庭の花たち2014

2014年11月18日 (火)

ヴィオラ・ヌーヴェル ヴァーグ

140411_2

140421_2

「ヴィオラ・ヌーヴェル ヴァーグ」
普通のヴィオラの何倍もするけれど、
やっぱり素敵です。

冬はお気に入りのお花がちょこっとあれば幸せかな・・・

3


| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

鳥かごの中で咲いていました

やっと涼しくなったと思ったら雨続きで、
ず〜っとほったらかしだった庭・・・
今日久々にお手入れをしました。

夕方になってそろそろおしまいにしようと、
裏庭に道具を片付けにいったとき、
見つけました♪

135631

なんと!
ナエマが鳥かごの中で咲いていたのです。
ツルが伸びて鳥かごの中に入ってしまったんですね。

気がつかなかった〜
でも気がついてよかった♪

可愛いheart01

これからはもっと庭に出るからね(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

暑さに負けないで

ほんとに毎日暑いです!
野外での作業は危険レベルです。

この暑さのせいで、
「素敵に伸びたツルバラが2本も枯れてしまったの・・・」
というお客様がいらっしゃいました。
さぞかし心が折れたことでしょう・・・

でも負けないでね。

ガーデニング・・・
続けていればきっとまた素敵なシーンに出会えるよ(^_-)

134541

この暑さの中、
小さな日々草が元気に咲いています。

3

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

真夏のトレニア

134241

134281

ガーデニングどころではないこの季節・・・
ブルーのトレニアが元気に咲いています。

お水がとっても好きなので、水切れには要注意です。

でもお水さえあげていれば、
次から次へとお花を咲かせてくれます。

可愛いお花を見ていると、
ちょっとだけガーデニングもやる気になります。

さ〜て、今日は久々に庭の手入れをしようかな(^_-)

3

| | コメント (3)

2014年7月23日 (水)

裏庭のサルスベリ

133271

暑い!
暑すぎる!
おまけに外は虫だらけ!
ガーデナー?にとって、厳しい季節がやってきました。

そんな中、
裏庭のサルスベリだけは超元気です。
この花を見ると「夏だな〜」って思います。

そうですよね♪
四季があるから楽しいんですよね。

それにしても暑い!

3


| | コメント (2)

2014年7月 1日 (火)

またまた日々草そしてブリーズ

どうして今年は可愛い日々草が多いのでしょうか?

前からあったのかな〜?
気がつかなかっただけ?

132581

フリフリピンクの「リトルトルネード」に

132611

ライム色の「サマーミント」・・・

どっちも可愛い♪

132531

そして、
先日植え込んだばかりの「ブリーズ」が咲いていました。

こっちも可愛い♪

今日は爽やかな日になるといいな♪

3

| | コメント (6)

2014年6月27日 (金)

白くて小さな日々草

132311

今年は。小さなお花の日々草をよく目にします。
ピンクも可愛いけど、
真っ白もさわやかですね〜♪

今まで日々草ってあまりお迎えしたことなかったけど、
今年はあちこち日々草だらけです。
お陰で楽しい庭になりました。

やっぱりお花が咲いているとワクワクしますね♪

3

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

ヤマアジサイ花吹雪

131661

もう植える場所なんて無いのに、
またまた買ってしまったヤマアジサイ・・・
他のヤマアジサイたちはたくさん並んでいたのに、
"花吹雪"だけは最後の1個でした。
とうてい素通りすることなどできませんでした(^-^;

とりあえず、こんな場所に飾ったけど、
この後どうしよう・・・

3

| | コメント (2)

2014年6月16日 (月)

薔薇の気持ちになって

ここに薔薇が咲いたら素敵だろうな〜( ´艸`)プププ
と思い立ち、
『ブリーズ』と言う薔薇をお迎えしました。
でも植えたい場所はあまり日当たりが良くないの・・・
原因は大きく育った庭木でした。

131341_4

マメに剪定していればよかったのですが、
ずっとほったらかし状態だったのでボサボサになってしまったのです。

先日、薔薇の気持ちになって下枝をおろしました。
とても大変だったけど、だいぶ明るくなりました。

でもやっぱり日当たりがいいとは言えないな〜
元気に育ってくれるかな〜?

3

| | コメント (6)

2014年6月13日 (金)

小さなアナベル

131041

アナベルといったらスイカくらい大きなものもあり、
太陽が似合って"元気"なイメージですが、
わが家のアナベルはとても小さいです。
そう、日当たりが悪いからです。

ちょっとアナベルらしくないけれど、
わが家の小さな庭にはちょうどいいかな?

アジサイに雨も似合うけど、
やっぱりお日さまは気持ちいいですね〜confident

3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017