« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

冬のウエルカムポーチ

143291

143351

143321

とても久しぶりに、まじめに植え込みをしました(^-^;

ちょっと変わった水色のムスカリに、
香りが素敵なフリル咲きスイセン・・・
めずらしい色合いのプリムラに
ちっちゃな白いお花たち・・・

みんな寒さに強いお花です。

まだまだ寒い日が続きますが、
お花たちを眺めているとほっこりした気持ちになりますね〜(*^-^)

Photo


| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

7年後はこんな感じになりました

143261

75851

上の写真は今のリビングです。
下の写真は7年前のリビングです。
変わったような、変わっていないような・・・

ず〜っとあったバーボラミラーがお嫁に行ってしまったので、
ちょっとディスプレイを変えてみました。

今度のミラーはシンプルだけど、けっこう気に入っています。

あっ!
レースでほとんど見えないか(^-^;

Photo



| | コメント (3)

2015年1月28日 (水)

冬のサンデッキ

143171  

寒い日が続いていますが、
デッキのお花たちはけっこう元気に咲いています。

でも春はまだまだ遠いですね〜

Photo

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

シャビーチェア

143111

前から気になっていたシャビースタイルの椅子・・・
思いがけず、手に入れることができました。

座面とか染みだらけだけど、
このコストパフォーマンスなら許せます。

見れば見るほど素敵です。

3

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

ハンガーリメイク

大人用のワイヤーハンガーをリメイクして、
子供用のハンガーを作ってみました。
その数28個!

143041

143071

ちょっと右手の親指が痛いかも〜(^-^;

さ〜て、何に使うのでしょうか?

3

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

シャビーな鳥かご

143021

ギャラリーMに仲間入りしたシャビーな鳥かごです。

背が高〜いです。
錆びてます。
ゆがんでます。
扉、壊れてます。
でもなぜか心惹かれ、お迎えしてしまいました。

やっぱり私は鳥かご好き♪
とくに、見たこともない変な鳥かごは無視できません。

もっとたくさんの鳥かごに囲まれた〜い♪

3

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

ウエディング気分

今まで集めてきた"好きなもの"たちを眺めていたら、
つくづくウエディング系が好きなんだな〜と気づきました。
そこで、
ヒルトップのディスプレイもちょっぴりウエディングっぽくしたら、
「私もウエディング系が好きみたい♪」
と気づいた人がいました。
ヒルトップの作家のさんです。
そして久々にこんなに素敵なネックレスを作ってくださいました。

142991

パールビーズのネックレスです。
ス・テ・キ♪

でも残念ながらもうヒルトップにはありません(^-^;
ハーバルハウスが仕入れちゃったんだもん!^ ^v

さんウエディング系、
またよろしくお願いしますm(_ _)m

3

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

寄せ植えハーバル流

本日発売の「Garden&Garden」に、
私が作った寄せ植えが6ページ掲載されました。

Gardengarden

どちらかというと寄せ植えは苦手なのですが、
"雑貨に植える"というテーマをいただき、やる気になりました。

140661

141131

140681

141041

140961

141021_2

以上6枚は私が撮影した写真ですが、
プロが撮影した写真はもっとずっと素敵ですよ♪(あたりまえか(^-^;)

よろしかったら本屋さんで見てみてくださいね(^_-)

3

| | コメント (6)

2015年1月14日 (水)

ハーバル小屋作ります

ハーバルハウスの庭は小さいし、
小屋を作るスペースなんて絶対にない!
と思っていたのですが、
見つけたんですよね♪
スペース・・・
こんなところに・・・

142871

庭のいちばん角・・・
シャラの木が植わっていた場所です。

シャラの木は暑さにも虫にも弱く、
6本立ちの大株だったのですが、
約20年の間に1本枯れ、2本枯れ・・・
とうとう全部ダメになってしまいました。

そこで心機一転、
このスペースに小屋を作ることにしたのです。

ちゃんとした小屋となるとさすがにひとりじゃムリ!
主人の知恵と力を借りなければできません。
なので完成はいつになることやら・・・

まあ気長に楽しみながら・・・って、
私に耐えられるだろうか?
やっぱり早く完成させた〜い!

※この場所はただ今大変危険な状態です。
 小さなお子様などは十分お気をつけください。

3

| | コメント (2)

2015年1月12日 (月)

ミニバラとアジサイのリース

142831

ハーバルハウスにしてはかなり濃いピンクのミニバラ・・・
でも花材と色味の絶妙な組み合わせで、
ため息が出るほど素敵なリースです。

可愛すぎず、
派手すぎず、
平凡すぎず、
ナチュラルすぎない・・・

さすが!
little bouquet さんです。

3

| | コメント (2)

2015年1月10日 (土)

1灯シャンデリア

ゴージャスなシャンデリアは素敵だけど、
電球をたくさん使うし、
かと言ってLEDじゃあムードがないし・・・
近頃は1灯で素敵なシャンデリアを探すようになりました。

142741

先日出会った素敵なシャンデリア・・・
以前「薔薇柄のシェードランプ 」を購入したネットショップさんから届きました。

うっとりするほど素敵なシャンデリアやランプなどを扱っているのですが、
とてもとてもお迎えできるような金額ではありません(^-^;
時々覗いてはため息〜confident

ここの方、
めちゃくちゃ丁寧な梱包をしてくださいます。
パーツをひとつひとつ外して丁寧に包み、
セロテープは剥がしやすいようにすべて折り返してあります。
商品に対する愛情がひしひしと伝わってきます。

そんなショップから届いた1灯シャンデリア・・・
一層素敵に感じます。

3

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

grayが気になる今日この頃

白でもなく、
黒でもなく、
グレイが気になる今日この頃です。

Gray1

Gray2

Gray3_2
             ※以上Pinterestより

グレイといっても冷たすぎず、硬すぎず・・・
ちょっぴり乙女なグレイなシーン・・・
つくってみたいな〜

3


| | コメント (2)

2015年1月 8日 (木)

白いロココチェアー

142631

ガランとしていたギャラリーMに白いロココチェアーがやって来ました。

さ〜て、
今度はどんなシーンをつくろうかしら?
いつも"物語のあるシーン"をつくるように心がけています。

そう、私の場合、
"もの"が好きというよりは、
その"もの"でつくる空間が好きなのです。

なので、その"もの"の国籍とか年代とかブランドとかあまり気にしません。
イメージが合えばそれでいいのです。
そして手頃な値段ならもっといいです(^_^)v

でも、いつも、何かの真似・・・
いつか、どこにもないようなシーンをつくってみたいな〜

3

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

忘れな草

142561

忘れな草のプレートに、
忘れな草の布花・・・
そして、忘れな草の小さな小さなカード・・・

このカード、ネットで見つけて、
ポストカードくらいの大きさだと勝手に思い込んでいたのですが、
届いてみたら「ちっちゃ!」
名刺サイズくらいでしょうかね〜?

でも、小さくてもとってもステキ♪

忘れな草、
好きだな〜heart

本日よりハーバルハウスは通常取りオープンしています。
よろしかったら遊びに来てくださいね♪

3

| | コメント (2)

2015年1月 1日 (木)

やさしさに包まれて

2015

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »