ガーデン2014

2014年12月25日 (木)

キャンドルナイトの最終日に

142291

キャンドルナイトの最終日に、
どうにか納得のいく写真が撮れました。
パティオガーデンのガーデンハウスの中です。

それともう一枚・・・

142431

LEDのイルミネーションはいまいち不評でしたので、
最終日はこんなライティングにしてみました。
やはりキャンドルライトのほうがハーバルハウスっぽいですね(^_-)

ライトアップした裏の林もバッチリ写りました(^_^)v
明日からはまた真っ暗ですけどね(^_^;)

来年は1月6日(火)からオープンいたします。

来年もよろしくお願いしま〜す♪

3_2


| | コメント (4)

夜景はむずかしい!

142271

夜景って、
人の目で見て素敵でも、
写真でそれを伝えるのはとても難しいです。

パティオガーデンから枕木の小径を写した写真は、何となく上手く撮れたかも♪
奥のほうに、ライトアップした山桜の木も写っています。

明日はちょっと風が強いみたい・・・

あそことあそこの撮影、
リベンジしたいんだけどな・・・

3

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

勝手にライトアップ

142151

家の前の林を勝手にライトアップしてしまいました。
裏庭から眺める夜景が真っ暗ではつまらないですものね(^_-)
3日間限りのシーンです。

いよいよ明日からキャンドルナイトです。
そしてハーバルハウスは今年最後の3日間・・・

お時間と勇気?のある方はいらしてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

どうしてもやってみたかったこと

ずっと前からどうしてもやってみたかったことがありました。
そして今年、
それがやっと叶いました。

141241

そう、
ガーデンパラソルにイルミネーションを飾って、
メリーゴーランドのようにしてみたかったのです。

パラソルの布をレースに替えたので、
いっそうメリーゴーランドのようになったみたい♪

光の中なのであまりよく見えないかもしれませんが、
ガラスのボールやクリスタルのサンキャッチャーも下がっているんですよ♪

よろしかったらキャンドルナイトのときに見にいらしてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

バテンレースのガーデンパラソル

裏庭のガーデンパラソルがと〜っても汚くなってしまったので、
生地の部分だけ取り替えることにしました。
どうせなら素敵なパラソルを・・・と、
バテンレースのテーブルクロス?ベッドカバー?で作ってみました。

138231

138211

クロスの6箇所にリボンを縫いつけて、
傘の骨に縛り付けただけです(^-^;
内側にずれないように、
骨にねじ込んだビスがストッパーになっています。
私らしいでしょ(^_-)

やっぱりレースの傘は素敵♪

とてもエレガントな空間になりましたよ(^_^)v

3

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

あの色の板壁

昨日作った素敵な色を、
他にもどこかに塗りた〜い♪
と思い、
こんな所に新たに板壁を作ってしまいました。

137991

ウッドデッキの腰壁です。
今まで横張りだった腰壁の上に、
縦張りしただけですけどね〜(^-^;
超かんたん!

でもこの色すごいです。

ウッドデッキには、
水色やらピンクやら紫やら、色々な色があふれているのですが、
この色の腰壁にしたら、
あ〜ら不思議!
バラバラだった色が、みんな仲良しになったみたい♪

そうそう!
この色に名前を付けてあげましょう♪
「ハーバルグリーン」でいかがでしょう?

でもたぶん・・・
二度と同じ色は作れないと思います(^-^;

3

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

光と陰

137521

パティオガーデン暗!

でも"暗い"と感じるということは、
対照的に光があるということですよね。

台風が過ぎ去って、きらきらと眩しいくらいに晴れています。
でも風は夕べよりも強いかも!

今日いちにち、
突風にはご用心!
ですね(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

だいぶなじんできました

136272                   ※タッチしてね♪大きくなります

向かい側の林に、
勝手に作ったファームでジャンクなシーン・・・
だいぶなじんできましたよ♪
っていうか、
朽ちてきた・・・(^-^;

3

| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

水色のドアの向こう側

135851

裏庭の奥の、水色のドアの向こう側は用土置き場になっています。
(トタンのダストボックス)
奥に見える素敵なプロヴァンス風の小屋は、
お隣の「小さな隠れ家」さんちの小屋です(^-^;

今年の春造ったばかりのレンガの塀が、
あっという間に夏ヅタに覆われてしまいました。
このままでは裏庭全体がまた夏ヅタに覆われてしまいます。

ドアの手前には来ないよう阻止せねば!

3

| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

可愛くなったじゃない♪

135311

アンティークの白い窓にレースを付けて、
小さな日々草を吊り下げてみました。

ちょっと可愛くなったじゃない♪

3

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017