リビングの"主"ですかね〜

3

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

朝霧

143821

今朝は辺り一面霧に包まれています。
とても幻想的です。

でも寒い・・・
テーブルの上も凍っているんですよ!

予報では今日は暖かくなるみたい♪

風もあまり強くならないといいな〜

3



| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

めっちゃ可愛い〜♪

ヒルトップ にキッズコーナーもできたことだし、
可愛いワンピースでも仕入れようかしら♪
と、何となく仕入れてみたキッズワンピ・・・

143751

めっちゃ可愛い〜♪

ウサギのイラストが何ともいえず愛らしくて、
淡〜い色合いと、ふわっふわのペチコートも憎いです。

やっぱりハーバルハウスに飾ろう♪

なぜか私、ベビー系も好きなのよね( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

すみれ

143721

本物のすみれも好きだけど、
ペイントのすみれも大好き♪

気がついたらウッドデッキはすみれだらけ・・・

この寒さの中でも元気に咲いているお花たち・・・

癒される〜♪

3


| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

天使のフィレレースカーテン

143661

天使が描かれた、パネル状のフィレレースカーテンです。
フリンジが施されています。

大きな窓にに飾ったら素敵ですよね〜♪

残念ながら大きな窓がないので、ギャラリーMに飾ってみました。

やっぱり"天使"いいですね〜(*^-^)

3


| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

ちっちゃいもの色々

143601

143621

143641_2
ちっちゃいもの色々入荷しました。

アップで写っているのであまりちっちゃく見えないと思いますが、
とてもちっちゃいです。
とくに吊りビンはちっちゃいですよ〜

ハーバルハウスで確かめてね〜♪

3



| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

カーテンの代わりに

143491

もともと窓にカーテンは無かったのですが、
サッシのままではさみしいので、
ヴィンテージの大判レースをカーテン代わりに飾っていました。

でもその子もお嫁に行ってしまい、
その後、カーテンになるような大きなレースはなかなか見つかりません!

仕方がないので、
ベビードレスとレース編みのテーブルセンターをカーテン代わりに飾ってみました。

やっぱり何もないよりは優しい空間になりました。

でも大きなレースも欲しいな〜

3



| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

ビバーナム・ステリーレのつぼみ

43461

ビバーナム・ステリーレのつぼみ・・・
なんだかもう咲きそうな雰囲気です。

こんな真冬に?

いいのかな〜?

Photo


| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

黒ひつじちゃん

143401

何とも愛らしいお顔の黒ひつじちゃんをお迎えしました。

ヴィンテージドールも好きだけど、
ほっこり手作りのぬいぐるみも結構好きなんですよね♪

次はどんな子に出会えるかしら?

Photo


| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

ショップカード・ロマンティック編

Photo

ハーバルハウスのショップカード・ロマンティック編を作ってみました。

もちろんだれかさんのイラストをパクりまくりです(^-^;
わかる人はわかりますよね〜

ガーデンも好きだけど、こんな感じも好きなんですよね♪

Photo_2


| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »