アンティーク2014

2014年12月14日 (日)

繊細すぎるレース

141861

繊細なアンティークレースが好きで、
今回もネットで見つけて購入したのですが、
届いてみたら、
せ、繊細すぎる〜
ふわふわ〜っとしていて溶けてしまいそう・・・

本物の窓辺だとダメージを受けそうなので、
なんちゃって窓に飾ってみました。

やっぱりレースのある風景ってステキ♪

3

| | コメント (1)

2014年12月10日 (水)

薔薇柄のシェードランプ

141851

ある場所に取り付けたら素敵かも〜♪
と思って購入した薔薇柄のシェードランプですが、
もしかしたら"ある場所"違うイメージになるかな〜?
どうかな〜?

3

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

近頃気になるこんな薔薇

薔薇と言っても、
お皿の絵や刺繍のことですけどね・・・

137781

137721

以前は、
薔薇と言ったら淡いピンクや白だったのですが、
近頃はこんな薔薇が気になります。

好みが変わった?
歳のせい?

よくわかりませんが・・・

3

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

陶器の鳩

「なんて可愛いの〜♪」
包みを開けたとたん、そう叫んでしまいました。

137261

陶器でできた鳩のオブジェです。

ブルーのお花はまるで砂糖菓子みたい♪
雄しべや雌しべもリアルです。
とても繊細・・・

よくぞご無事で今日まで、
そしてハーバルハウスへ・・・

癒しの空間がまたひとつ増えました。

3

| | コメント (4)

2014年10月 3日 (金)

ブロカントいろいろ

136841

sscatさんより、
ブロカントなものがいろいろ届きました。

このままここに飾ってあっても素敵だけど、
そういうわけにもいきません
ここはガレージですので・・・

それにハーバルハウス的には、
このままではシャビーすぎるものがいくつか・・・
またまたペンキを塗るものが増えてしまいました(^-^;

飾りきれないものはヒルトップへ運ぶのですが、
私の車に乗るかしら?(゚ー゚;

3

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

かっこいい窓が届きました

136381

観音開きのかっこいい窓が届きました。
アメリカ製ですがフランスっぽいです。
縦137cm
横(2枚分で)92cm
こんな窓、お探しの方いらっしゃいませんでしたっけ?

3

| | コメント (2)

2014年8月23日 (土)

陶器のローズボウル

134591

置く場所もないのに、
もちろん使い道も決まっていないのに、
大きな陶器の洗面ボウルを買ってしまいまいた。
とても素敵な薔薇柄だったのです。

とりあえずギャラリーMの床の上に・・・

またひとつ怪しいものが増えてしまいました(^-^;

3

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

ボロボロのトルソーに

134491

母の知り合いの家からやって来たボロボロのトルソーに、
アンティークレースのワンピースを着せてみました。
わかりづらいと思いますが、2枚重なっています。

ブルーグレーの机がやって来てから、
ちょっぴりブロカントになったこのコーナー・・・
ボロボロのトルソーがよく似合っています。

トルソーもワンピースも、
やっと居心地のいい場所が見つかったみたい♪

よかったね(^_-)

3

| | コメント (4)

2014年7月29日 (火)

シャビーなスタンドランプ

133431

「Riverside farm」さんからお迎えしたスタンドランプです。
めちゃくちゃツボです。

「Riverside farm」さん、
ああ見えて、結構ソフトな感性をお持ちなんですよね( ´艸`)

どうしても気になって仕方のなかった"あのこ"も、
やっぱりお迎えすることにしました。

まずは場所を作ってから・・・

もちょっと待っててね〜

3


| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

ヴィンテージのフラワーハット

133361

とても素敵なヴィンテージのフラワーハットがやって来ました。

昔はこんな帽子をかぶっていたのかしら?
私はお部屋に飾るだけですけどね〜
なんて、
かぶっていたりして(^-^;

3

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017