お出かけ2014

2014年11月 7日 (金)

セヴレ 39

夕べは久々に主人とディナーへ行ってきました。
となり町にあるフランス料理店「セヴレ 39 」さんです。

Img_41781

Img_41841

とても都会的な雰囲気で、
おしゃれで、
美味しかったです。

こちらにお店をオープンして4年目、
フランス料理やさんを始めて10年目だそうです。
以前は渋谷のほうでお店を構えていたとか・・・
通りで洗練されているわけです。

価格はこの辺に合わせて?とてもリーズナブルです。
記念日以外でも行ってみたいな〜♪

3

| | コメント (3)

2014年10月31日 (金)

行ってきましたハロウィンパーティー

今夜、
Garden&Cafe Prunus (プラナス)のハロウィンパーティーへ行ってきました。

生まれて初めてのハロウィンパーティー・・・
そして、
生まれて初めて仮装をしました。

Img_41631

Img_41691

Img_41741

夜のパーティーなんて久しぶり♪
コンサートやゲームなどもあり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
   

ちなみに私の仮装はこんな感じでした。

Ae3j39091

テーマは『アンティークドール』です。

でもいつもとあまり変わらなかったみたい(^-^;

3_2

| | コメント (4)

2014年10月25日 (土)

ちょっとそこまで

今日はほんとに気持ちのいい日でしたね〜♪
お家に居てはもったいないと、
午前中に庭仕事を片付けて、
午後からちょっとそこまでお出かけしてきました。

Img_41421

Img_41411_2

Img_41401

Img_41371

となり町にある「Kitamoto Atelier House 」さんです。
金、土、日だけカフェをオープンしています。
ときどきギャラリーでイベントもやってます。

う〜ん、久々にまったりとした時間を過ごすことができました。

今度はランチを食べに行こ〜っと♪

3

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

ノスタルジック富岡

昨日、今日と、故郷富岡のお祭りです。

いい機会なので、たまには町の中をぶらぶらしてみようと、
昨日の午後行ってきました。

まずは今回、とても気になっていた「おかって市場 」へ

Img_41111

Img_41091

Img_40961

Img_40971

Img_40981

Img_40991

どうです?
なかなか渋いでしょ〜♪
ここ、もともとは繭の乾燥場だったんだそうです。
駅の真ん前に建っているのに、まったく知りませんでした(^-^;

Img_41131

一応富岡製糸も門の外からパチリ!

そして今回いちばん行ってみたかった「CAFE DROME 」へ・・・
富岡製糸から数十メーターのところにあります。
ここは何年か前から気になっていたのですが、
残念なことにお正月はお休みなのです。
私田舎には、お正月しか帰らないですよね(^-^;

なので今回どうしても行ってみたかったのです。
しかも私の場合、2階席でないとまったく意味がなかったのです。

Img_41251

そう!
このシーンを生で見てみたかったのです。
外から見ると普通の古民家なのに、
2階にはこんな素敵な空間が広がっているなんて・・・
素敵すぎる♪

2階は要望のあるお客様しか通していないみたいで、
1階の喧噪とな打って変わってとても静かでした。
シャンソンが妙に合ってたな〜

合流した妹と一緒に、とてもいい時間を過ごすことができました。

そして最後のノスタルジックは、
子供の頃、病気になるといつもお世話になっていた「ひるかわ医院」です。
今は、富岡の情報発信のギャラリーになっていました。

Img_41311_2

Img_41261

この歳になって気がつけば、めっちゃ可愛い洋館だったのです。
そうそうこの受付で、瓶に入った甘い飲み薬をもらったな〜

子供の頃は気がつかなかったけど、
富岡って素敵なものがたくさん眠っていたんですね。

ほんのわずかな人たちだけど、それに気がついて、
第二の活躍の場を創り出してくれたことに感謝です。

そうそう最後に肝心なワンショット・・・

Img_41341

私の地区の山車です。
宵祭りは、それはそれは素敵なんですよ〜

皆さまもぜひ一度富岡へ・・・

3


| | コメント (6)

2014年8月31日 (日)

フランスツアー(なんちゃって)

昨日はちょっとフランスへ行って来ました^^

まずは群馬のフランスへ・・・

Img_40731

Img_40751

かなり大々的に改装をしたmonter さんです。
まるでフランスでしょ〜♪

白い建物に囲まれた中庭がとても素敵でしたよ〜♪

ここではシャビーな窓に出会いました(^_^)v

お次は群馬から栃木の鹿沼まで車をとばし、
お気に入りのPasseTemps へ行きました。

134971

PasseTempsでは可愛いフランス雑貨を買ってきました。

最後はこちらのカフェでまったり・・・

Img_40781

Img_40791

Img_40811

やはり鹿沼にあるAN-RIZ-L'EAU さんです。
ロールケーキもスムージーもおいしかった〜♪

ハードだったけどとても楽しい一日でした。

お疲れさま〜heart

3


| | コメント (2)

2014年8月22日 (金)

くりはら食堂

ありました!ありました!
東松山にカフェ・・・
いえいえ食堂が・・・

どうして誰も教えてくれなかったの〜

Img_40691

Img_40591

Img_40611

ちなみにこれは「タコライス」です。

ホームページとかブログとか無いみたいなので、
メニューの画像を載せておきますね。

Img_40681

Img_40641

Img_40671

Img_40651

ちょっと見づらいですが、結構いろいろあります。

詳しくは"東松山 くりはら食堂"で検索を(^_-)

3

| | コメント (4)

2014年8月 5日 (火)

八ヶ岳一周の旅

毎年恒例の、母との一泊旅行に行ってきました。
今年は八ヶ岳をぐるっと一周してきました。

Img_40011

Img_40051

陶仙房 」でランチを食べました。
キッシュ付きの「石窯パンプレート」をチョイスしました。

キッシュもパンもおいしかった〜♪
そしてとても涼しかった〜♪

さすが!蓼科ですね。

****************************************************************

Img_40091

今回のお宿は原村の「Wandsworth 」でした。
オーナーさんが大のイギリス好きで、
イギリスのアンティークがたくさんありました。

Img_40231

朝食は素敵なお庭に面したコンサヴァトリーでいただきました。
焼きたてであつあつの大きなパンが運ばれてきました。
とてもやわらかくて美味しくて、
幸せな朝食でした。

************************************************************

Img_40331

Img_40321

原村と言ったら、
もちろん「カントリーキッチン 」にも寄ってきましたよ♪

***********************************************************

Img_40361

Img_40371

何年かぶりに「む〜あん空峠 」さんにも行ってきました。
結構たくさんお買い物をしてしまいました。

************************************************************

Img_40441

Img_40461

いち 」さんでお蕎麦を食べてきました。
「揚げ野菜のおろしそば」が有名みたいです。
とっても田舎なのに、
とってもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

山のほうから吹いてくる風が気持ちよかった〜♪

***********************************************************
そして最後はもちろんここ に寄りました。

Img_40481

一泊二日の八ヶ岳一周の旅でした(^_-)

3


| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

Riverside farm

「Riverside farm」のプレオープンに行ってきました。

残念ながら改造前におじゃまする機会はなかったのですが、
見違えるほど素敵になったみたいです( ´艸`)プププ
普通の家とは思えない・・・
まるでテーマパークのようでした。

Img_39881jpg

Img_39841_2

Img_39941_2

Img_39831

Img_39861

Img_39901

Img_39821

Img_39911

ブロカントシャビーなランプをひとつお迎えしました。
"あれ"も欲しいけど、置く場所がないのよね・・・
とっても素敵だからブログに載せたら売れちゃうかしら?

どこか置く場所ないかな〜

3


| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

高崎ツアー

今日は高崎にある素敵な場所へ行ってきました。
一件目は「L'atelier Brocante」さんです。

Img_39441

Img_39451

イベント時以外は予約制です。
こんな素敵な空間をひとり占め・・・
いえいえ、四人占めでした。

二件目は"あの"星 千恵さんのご自宅です。

Img_39571

Img_39551

家中が素敵なもので埋め尽くされていました。
圧巻でした。

今日はほんとうに貴重な体験ができました。

お仲間に感謝です♪

3

| | コメント (3)

2014年7月 7日 (月)

東村山のイギリスへ

先日所沢のイギリスへ行ってからというもの、
すっかりイギリスにかぶれてしまい、
今日は東村山のイギリスへ行ってきました。

と、やっぱりその前に美味しいランチを・・・

Img_39251

Img_39291_2

Patisserie Cafe Mitsuki 」さんでおしゃれなランチを頂き、
手みやげのケーキを買って、
東村山のイギリスへ向かいました。

Img_39391

Img_39361_2

Img_39311

Img_39411

何十年もの歳月が創り出した緑いっぱいの庭に、
白壁の小屋やエンジェルのオブジェたちが、
とても自然にとけ込んでいました。

大人な庭だわ〜♪

Img_39431

インテリアもシックでとても素敵でした。

ほんとにイギリスにいるかのような気分になってしまいました。

ますますイギリスにかぶれてしまいそうです。

3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017