雑貨と植物2014

2014年9月22日 (月)

いつでもどこでもラビットフット

136191_2

最近室内の植物は「ラビットフット」だらけです。

このラビットフット、とてもいい子なんです。
多少水やりが遅れても、
お水をあげすぎてしまっても、
ぜんぜん平気です。
ふさふさの柔らかな葉っぱを、一年中茂らせています。

明るい軒下なら冬越しもしましたよ♪

ラビットフットはシノブの仲間です。
夏、風鈴とかになってるあれです。
でもシノブより葉っぱがやわらかくて明るい色をしています。
おいしそうです^^

ラビットフットの名前はの由来は、
根っこのような茎に毛がはえていて、
まるでウサギの足みたいだからだそうです。

奇しくも、
ラビットフットの葉っぱは、
にんじんの葉っぱにそっくりなんですよね。

これからますますハーバルハウスは、
ラビットフットだらけになりそうな予感(^-^;

3

| | コメント (2)

2014年9月14日 (日)

ワイヤーと空き缶と木イチゴ

135751

Kさんが作ったワイヤーバスケットに、
空き缶に植え込んだ木イチゴを入れて飾りました。

缶は素焼きよりもだいぶ軽いので、
ハンギングにはもってこいなのです。

木イチゴの風情ともベストマッチングだわ〜♪

この木イチゴ・・・
お花屋さんでひとめぼれををして買い占めたのはいいけれど、
名前を忘れた!

明日また行って聞いてこようかしら(^-^;

P.S.
木イチゴの名前わかりました。
ルブス『プロポーズ』です。

これから注目の植物ですよ〜♪

3

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

ワイヤー雑貨と植物

132041

132031

K*さんのワイヤー雑貨に、
「姫日々草」と「姫ヘリクリサム」を飾ってみました。

手作りのワイヤー雑貨は味がありますね♪
植物との相性はばっちりです(^_^)v

これからも色んなものにチャレンジしてくださいね(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

ミニチュアとソレイロリア

131891

ベビーディアーズの愛称でおなじみ「ソレイロリア」
とても小さな葉っぱなので、
ミニチュアとの相性が抜群です。

とても弱そうに見えますが、
地植えでもいいみたいですよ♪

131921

イリスさんちの庭もソレイロリアだらけです。

「イリスの庭」では"Helxine"と書かれてあったので、
何かな〜と思っていたのですが、
庭中を覆っていたのはソレイロリアだったんですね。

わが家も地植えしてみようかな♪

3

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

ミニチュアとミニチュアグリーン

131071

ずっと探し求めていたミニチュアグリーンに出会いました。
ミニチュアのサニタリーセットと組み合わせて、
素敵なミニチュアコーナーができました。

どうしよう!
ミニチュアにハマってしまいそう( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

つかの間の花車

128871

お庭にベビーカーって、素敵ですよね♪
そこにお花が飾ってあったら、もう最高のシーンです。

前からあったピンクのベビーカーに、
今日やっとお花を飾ってあげることができました。
でもお花たちはこの後、それぞれの居場所に帰らなければなりません。
つかの間の花車です。

今日だけはこのまま飾っておこうかな♪

3

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

小さな棚に小さな花

127711

流木で作った小さな棚に小さな花を飾ろうと、
めちゃくちゃ小さなデイジーとか、
姫フウロソウとかを植え込んだのですが、
昨日いらしたお花通のお客様たちが、
ほどんど連れて帰ってしまいました(^_^;)

また植え込まなければ・・・

今週末、可愛いお花に出会えるかしら?

3

| | コメント (2)

2014年3月22日 (土)

アンティークの水差しのある風景

125911

外だけど、
お気に入りの、アンティークの水差しを飾っちゃいました♪
水色の建具によく似合っていたんですもの・・・
お花も爽やかな色が似合います。

125941

改装中の裏庭のキッチンコーナーです。

全体のディスプレイも少〜し変えたんですよ♪
「カントリー」から「シャビー」に・・・
う〜ん、微妙ですけどね(^-^;

昨日は強風の中、レンガ積みの続きをしました。
5段積む予定が3段しか積めませんでした。
続きは来週ですってdown

ふふっ♪
でも待ちきれないので、
作業に支障のないところから手をつけちゃお!

のんびりしていたら春が終わっちゃいますものね(^_-)

3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017