« アジサイ花盛り♪ | トップページ | 忘れ物を届けに »

2014年6月 6日 (金)

rose fingerさんとの出会い

薔薇って可愛いな〜♪と思い始めたら、
素敵な出会いがありました。
薔薇に人生をささげている"rose finger"さんです。

rose fingerさんは無農薬で薔薇を育てています。
無農薬栽培は土が命だそうです。
最初は大変だけど、結果楽ちんなんだそうです。

rose fingerさんちの土はスポンジのようにふかふかなんですって!
さぞかし薔薇たちも居心地いいでしょうね〜confident

そんなrose fingerさんちの庭で育ったお花たちを、
昨日わざわざ届けてくださいました。
しかもアレンジ済み・・・

130601

130611

どの角度から見ても可愛いです〜♪
ピンクのころんとした薔薇は「マダム ピエール オジェ」
ピンクのクシャクシャした薔薇は「ローラー ダボー」だそうです。

すらすらと名前が出てくる!
私なんか、自分ちの薔薇の名前も覚えられないんです(゚ー゚;

もうじゅうぶん知識があるのに、
今年から、無農薬栽培の薔薇の学校に通うんですって!
すごい頑張りやさんです。

これからもご指導よろしくお願いしますね(^_-)

3

|

« アジサイ花盛り♪ | トップページ | 忘れ物を届けに »

コメント

おはようございます。 
とてもきれいに写真撮っていただき うれしいですhappy01
白いエレガントなバラ・・・マダムアルディ、アデレード ドルレアン、ソンブロイユ、アルベリク バルビエ、ブランピエール、アイスバーグ、ジ オルブライトン ランブラー(ERの新しい品種です。カタログではピンクですが実際には白)ランブラーローズはナチュラルな樹形で 自然を愛する英国でも多く見られ ファンタスティックな雰囲気を生み出してくれますので おすすめです。何をお迎えされるか楽しみですhappy01

微力ですが これからも 宜しくお願いしますheart04

投稿: rose finger | 2014年6月 7日 (土) 10時11分

rose fingerさんおはようございます♪

"rose finger"
勝手に名前をつけてしまいましたsweat01
でもぴったりの名前でしょ♪

あまりパソコンはやらないのかと思っていたのですが、
ブログ見てくださったんですね(^-^;

つるバラたち・・・
どの薔薇もみな素敵ですね♪
でもいちばん最後の薔薇、気になる〜

お迎えした〜いlovely

投稿: ハーバル | 2014年6月 7日 (土) 10時37分

可愛いー(◎´∀`)ノアレンジメントも、フワっとして、優しい感じですね。癒されました。ホント素敵です。

投稿: アメリンゴ | 2014年6月 8日 (日) 19時27分

アメリンゴさんおはようございます♪

わが家の庭のお花たちでこんなことができたら素敵だけど、
なかなか・・・
アメリンゴさんちのお庭には色んなお花を咲かせてくださいね〜

投稿: ハーバル | 2014年6月 9日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ花盛り♪ | トップページ | 忘れ物を届けに »