« クレモンティーヌを聴きながら | トップページ | とりあえずここまで »

2014年9月28日 (日)

ありそうでなかった白い板壁

ハーバルハウスに白い板壁って似合うような気がするのですが、
なんと!
どこにもなかったんですよね(^-^;

ということで、ここに作りました。

136631_2

ギャラリーMの外です。

板壁があるとグリーンが映えますね〜♪
壁を利用していろいろ楽しめるし・・・(*^-^)

壁だけではなく、
何週かかけて小屋風にする予定です。

楽しすぎる〜( ´艸`)プププ

3

|

« クレモンティーヌを聴きながら | トップページ | とりあえずここまで »

コメント

ハーバルさん、おはようございます。

本当ですね〜あると思っていたけど、無かったような・・・
小屋風にするの楽しみです!!
きっとお家の方にも、板壁の白作りますよね?
そんな予感が(・∀・)ニヤニヤ

話は変わりますが・・・
前にお伺いした時、エイジング加工の壁のことお話させてもらったんですが、大切な質問忘れました(^_^;)
汚し加工の塗料うすめて塗った物って、ペンキ?アクリル絵の具?そして・・・色は何色でペタペタ・トントン・ガシガシしたんですか?
頑張って漆喰まで塗ったのですが・・・
記事にもしたのですが・・・
不安になってしまったのです(笑)
アドバイスあったらお願いします♪
話が脱線してしまってごめんね。

投稿: きい | 2014年9月29日 (月) 09時19分

きいさんおはようございます♪

いよいよ秋のガーデニングシーズンですね〜
きいさんもがんばっていますね〜(◎´∀`)ノ

エイジング塗装ですが、
これと言ったルールはないんです。
パティオガーデンではアクリル絵の具を使いましたが、
最近では水性ペンキですませています。
硬めのブラシやスポンジに塗料をちょこっと着けて、
新聞紙などでゴシゴシなじませてからペイントします。
様子を見ながら薄めに・・・
何色か重ね塗りすると一層効果的です。

がんばって試してみてください。


投稿: ハーバル | 2014年9月30日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレモンティーヌを聴きながら | トップページ | とりあえずここまで »