« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

窓を開けたら

133561_2

今までずっと締め切っていた「ギャラリーM」の窓を開けてみました。

何だか新鮮♪
どこか外国に来たよう・・・
なんちゃって(^-^;

写真に撮ってみたら、
ますます、
ここはどこ?

窓を開けるだけで世界が広がるんですね。

3

| | コメント (2)

2014年7月30日 (水)

アイボリーカラーのラタンチェアー

133511

ナチュラルカラーだったラタンチェアーを、
アイボリーカラーに3脚ペイントしました。
2脚は月曜日に、
もう1脚は昨日塗り終わりました。
って、
昨日はオープンの日・・・
そうなんです
夏休みに入ってハーバルハウスはとても静かなのです。
そして昨日は絶好のペイント日和・・・
じっとしてなんかいられませんでした。

ペンキが着かないようにと、すごい格好で作業をしていたら、
たまたま納品にいらしたlittle bouquet さんに見られてしまいました。
あちゃ〜\(;゚∇゚)/

こんな感じで8月も、
ハーバルハウスはゆる〜くオープンしています。

気が向いたらいらしてくださいね〜(^^)/

3

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

シャビーなスタンドランプ

133431

「Riverside farm」さんからお迎えしたスタンドランプです。
めちゃくちゃツボです。

「Riverside farm」さん、
ああ見えて、結構ソフトな感性をお持ちなんですよね( ´艸`)

どうしても気になって仕方のなかった"あのこ"も、
やっぱりお迎えすることにしました。

まずは場所を作ってから・・・

もちょっと待っててね〜

3


| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

Riverside farm

「Riverside farm」のプレオープンに行ってきました。

残念ながら改造前におじゃまする機会はなかったのですが、
見違えるほど素敵になったみたいです( ´艸`)プププ
普通の家とは思えない・・・
まるでテーマパークのようでした。

Img_39881jpg

Img_39841_2

Img_39941_2

Img_39831

Img_39861

Img_39901

Img_39821

Img_39911

ブロカントシャビーなランプをひとつお迎えしました。
"あれ"も欲しいけど、置く場所がないのよね・・・
とっても素敵だからブログに載せたら売れちゃうかしら?

どこか置く場所ないかな〜

3


| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

ヴィンテージのフラワーハット

133361

とても素敵なヴィンテージのフラワーハットがやって来ました。

昔はこんな帽子をかぶっていたのかしら?
私はお部屋に飾るだけですけどね〜
なんて、
かぶっていたりして(^-^;

3

| | コメント (4)

2014年7月24日 (木)

野菜のマリネとガラスの器

133301

昨日久々に「野菜のマリネ 」を作りました。

4年前、
松本のクラフトフェアで購入したガラスの器を初めて使いました(^-^;
「素敵な器はお料理を引き立てる」って、
わかってはいても、毎日同じ器ばかり・・・

今夜はだれかさんの真似をして、
サンデーグラスで冷や奴を出してみようかしら(*^-^)

3


| | コメント (2)

2014年7月23日 (水)

裏庭のサルスベリ

133271

暑い!
暑すぎる!
おまけに外は虫だらけ!
ガーデナー?にとって、厳しい季節がやってきました。

そんな中、
裏庭のサルスベリだけは超元気です。
この花を見ると「夏だな〜」って思います。

そうですよね♪
四季があるから楽しいんですよね。

それにしても暑い!

3


| | コメント (2)

2014年7月22日 (火)

やっぱりピンクでした

133211_2

ダイニングテーブルを変えたら、
お気に入りだった水色の椅子では低すぎてしまうので、
玄関ポーチに置いてあった椅子をマイチェアーにすることにしました。

ダイニングテーブルはグリーンだし、
隣には黄色い椅子があるし、
お気に入りだった椅子は水色だし・・・
ピンクは好きだけどあり得ないでしょ!
と思っていたのですが、
やっぱりピンクに塗ってしまいました(^-^;

だれかさんの予想どうりでしたね。

ダイニング、
とてもカラフルになりましたよ(^_-)

3

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

ガラスとグリーンと白いテーブル

133191

フフッ( ´艸`)
"あの"テーブル、白く塗っちゃいました。
そして、ギャラリーMに飾りました。

その上にガラスの器を飾って、
ちょっとだけグリーンも飾って・・・
涼しげな空間になりましたよ♪

少しだけですが、
お洋服やバスケットも飾ってあります。

ぜに覗いてみてくださいね。

3

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

流木プレートの修復

お客様から流木プレートの修復依頼がありました。
絵の部分はそのままで、
白ペイントが剥げてしまった周りの部分をとのことでした。

133141

133131

周りの部分を修復したら、
絵の部分がくすんでしまったので、
イメージを壊さない程度に手を入れたそうです。

133091

この流木だったから描けた素敵なペイント・・・
ホント、世界にたったひとつだけですね。
お客様が修復を依頼してでもずっと飾っていたい気持ち、
わかります。

自分が創り出すもので人を幸せにすることができるって、
素敵ですね♪

その橋渡しができる私ってしあわせものかも(*^m^)

3

| | コメント (2)

2014年7月17日 (木)

大人買い

昨日littel bouquet さんの納品があったのですが、
テーブルに並べた途端に見そめられてしまったこの子たち・・・

132991

時々いらっしゃるマダムが、
「全部いただくわ♪」と、
大人買いをされました。

慌てて写真をパチリ!
フーーー(^-^;

また作ってくださいね。

133041

やさしくて、とても素敵な色合いのリースも届きました。
グリーンと紫と白の組み合わせ・・・
しびれますlovely

この子はまだダイニングの壁に飾ってありますよ(^_-)

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

オールドパインのテーブル

132971

ダイニングテーブルが届きました。
ず〜っと前からあこがれていたオールドパインのテーブルです。
大きさといい、デザインといい、
この部屋にぴったし!
少々ムリをしましたが、出会ってしまったので仕方がないです(^-^;

前のテーブルよりもちょっとだけ高さがあるので、
今まで座っていた椅子では低すぎました。
なのでマイチェアーを手前のこの子に変更・・・
週末にはお気に入りの色にペイントする予定です。

やっぱり"あの色"でしょ♪

3

| | コメント (2)

2014年7月14日 (月)

ギシギシ椅子ヒルトップへ

あのギシギシ椅子がダイニングからいなくなりました。

99131

ビターでかっこよかったけど、
ギシギシとうるさかったイギリスのシネマチェアー・・・
ほとんどの方が恐る恐る座っていましたね。

やっぱりね〜
と思っている方も多いと思いますが、
けっこう私、好きだったんですよね。

現在この子はヒルトップコテージで活躍中です。
よかったら見に行ってやってくださいね。

132931_3

ただ今ダイニングには白い椅子が4つ並んでいます。
この子たちに似合うテーブルがもうすぐ届くのです。

ワクワク♪

次はどんなシーンが生まれるかな〜

3

| | コメント (4)

2014年7月12日 (土)

高崎ツアー

今日は高崎にある素敵な場所へ行ってきました。
一件目は「L'atelier Brocante」さんです。

Img_39441

Img_39451

イベント時以外は予約制です。
こんな素敵な空間をひとり占め・・・
いえいえ、四人占めでした。

二件目は"あの"星 千恵さんのご自宅です。

Img_39571

Img_39551

家中が素敵なもので埋め尽くされていました。
圧巻でした。

今日はほんとうに貴重な体験ができました。

お仲間に感謝です♪

3

| | コメント (3)

2014年7月11日 (金)

近頃楽しいダイニング

以前からダイニングはこちゃこちゃと色んなものが飾ってありましたが、
以前にも増して、
近頃は小さなものがこちゃこちゃと増えました。
おかげでとても楽しいです♪
お客様もお気に入りを見つけては「可愛い〜♪」って楽しそうです。

昨日もrosemarieさんが可愛い作品を届けてくださいました。

132891

流木のプレートとか、
ホーローのキャニスターとか、
白い壁掛けとか・・・

ダイニングの棚にはガラスの作品をかざりました。
可愛い〜♪
涼しそう♪

きっとすぐにお嫁にいってしまうんだろうな〜

3



| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

箱入り娘

132821_2

little bouquetさんの愛情をたっぷり込めて作られた、
ホワイトローズの箱入り娘です。
どなたのもとに嫁ぐのかしらね〜

ミニチュアシリーズもたくさん届きましたよ♪

132871

ダイニングの壁に飾ってあったアナベルのリースが嫁いでいってしまったので、
代わりにミニチュアチェアーを飾りました。
ナイスアイデアでしょ(^_^)v

そうそう!
だれかさんが注文していたホーロースプーンのアレンジも届きましたよ
ドライフラワーなので、できるだけ早く取りにきてね(^_-)

3

| | コメント (4)

2014年7月 7日 (月)

東村山のイギリスへ

先日所沢のイギリスへ行ってからというもの、
すっかりイギリスにかぶれてしまい、
今日は東村山のイギリスへ行ってきました。

と、やっぱりその前に美味しいランチを・・・

Img_39251

Img_39291_2

Patisserie Cafe Mitsuki 」さんでおしゃれなランチを頂き、
手みやげのケーキを買って、
東村山のイギリスへ向かいました。

Img_39391

Img_39361_2

Img_39311

Img_39411

何十年もの歳月が創り出した緑いっぱいの庭に、
白壁の小屋やエンジェルのオブジェたちが、
とても自然にとけ込んでいました。

大人な庭だわ〜♪

Img_39431

インテリアもシックでとても素敵でした。

ほんとにイギリスにいるかのような気分になってしまいました。

ますますイギリスにかぶれてしまいそうです。

3

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

小花のリースとガーランド

132781

132801

haru7さんが小花のリースとガーランドを作ってきてくださいました。
今の気分はこんな感じなんですって!

いいね、いいね〜♪
なんだかハーバルハウスっぽい(*^-^)

シャビーカラーの小花シリーズなら、いくつあっても飾れるよ(^_-)
もっとた〜くさん作ってきてね♪

3

| | コメント (2)

2014年7月 5日 (土)

前から欲しかったあれとあれ

132761

昨日「artique」さんでゲットしてきた
"前から欲しかったあれとあれ"です。
ドールサイズのバスケットと、
ワイヤーのパースです。
たぶん、いずれもフランスのアンティーク・・・

ワイヤーのパースは、
女の子などが首から下げて、
毎週教会へ行くときに小銭を入れていくんですって・・・

そんな話を聞くと、なおさら愛着が湧きますね♪

artiqueさんだからどうにか買えた(^_^;)
前から欲しかった子たちです。

3

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

artiqueさんとガーデンカフェ

今日やっと「artique」さんへ行くことができました。

「artique」さんのとなりにお店を増築したので気になっていたんですよね。

Img_39161

「artique」さんの隣にできた細長いお店はお母様のお店です。
小さくて可愛いものがこちゃこちゃと置いてあります。
女性が好きそうなお店ですね〜

花柄の小物をいくつかゲットしました(^_^)v

もちろん「artique」さんにも寄りましたよ(^_-)

Img_39091

Img_39111

Img_39131_2

相変わらず素敵な空間です♪

フランスから買い付けて来たものでしょうか?
前から欲しかったあれとあれをゲットすることができました。
嬉し〜♪

この後はかなり遅めのランチを食べにガーデンカフェに行きました。

Img_39181

Img_39211_2

あいにくの雨でしたので、庭の散策は断念・・・
窓辺のカンター席に座ってお庭を楽しみました。

晴れた日はテラス席も気持ちよさそうです。

ここはパンやさんのカフェですので、
好みのパンをチョイスして店内で食べることができます。
どれもこれもほんとうに美味しそうでしたよ。

店内では、夏野菜たっぷりのパンと、
キーマカレーのようなものがサンドしてあるパンを、
ペロッと平らげてしまいました。
とっても美味しくてやさしい味でした。
映画「しあわせのパン」を思い出してしまいました。

おみやげに買った、
何かのお野菜が入ったシナモンロールと、
さつまいもと何かが入ったパンも美味しそう♪
あ〜〜
ちゃんと名前を覚えてくればよかった!

今度は晴れた日に行って、
ガーデンとパンのリポートをしっかりしますね(^_-)

そうそう!
庭のお花は見られなかったけど、
看板の下にこんなお花が咲いていましたよ♪

Img_39221

(*^ー゚)bグッジョブ!!

3

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

あ・り・が・と・う

ハーバルハウスのオープン時間を過ぎて少したった頃、
七色のプリズムが部屋のあちこちに現れました。
きれい〜♪

お客様も気がついて、
きれいね〜♪

どこから来ているのかしら?と光をたどっていくと、
天窓の下に吊したクリスタルのシャンデリアからでした。

132741

まるでだれかさんが、最後のお別れに来ているかのようでした。

他の人の何倍も、いえ何十倍も速く人生を駆け抜けていった彼女・・・
それはあまりにも突然で、あまりにも早すぎたけど、
とてもたくさんのものを残してくれました。
素敵な思い出、
素敵な作品・・・

だれからも愛された彼女・・・
きっとたくさんの人たちに見守られて旅立って行ったことでしょう・・・

みんなの心の中には彼女の笑顔が永遠に残ると思います。

あなたに出会えてよかったです。

あ・り・が・と・う

3_2

| | コメント (3)

お人形のお洋服

132701

壁面が寂しくなってしまったので、お人形のお洋服を飾りました。

もちろん自分で作れるわけはなく、
"幼SD"というお人形のお洋服を仕入れました。
お人形としては小さなサイズみたいなのですが、
やっぱりちょっと大きかったかな〜
とても可愛いんですけどね・・・

どなたか飾り用の小さなお洋服を作ってくれないかな〜

3

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

またまた日々草そしてブリーズ

どうして今年は可愛い日々草が多いのでしょうか?

前からあったのかな〜?
気がつかなかっただけ?

132581

フリフリピンクの「リトルトルネード」に

132611

ライム色の「サマーミント」・・・

どっちも可愛い♪

132531

そして、
先日植え込んだばかりの「ブリーズ」が咲いていました。

こっちも可愛い♪

今日は爽やかな日になるといいな♪

3

| | コメント (6)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »