インテリア2014

2014年9月19日 (金)

ケビント風に・・・

135981

136061

136031
突然、
小さなものをごちゃごちゃと飾った、
ヴィンテージ風なコーナーが作りたくなりました。
なので、
今までシャビーな食器棚に飾ってあったレースを下の棚に飾り、
上の棚には元々はまっていたガラス戸を取り付けました。

ガラス戸が付くだけで、
何となくケビント風になりますね〜♪

あちこちから小さなものをかき集めて飾ってみたのですが、
ちょっとさみしい・・・
もっとごちゃごちゃと飾りたいんですよね。

小さくて、ときめく雑貨・・・
探さなくちゃ!

3_2


| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

絵皿用のフレーム

135891

ちょっとめずらしい、
絵皿を飾るためのフレームです。

ずっと、ギャラリーMの椅子の上に飾ってあったのですが、
「窓辺に飾った方が素敵よ♪」
ということで、
リビングの出窓にかざってみました。

ミルクガラスのプレートなので、
窓の真ん前に飾りたかったのですが、
そうすると外の景色が見えなくなってしまうので、
こんな感じに飾りました。

もちろん普通の絵皿を飾っても素敵ですし、
カットガラスのプレートを飾っても素敵かも〜♪
ただしプレートの直径は25〜30cmに限ります。

ナイスアドバイスありがとうheart04

3

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

またまた天窓に届いてしまいました

135791

リビングのウンベラータがまたまた天窓に届いてしまいました。
これで3度目です。

いつも2mくらいカットするのですが、
すぐにまた天窓まで伸びてしまいます。
光に向かって伸びているんですね。

夏の間は緑のシェードがとてもいい感じだったのですが、
そろそろ限界かな〜?

おひさまの光が恋しい季節になった頃、
またカットしないとね(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

大きな窓も飾りました

monterさんで買ってきた大きい方の窓も、
こんなところに飾りました。

135151

135161

やっぱりフランスの窓はス・テ・キ♪

3

| | コメント (2)

2014年8月25日 (月)

貴婦人の傘ではないけれど

134631

下駄箱の上のスペースに日傘を飾りました。
貴婦人の傘ではないけれど、
レースとフリルがとても素敵な日傘です。

でも残念ながらわたし、
日傘をさす習慣がありません(^-^;
もっぱら飾るのみ・・・

毎日眺めながら楽しみます♪

3

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

オールドパインのテーブル

132971

ダイニングテーブルが届きました。
ず〜っと前からあこがれていたオールドパインのテーブルです。
大きさといい、デザインといい、
この部屋にぴったし!
少々ムリをしましたが、出会ってしまったので仕方がないです(^-^;

前のテーブルよりもちょっとだけ高さがあるので、
今まで座っていた椅子では低すぎました。
なのでマイチェアーを手前のこの子に変更・・・
週末にはお気に入りの色にペイントする予定です。

やっぱり"あの色"でしょ♪

3

| | コメント (2)

2014年7月14日 (月)

ギシギシ椅子ヒルトップへ

あのギシギシ椅子がダイニングからいなくなりました。

99131

ビターでかっこよかったけど、
ギシギシとうるさかったイギリスのシネマチェアー・・・
ほとんどの方が恐る恐る座っていましたね。

やっぱりね〜
と思っている方も多いと思いますが、
けっこう私、好きだったんですよね。

現在この子はヒルトップコテージで活躍中です。
よかったら見に行ってやってくださいね。

132931_3

ただ今ダイニングには白い椅子が4つ並んでいます。
この子たちに似合うテーブルがもうすぐ届くのです。

ワクワク♪

次はどんなシーンが生まれるかな〜

3

| | コメント (4)

2014年4月 4日 (金)

出窓にフェンス

126361

白い空間に白いフェンスですので、
あまりよくわからないかもしれませんが、
小さなフェンスを横にして窓に立て掛けました。

ほんとうはサビサビのカッチョイイフェンスだったのですが、
やっぱり白く塗ってしまいました(^-^;

ついでに、出窓に並べてあった流木も取り外してみました。
白い天板が光を反射して眩しいです。

とても明るくなった出窓コーナー・・・

う〜ん、新鮮♪

3

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

爽やかな朝

126261

今の季節、
暑過ぎず、
寒過ぎず、
虫もまだあまりいなく、
とても気持ちがいいですね〜♪

デッキのサイドテーブル代わりに、
ダブルの洗面スタンドを置きました。
(スタンドのみ(^_^;)

この洗面スタンド、
ずっと邪魔にされていたけど、
やっとぴったりの場所がみつかりました。

何だか新鮮で爽やかな朝です。

3

| | コメント (4)

2014年3月20日 (木)

雨の日は・・・

今日は一日雨の予報です。
雨の日は部屋の中が暗いですね〜

125811

125841

125881

なので、
いつもは点けない灯りを点けてみました。
いつもとは少し違う雰囲気になりました。
何だか新鮮は感じ♪

雨の日はそんな楽しみ方もありますよね(^_-)

3

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017