« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

パエリアパンのプレート

黒い中古のパエリアパンが、
こんなプレートに生まれ変わりました。

142481

今年気になったお花たちを、
このプレートに描き混んだんだそうです。
ステキ♪

このパエリアパン、かなり大きいです。
飾り方にも少々コツがあって、
平らな壁に飾るよりも、
吊す部分が少し出っぱっているほうがしっくりします。
なので、こんな所に飾ってみました。
・・・どこ?

殺風景だった冬の庭がとても明るくなりましたよ♪

3

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

キャンドルナイトの最終日に

142291

キャンドルナイトの最終日に、
どうにか納得のいく写真が撮れました。
パティオガーデンのガーデンハウスの中です。

それともう一枚・・・

142431

LEDのイルミネーションはいまいち不評でしたので、
最終日はこんなライティングにしてみました。
やはりキャンドルライトのほうがハーバルハウスっぽいですね(^_-)

ライトアップした裏の林もバッチリ写りました(^_^)v
明日からはまた真っ暗ですけどね(^_^;)

来年は1月6日(火)からオープンいたします。

来年もよろしくお願いしま〜す♪

3_2


| | コメント (4)

夜景はむずかしい!

142271

夜景って、
人の目で見て素敵でも、
写真でそれを伝えるのはとても難しいです。

パティオガーデンから枕木の小径を写した写真は、何となく上手く撮れたかも♪
奥のほうに、ライトアップした山桜の木も写っています。

明日はちょっと風が強いみたい・・・

あそことあそこの撮影、
リベンジしたいんだけどな・・・

3

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

勝手にライトアップ

142151

家の前の林を勝手にライトアップしてしまいました。
裏庭から眺める夜景が真っ暗ではつまらないですものね(^_-)
3日間限りのシーンです。

いよいよ明日からキャンドルナイトです。
そしてハーバルハウスは今年最後の3日間・・・

お時間と勇気?のある方はいらしてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

ヒイラギと赤い実のアレンジ

142051

先日の風の強い日に、
キャンドルナイトのためにと、
ヒイラギと赤い実を収穫して届けてくださったお客様がいらっしゃいました。
う〜ありがたいですheart

たくさんあったので、アレンジもダイナミックにしてみました。
グッとクリスマスっぽくなりました。

ほんと、ありがとうございました。

3

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

ミニシャンデリア

142021

ワイヤー作家さんが納品したミニシャンデリアに火を灯してみました。

いよいよ来週はキャンドルナイトです。
どうか風が吹きませんように・・・

3

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

ボタンのツリー

141941_2


作業はとても単純だし、
それほど大きなものではないのですが、
けっこう時間がかかりました(^-^;

ひとつ作ってギブアップ!
やっぱりこういう作業は私、向いてないみたい・・・

でも、どこに飾っても違和感ないし、
クリスマス以外でも飾っておけそうなので、
大満足です♪

ボタンのツリー・・・
根気のある方はぜひ作ってみてください。

3

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

繊細すぎるレース

141861

繊細なアンティークレースが好きで、
今回もネットで見つけて購入したのですが、
届いてみたら、
せ、繊細すぎる〜
ふわふわ〜っとしていて溶けてしまいそう・・・

本物の窓辺だとダメージを受けそうなので、
なんちゃって窓に飾ってみました。

やっぱりレースのある風景ってステキ♪

3

| | コメント (1)

2014年12月10日 (水)

薔薇柄のシェードランプ

141851

ある場所に取り付けたら素敵かも〜♪
と思って購入した薔薇柄のシェードランプですが、
もしかしたら"ある場所"違うイメージになるかな〜?
どうかな〜?

3

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

久々にティーコゼーがいっぱい♪

141721

最近お孫ちゃんが可愛くて可愛くて、
なかなか作品作りができてないAさんでしたが、
久々にティーコゼー売り場がいっぱいになりました。

Aさんのレース使いは独特で、
一枚として同じ物はありません。
しかもリーズナブル(^_-)

これからも合間を見て、
作品づくりよろしくお願いしま〜す(^^)/

3

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »