« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

初めての紅葉

141591

裏庭の塀がなくなってから初めて眺める紅葉の景色です。

もう少し早い時期に撮影すればよかったのですが、
降り続いた雨でだいぶ葉っぱが落ちてしまいました。

画像をタッチするともう少し大きな画面で見られますよ(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

ひらめき

141551_2

素敵なシーンて、
ちょっとしたひらめきから生まれることが多いです。

ワイヤーの鳥かごと布花のすみれを組み合わせてみたら、
あ〜ら素敵♪
またひとつ素敵なシーンが誕生しました。

手作りは苦手だけれど、
"ひらめき"は私の特技かも( ´艸`)プププ

3

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

ワイヤーのシャンデリアを

庭にシャンデリアが吊してあるパーティーシーンにあこがれて、
ハーバルハウスの裏庭にもシャンデリアを吊してみました。
さすがに本物のシャンデリアを吊すのは難しそうなので、
寝室に十数年飾ってあったワイヤーのシャンデリアを吊しました。

141431

141491

そしてキャンドルを灯してみました。

撮影時間が数十分違うだけで、だいぶイメージが変わりますね。
どちらも素敵♪

またひとつ夢が叶いました。

3

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

アンティークカラーのヴィオラ

141281

141351
アンティークカラーのヴィオラに出会いました。
いつものように空き缶に植えてもよかったのですが、
今回は寄せ植えにしてみました。

ちょっぴりシックな大人の寄せ植え・・・
なんちゃって( ´艸`)プププ

メリーゴーランド風パラソルも誕生して、
裏庭のイメージがだいぶ変わってきましたよ。

3


| | コメント (2)

2014年11月22日 (土)

どうしてもやってみたかったこと

ずっと前からどうしてもやってみたかったことがありました。
そして今年、
それがやっと叶いました。

141241

そう、
ガーデンパラソルにイルミネーションを飾って、
メリーゴーランドのようにしてみたかったのです。

パラソルの布をレースに替えたので、
いっそうメリーゴーランドのようになったみたい♪

光の中なのであまりよく見えないかもしれませんが、
ガラスのボールやクリスタルのサンキャッチャーも下がっているんですよ♪

よろしかったらキャンドルナイトのときに見にいらしてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

ヤドリギが届きました

140561

布花のヤドリギが届きました。
幸せを運んできてくれたかしら?

「幸せのかたちは人それぞれ・・・
幸せと感じる心を育てることが大事なんだよ」

何だかどこかで聞いたことがあるあるような・・・

そう、
私が以前ブログに書いた言葉でした。
それを読んでくださった方から逆に教えられるなんて・・・
ほんと私って忘れっぽい(^_^;)

みんな自分とは違うのがあたりまえ・・・
それぞれの生き方を素直に喜んであげられる人になりたいです。

3

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

"らしく"生きるために

140461

勇気を出して一歩踏み出そうよ♪

"らしく"生きるために・・・

振り返ったとき、

最善を尽くしたな〜って思えるように・・・

いつもそばにいるからさ(^_-)

3

| | コメント (4)

2014年11月18日 (火)

ヴィオラ・ヌーヴェル ヴァーグ

140411_2

140421_2

「ヴィオラ・ヌーヴェル ヴァーグ」
普通のヴィオラの何倍もするけれど、
やっぱり素敵です。

冬はお気に入りのお花がちょこっとあれば幸せかな・・・

3


| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

スペアのお花たちで

スペア用に買っておいたお花たちが結構あまったので、
スペアのお花たちで寄せ植えを作りました。

140271

140361

140301

140321

140371

スペアがあるということは、メインもあるということなのですが、
メインの寄せ植えの紹介は、訳あってちょっと先になります。

メインの寄せ植えはもっともっと楽しいです。
お楽しみに♪

旬なうちにご覧になりたい方は、
ハーバルハウスにいらしてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

ヒムロ杉で

140101

昨日のシャビーペイントの馬・・・
かなり安定が悪かったので、
ヒムロ杉を買ってきてこんな風に飾りました。

陶器の洗面ボールにヒムロ杉をぎっしり詰めて、
馬が倒れても割れないようにね(^_-)

残ったヒムロ杉でこんなところも飾ってみました。

140021

140051

たったこれだけのことで、グッとクリスマスっぽくなりました。

ヒムロ杉えら〜い♪

3

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

シャビーペイントの馬

139881

クリスマスペイントを施された陶器の馬が仲間入りしました。
ギャラリーMになじむように、
ちょっぴりシャビーにペイントをしてみました。

安定が悪いので、
ギャラリーMの床にそ〜っと置いてあります。

何とかしなければ・・・sweat01

3

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

Not for sale

139841

3ヶ所のお花屋さんを廻って、
素敵なお花をた〜くさん仕入れてきたのですが、
訳あって、
まだお譲りすることができません(^-^;

ベビーベッドの上のお花たちは、
Not for sale(非売品)です。

今までやりたかったけど、やらなかったこと・・・
やれることができるいい機会なので、
ちょっとがんばってみようかな〜と思います。

素敵にできるといいな〜♪

3

| | コメント (4)

2014年11月 8日 (土)

ある意味みんなアーティスト

先日の木曜の午後は、
偶然アーティスト?たちが集まってわいわいがやがや♪

139761
この色が素敵〜♪
あの花を描きたいの♪
と、rosemarieさん

139791

気が向いたので、
半年ぶりに作ってみたの♪
とAさん

Img_38481

今は猫のモチーフに夢中なの♪
自分の好きなものしか作れないから・・・
と、Tさん

もうみんな言いたい放題!

でも何かを創り出している人たちって素敵♪
自分が創り出したもので、
他の人を幸せにすることができるから・・・
そして人が喜ぶことによって自分も幸せになれる

私は・・・
"ハーバルハウス"という空間を創り出しているのかな?

でも一応こんなものも作ってみました。

139741

Tさんから頂いたローズヒップで作ったリースです。
超大変だった〜!
でもローズヒップがたくさん無いと作れない作品なので、
毎年届けてくださるTさんに感謝です。

これからもみなさん、
素敵なものを創り出してくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

セヴレ 39

夕べは久々に主人とディナーへ行ってきました。
となり町にあるフランス料理店「セヴレ 39 」さんです。

Img_41781

Img_41841

とても都会的な雰囲気で、
おしゃれで、
美味しかったです。

こちらにお店をオープンして4年目、
フランス料理やさんを始めて10年目だそうです。
以前は渋谷のほうでお店を構えていたとか・・・
通りで洗練されているわけです。

価格はこの辺に合わせて?とてもリーズナブルです。
記念日以外でも行ってみたいな〜♪

3

| | コメント (3)

2014年11月 6日 (木)

「最善を尽くせ、しかも一流であれ」

「最善を尽くせ、しかも一流であれ」

戦後の日本の復興と清里の開拓に全生涯をささげた、
ポール・ラッシュさんの思想となった言葉です。

Photo

私も清里が大好きで何度も足を運んでいたのに、
宿泊するホテルにはポール・ラッシュさんの本が置いてあったのに、
あまりポール・ラッシュさんのことをしりませんでした。

Photo_2

今の清里があるのも、
そしてその清里によって沢山の人がパワーをもらうことができるのも、
みんなポール・ラッシュさんのお陰だったんですね。

"最善を尽くす"

いったい私には何ができるのだろう?
もちろん私はポール・ラッシュさんのように偉大なことはできません。
でも、何かを成し遂げることはできないにしても、
日々最善を尽くすことが大切なんだと思います。
結果は後からついてくるものです。

私は目的のために、目の前の小さなことをおろそかにしていなかっただろうか?
最善を尽くしていただろうか?

"一流であれ"

そして一度きりの大切な人生・・・
向上心を持ち、常に自分を磨き、
よりいっそう輝くことを忘れてはいけないんだと思います。

わかっているのについ忘れてしまう・・・

このタイミングでこの言葉に出会えたことに感謝です。

またいつでも思い出せるように、
『心に響いた言葉ノート』に書き留めておこ〜っと

3

| | コメント (4)

2014年11月 5日 (水)

リースとキャンドル

久々にlittle boouquet さんの納品がありました。
何となくクリスマスバージョンも・・・
でも一年中飾っていてもいいみたい♪

ちょっぴり年末のキャンドルナイトを意識して、
キャンドルと合わせて飾ってみました。

139601

139711

139631

でもキャンドルナイトまでにお嫁に行ってしましそう(^-^;

3

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

白い衣装の聖歌隊

139571

去年のクリスマスは赤い衣装を着ていた聖歌隊・・・
今年は白い衣装にペイントしました。

可愛くなったじゃな〜い♪

これならハーバルハウスのどこに飾っても似合います。

やっぱり"白"よね〜♪

3

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

福永さんのカレンダー2015

Hukunaga2015
毎年購入している福永由美子さんのカレンダーですが、
今年はなんと、思いがけず頂いちゃいました♪
もう何よりのプレゼントです。

そしてさらに嬉しいことに、
イラストのイメージが以前に戻っていました。

139501

ふわふわ〜っとやさしい色合い・・・
やっぱり福永さんのイラストはこうでなくちゃ!

これからもずっとこのイメージでいてね。

3

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »