妖精
ある時お客様に言われました。
「ここ(ハーバルハウス)には妖精がいますね」
とても真面目で、仕事をバリバリしてる彼女の口から、
まさか"妖精"という言葉が出てくるとは思いもしませんでした。
以前彼女はある人にみてもらった時、
前世はヨーロッパの小さな国の王子様だったと言われたそうです。
ある時その国は大きな国に攻め込まれて、
王子様は高い塔の中に幽閉されてしまいました。
唯一王子様の楽しみは、
塔の高窓から毎日やって来てくれる妖精たちと遊ぶことでした。
その妖精たちは王子様の国でいつも一緒に遊んでいた妖精たちでした。
その昔妖精たちは人間の目にも見えていたんだそうです。
普通なら信じがたい話ですが、
そのとき語られた王子様の状況と、自分の状況とがあまりにも一致していたため、
前世のことをすっかり信じ、
妖精の存在も信じられるようになったんだそうです。
現に彼女は幼い頃、毎日のように妖精と遊ぶ夢を見ていたそうです。
不・思・議
このプレートと出会ったとき、なぜかその話を思い出しました。
希少なスノードロップの妖精です。
「がんばって!春はもうすぐやって来るからね」
そんなささやきが聞こえてきそうです。
今は夏ですが・・・(^-^;
妖精・・・
今までときめいてきた色んなものがひとつにつながったような気がしました。
妖精・・・
そうか、妖精・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
妖精✨?くいつきました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ハーバルハウスにいるんですね。今度家にも来てくれないかなあ。って真剣に思ってます。ハーバルハウスは、妖精さんが、棲みやすいとこなんですね。私も、そんな空間作らなくっちよゃ
投稿: アメリンゴ | 2014年9月 5日 (金) 11時56分
アメリンゴこんばんは☆
妖精・・・
いたらいいですよね。
妖精が居心地のいい空間を作ったら、
来てくれるかもしれませんね(^_-)
お互いがんばりましょう〜♪
投稿: ハーバル | 2014年9月 5日 (金) 18時34分