« シャビーなドアとフェアリーなドレス | トップページ | だいぶなじんできました »

2014年9月22日 (月)

いつでもどこでもラビットフット

136191_2

最近室内の植物は「ラビットフット」だらけです。

このラビットフット、とてもいい子なんです。
多少水やりが遅れても、
お水をあげすぎてしまっても、
ぜんぜん平気です。
ふさふさの柔らかな葉っぱを、一年中茂らせています。

明るい軒下なら冬越しもしましたよ♪

ラビットフットはシノブの仲間です。
夏、風鈴とかになってるあれです。
でもシノブより葉っぱがやわらかくて明るい色をしています。
おいしそうです^^

ラビットフットの名前はの由来は、
根っこのような茎に毛がはえていて、
まるでウサギの足みたいだからだそうです。

奇しくも、
ラビットフットの葉っぱは、
にんじんの葉っぱにそっくりなんですよね。

これからますますハーバルハウスは、
ラビットフットだらけになりそうな予感(^-^;

3

|

« シャビーなドアとフェアリーなドレス | トップページ | だいぶなじんできました »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

室内の植物は「ラビットフット」だらけです。

室外は植物は「彼岸花」だらけです!

投稿: 幸奈 | 2014年9月22日 (月) 16時20分

彼岸花ですか〜
渋いですね〜

投稿: ハーバル | 2014年9月22日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャビーなドアとフェアリーなドレス | トップページ | だいぶなじんできました »